マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリラヤ準備の準備

今ケーキを焼いています。


チョコレートケーキ。


オーブンからはあまーいいい匂いが・・・


断食の身にはつらい匂いだが・・・


だったらケーキなんか焼かなきゃいいのにと思いますがね。





今夜はまたお義母さんの家でBUKA PUASA。
今日は金曜日なのでお義父さんもいます。
先週のことをふまえて(その時のことはここ)
お義母さんの料理が食べたい!と旦那に電話させました。

そりゃーかわいい息子の願いだもん、作るわなー。

でも手ぶらで行くこともできないのでケーキ作ったってわけ。


義弟妹のためにケーキを焼くやさしい兄嫁。


それが、私。





なーんていうのは口実で、実はハリラヤに向けて練習というか、
お試しなのだ。

ハリラヤの時には『クエ・ラヤ』と言っていろいろなお菓子を
用意しなくちゃいけない。家に来た人にふるまったり、
お世話になってる人に渡したり。

私も旦那の会社に持って行かなくちゃいけないので練習。

以前使ったことのあるケーキミックスがなかったので
(この時期はケーキミックスが山のようにスーパーに積まれている)
味と量の確認ってわけ。
今回のハリラヤはこのチョコレートケーキとキャロットケーキを
用意しようと思ってます。
(注:キャロットケーキはケーキミックスを使いません!やるじゃん、私!!)


一石二鳥?まぁみんな喜ぶからいいでしょ。私も食べたいし。




まぁまぁの出来でしょうか。
ちょっと上にかけるソースは熱しすぎてだまだまになっちゃったけど。


弟妹の喜ぶ顔が楽しみ!!なーんて・・・


参加してみました。→人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 行事 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/37-b8ec31c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

