マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラッカへ行ってきました。 その1

ずいぶんご無沙汰しております。
無事、マラッカの義両親のところから帰還しております。

ランカウイに戻ってきたのはもう1週間ほど前なんですが
その後お客様がいらっしゃったりしてまして。

でもってその後、私と旦那は風邪を引いてしまいましてね、
熱はないんですけど、鼻やのどがぐずぐずで・・・
くしゃみなんて「は~っくしょん!」じゃないですよ、
「ふぇ~~っくしょーーーんっ!うぃー」ですよ。
最後に必ず声出ちゃいますよって感じですよ。

前回の日記で書きましたように、やはりマラッカ滞在中は
冷水シャワーでしたからね、その疲れがどっと出たようです。
恐るべし冷水シャワー。





さて、すっかりのんびりさせていただきましたので、
マラッカのご報告をぼちぼちしていこうかと思います。

まず出発から。

今回は空路でランカウイ→クアラルンプール(LCCT)、
陸路でLCCT→マラッカという方法にしたんですが。

朝一番のAirAsiaに乗りましてね、
一番って言っても9時台ですけど。
11時前にはLCCTに着いたわけです。

でもって問題はそこから。

バスかタクシーかでずっともめてたんですよ、私と旦那。
私はバスでの行き方を友人から聞いてまして、それでいいじゃんって
言ってたんですけど、「スクールホリデーだからなんとか」とか
「バスは長時間だからハワがなんとかかんとか」とか、
ぐだぐた旦那が文句言ってましてね。

でもタクシー移動なんて贅沢できる身分じゃないので
強制的にバスです。

詳しい行程は友人が書いてくれてますので
こちらをご参考→サプラさんのブログ マラッカ編
ひとまかせでごめんなさいー。


これはLCCT→Seremban(スレンバン)のバスの中。

マラッカ1

空港の横を気持ちよく走っていきます。

でね、ちょっとびっくりなんですけど、このバス。

マラッカ1

後ろ半分は一人掛席が1列3席。
初めて見ましたよ、こんな配列。
なおかつシートベルトなんてなし。

すごく、フリーダム?


マラッカ1

Serembanのバスターミナルで。

Seremban→マラッカのバスが1時間待ちだったので
ダンキンドーナツで時間を潰してたんですけどね、
そこの店員のおねいちゃんがまた超でぶ大変ふくよかで。
彼女の後ろにドーナツが並んでまして、選びたいんですけど
彼女で隠れて見えない・・・
「ちょっとどいて!」とは言えませんしねぇ。面白かったっす。



そんなこんなでまた2時間弱バスに揺られて、
やっとマラッカに到着です。

着いたマラッカ・セントラルというバスターミナルには
パパママがお迎えに来てくれました。

でもってすぐに彼らのレストランへ直行。

マラッカ1

マラッカ1

マラッカ・セントラルと街中の間って感じでしょうか?

RESTORAN SUP UTARA (POWER)
No.1,Jalan SP 4, Taman Semabok Perdana, Semabok, Melaka

マラッカにお住まいの方はぜひ。
旅行で行かれる方は・・・がんばって行ってください。



なんだかんだでもう夕方過ぎになりましたのでね、
すぐ近くのお家(結構でかかった!)で休憩。
夕飯後はもう私もハワもぐったりで早めに就寝しましたが、
旦那はそうもいかなかったようで・・・

久々に会った家族とわいわいがやがや。
レストランは11時に閉めるんですけどね、
その後もパパママに連れ出されたようで・・・

マラッカ1

こんなとこまで行ってきたそうです。
お疲れさん。



長々書きましたが、まだ1日目。
まだまだ続きます。


なげーよ!なんて言わないでくりっく→
まだまだ長いからー!→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 旅行 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LCCTからSerembanのバス、結構、快適そうですね。
そうなんですよ、こっちのバスはシートベルトが無いのでおっかないです。運転そのものがおっかないし。

レストランで出されているものの写真、無いんですか?
立派な店構えのレストランですね。すごいわ。

やっぱり、冷水シャワー、こたえますよね。
お疲れ様です。そしてお大事に

| マツムラ★ | 2008/11/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですv-9マラッカは綺麗な所なんですねv-237今度やすみんさんファミリーが行く時はお忍びで付いていきますからーv-222      はわ姫が少し大人になってますねv-10

| みほ | 2008/11/27 22:10 | URL |

2度コメントですかv-12風邪大丈夫ですか??  御大事にしてくださいv-237

| みほ | 2008/11/27 22:14 | URL |

マツムラ★さん
LCCTからのバスってどれも結構快適そうですよね。
このバスはホントにきれいだったのでびっくりしましたよ。
そうそう、お料理の写真・・・無いんですよ、一枚もv-12
スープがメインなんですけど、私はChar Koey Teowがお気に入りで
毎日食べてましたー!もしマラッカに出張などありましたらぜひー!!

冷水シャワーって後にひびくことを今回勉強しましたです。


みほちゃん
旦那はもうすっかり回復、私はあとちょっとって感じです。
マラッカ今度行くときは一緒に行けるといいねぇ。
私もまだマレーシアで行ったことないところがいっぱい
あるから、これからどんどんいろんな所へ行きたいと
思います。まぁマラッカは必然的に年一以上で行くことに
なるでしょうけど・・・

| yasmin | 2008/11/28 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/380-eddb023a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

