マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが俗に言う

私、70年代初期生まれの3●歳でして、

自他共に認める『アラフォー』なんですけど、

この歳になって、なんと初体験。



ぎっくり腰 のようです。



『のようです』というのはですね、
なんせぎっくり腰なんて初体験なもんですから、
『あら?これがそうなのかしら?』的な・・・

『ぎっくーっ!』って痛みがあればその通りなんでしょうけど、
『きくっ』 『あれっ?』って感じでしたので、
『ぷちぎっくり腰』とか『きっくり腰』とでも言いましょうか。

ハンパしてごめんなさい。



で、原因はソファ。

先月のお誕生日パーティから、我が家のリビングの
ソファの位置を変えておりまして、オープンハウスも
終わったことだしそろそろ元の位置に戻したいなーと。

でもってずっと旦那に「手伝ってよー」と頼んでたんですけど、
いつものごとく「疲れてるからまた明日ねー」攻撃で、
ぜんぜんやってくれないわけですよ。
バドミントンは疲れてても喜んで行くくせに・・・


というわけで、痺れを切らした私が一人で動かした結果がコレ。



やった当日は痛みというより違和感があるくらいで、
次の日も普通に過ごしてたわけです。
用事があったのではーちゃんを連れて出掛けたし。

その次の日も多少痛みはありましたが、
いつものように掃除だのなんだのしてたわけですよ。

そしたらその夜。

なんとも痛くてですね、起き上がるのにも一苦労。

そして、やっと事の重大さに気づいた旦那。


ということで、昨日はお休みを取ってくれました。

はーちゃんのお世話をすべてやってくれまして、
掃除機なんかもかけてくれまして、
(洗濯・床の雑巾がけはできないらしい)
私ものんびり過ごさせていただきました。

あんなに寝たのどんだけぶりだ!?ってくらい。


それにボスの奥様がお薬を持ってきてくれまして、
それも効いたのか、今日はかなり調子がいいです。



って、ここで無理しちゃいけないんですよね。

なんせアラフォーですから、

まだまだイケてると思ってますから、

これくらいぜんぜんヘーキとか思っちゃってますからー。



自分を戒めなければ。

そして旦那も戒めなければ。




今私に近寄ると湿布くさいです。→
歩き方もちょっとヘンです。→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に

ギックリ腰ですか!?(たぶん)
私も長時間サっちゃんを抱いて歩き回ったりした翌日は
腰が重くて違和感アリアリなんです・・・・・・・。
こないだ床を張り替えてソファ等を動かした時も、
1~2日、腰がズーンと重くて鈍痛がありました・・・。
私も自分を戒めなければ!!!
私も70年初期生まれナノデ・・・。

完治するまで旦那様に頑張ってもらって下さいね☆

| yuCo | 2008/10/21 23:36 | URL | ≫ EDIT

yuCoさん
家の旦那、すでにどう家事・育児から逃げようか・・・という態度
アリアリで、ホント腹が立ってきます。(笑)

でも無理しちゃだめなんですよねぇ、この年って。
私たちの年代って、『まだまだイケるんじゃない?』とか
『ぜんぜんまだ若いしー!』とか思っちゃってるそうなので、
ホントまじめに戒めないといけないようです。
私、この典型・・・

| yasmin | 2008/10/22 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/375-23ac6926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

