マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳最後の日

我が娘はーちゃんは、まもなく2歳になります。


1歳最後
1歳最後の花の水やり



もう2年も経つんですねぇ・・・
早くもあり、長くもあり。



1歳最後
1歳最後の朝食



ちょうど2年前の今頃、お腹が痛くなりだしたんですよ。

その日は本島の産院へ1週間前検診に行って、
『全然まだですね』とか言われたんですよね。

病院の近くに泊り込む予定でしたから、
もういつでもよかったんですけどね。
まぁできればもう早く産んでしまいたかったのが本音。
だって泊まる所は電気・水道・エアコン有でしたが、
テレビが無かったんでねぇ・・・
(義両親の改装中持ち家)



1歳最後
1歳最後のお昼寝



だから病院の後、デパートへ行って歩き回り、
なおかつエスカレーターを使わずに階段を使用。
さらには夕食にステーキ!なんていつでも来い!な状態。

テレビも無いので早く寝よーなんて寝ちゃったんですけどね、
1時間もするかしないかの内に、なんだか痛くて起きちゃった
わけです。


あれから2年。



1歳最後
1歳最後のおやすみなさい


最近のはーちゃんは目覚しい成長。
言葉はかなりはっきりしてきて、
『ぐっもーにん』『はろー』『ぐっなーい』は完璧。

この前なんてご飯中に私が用事で席を立ったら、
「まみー!しっだーん!!」なんて言われてしまいました。

こういう単語は英語が出ますけどね、
それ以外は日本語です。


最近の流行は歌。
曲にあわせてよく歌ってます。
童謡やアニメソング、ディズニーのDVDの曲なんかも。

かわいいところだけじゃなくて、憎らしいとこも増加。
要望を言い表せなかったり通らなかったりすると、
口を尖らせて睨み、床にうつぶせに寝てしまいます。
誰に似たんでしょうか。



それでははーちゃん、1歳最後の歌声をどうぞ。





カメラ前だと小声になるらしい・・・



明日は家でバースデーパーティでーす!→
ああっ!旦那も誕生日だったー!!→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 娘1歳 | 23:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wでオメデトウございまーす!

いよいよ明日お誕生日なんですね。
嬉しいようなサミシイような。ですよね。
おおおっ!
これはまさしくサっちゃんと同じ
「音と光の出る絵本・たのしい・どうよう」
ではありませんかっ!!!
上記動画を見てサっちゃんも
すかさず自分の取りに行きました。笑
(そして今、いとまき歌ってトントンやってます。)
ちなみにマグも一緒でした。
でもサっちゃん、すでに破壊しちゃいました。

明日から2歳の365日のスタートですね♪
はーちゃんも、ママもパパも
素敵なことがいっぱいありますように☆

| yuCo | 2008/09/15 00:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます! それにしてもかわいいわ~
そうか、誕生日会1回に凝縮できてよかったですね。
(もし、ご主人が祝ってもらう気満々だったら、の話ですけど)
2歳とか3歳って、憎たらしいときは本当に憎たらしいけれど、かわいいときはもっともっとかわいいですよね。憎たらしい時間の方が多かったけど(爆)

| マツムラ★ | 2008/09/15 09:23 | URL | ≫ EDIT

はーちゃん、旦那様、お誕生日おめでとうございます!

今日はパーティーですか?
断食中の準備は大変ですね。
ママ、頑張って!

それにしても、もう2歳か~。
本当に時が経つのは早いですね。
これからもはーちゃんの成長を見守っています。

| なすは | 2008/09/15 10:11 | URL |

★祝★

おめでとう!でも本当にお父さんと同じ日とはすごいよね。
三ヶ月ほど遅れるけど、12月にお祝い持ってくわー。ってか行ってもいい?

| yuka | 2008/09/15 17:06 | URL |

★同感★

同じ誕生日って。。。。。すごい。私は明日も行くけど12月も行くネ。ほんとうにおめでとう。マミーごくろう!これからもガンバレーーー!

| ユリコ | 2008/09/16 00:33 | URL |

yuCoさん
ありがとうございますー!
歌本一緒なんですねー、コレ友人からプレゼントでもらった
んです。ってことは友人のとこも持ってるってこと。
有名本でしたか!
今日からまた1年、2歳のはーちゃんと一緒に私も成長したいと
思います。がんばろー、おー!!


マツムラ★さん
ありがとうございます。
そうなんですよ、お誕生日会1回にできるんですよね。
って、旦那にはお誕生日会なんてしませんが・・・
プレゼントも、ハワがプレゼント10年分と言ってあるので
何も用意してませんし・・・
憎たらしいですか、やっぱり・・・ が・がんばりまーす!


なすはさん
ありがとうございますー。
今回はラマダンと言うことで、すべてケータリングに
しちゃいました。もちろん支払いは私持ちでしたけど。
ホント早いですよ、2年なんて。もっとこれから早く
感じるんだろうなぁと思います。
今度はーちゃんに会うときは、もっとおしゃべりに
なってますよー!楽しみにしててくださいねー!!


yukaさん
ありがとうございますです。
旦那の誕生日に出産なんて、ホントに私の愛の大きさが
わかるってもんでしょ?はははー!(勝ち誇った気分)
12月、もう予定に入ってますけど、何か?


ユリちゃん
ありがとねーん。
今回のお料理はすべてケータリングで楽させてもらいました。
来ると思って空港に迎えにやらせたけど、来なかったわね、あなた・・・

| yasmin | 2008/09/16 01:02 | URL |

おめでとうございます♪

日付変わっちゃいましたが、はーちゃん、旦那さま、
そしてyasminさん、お誕生日おめでとうございます♪
2歳になると完全に赤ちゃんが抜けて子供になりますね^^
大変な事も多くなるけど、きっと嬉しい事も1歳時代の2倍!
お互いこれからもがんばりましょう。

| 七 | 2008/09/16 01:12 | URL | ≫ EDIT

七さん
ありがとうございますー!
無事お誕生日を終えました。
ホントここのところ急におしゃべりが上達して、
『これなーに?』が始まりましたよー。
七さん、さっちゃんとはお会いしたことありませんが
何だか勝手に身近に感じてます。(笑)
お互いがんばって楽しく育児しましょうー!!

| yasmin | 2008/09/16 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/369-3b594bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

