マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラッカへ行ってきました。 その2

さてマラッカ二日目。(一日目の話その1はコチラ


前日の大移動の疲れからか、朝はゆっくり起床。
そしてやっぱり義母のレストランで昼食を取り
待ちに待ったマラッカ散策ですー!


まず向かったのは・・・












マラッカ2

ドーナツ屋かよっ!



だ、だ、だってですねっ!ランカウイにはこういう
ドーナツ屋はないんですよっ!!
それにココやらココさんざん自慢紹介されててですね、
そりゃーまず行くでしょって、毎日通うでしょってなもんですよ。

マラッカ2

作ってるところが見られます。


マラッカ2

きれいに並べられて・・・


マラッカ2

いーただーきまーーすっ!!


私的には手前中央のチーズのやつがオススメ。


マラッカ2

「早く次よこしやがれっ」と言ってます。


ここは『Dataran Pahlawan Melaka Megamall』という
ショッピングセンターの1Fで、オランダ広場の裏手と
言うんでしょうかね、山を越えるとこのショッピング
センター街になります。

ものすごい雑な説明・・・
ってか、先にそのオランダ広場とやらを紹介したほうが
とも言いますけど。ま、いいか。




もちろん腹ごしらえの後はショッピングですよ。
このショッピングセンターには『Carrefour』が入っているので直行。

とりあえずこの日は下見ってことで。


マラッカ2

はーちゃんを探せ!


この広場はショッピングセンターの裏になるんですけど、
実はこの広場の地下が全部ショッピングアーケードに
なってます。

後ろのほうに写ってるタワーはマラッカタワー(そのまま)と
言って、展望台が付いてます。自分で登るんじゃなくて、
エレベーターみたいなガラス張りの部屋がタワーの周りを
ぐるぐる回りながら上がっていくんですわ。

わかる?この説明で。



わからない人はガイドブックを見てみよう!→
その3に続きますー!!→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 旅行 | 01:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤスミ~ン おかえりなさ~い!!
久々のパパママとの再会&マラッカ散策
楽しんできましたか?
ステキなレストランですね。次回の訪マのプランの中に
入れておきますね。(私もマラッカの特大サイズの
クエッティオ食べた~い!!)
ショッピングは目移りして大変だったでしょう?無いものだらけだよねぇ。欲しくてもいっぱいは持って帰れないしサ、、、選ぶのに頭使ったよね きっと、、、ご苦労様!

そうそう・・・例の雑貨買えましたか?
洗濯干すときに使うやつ。四角いやつ。

| サプラ | 2008/11/29 18:19 | URL |

私&サっちゃんは手前左のマンゴーのが大好きです♪
いつも口のまわりが生クリームだらけになっております。
クリームをすくうのは、もちろん右手人差し指。

マラッカも過去に一度、
1日だけ行ったことがあるんですけど、
おっきなショッピングセンターがあるんですね~。
いつか家族でゆっくり行ってみたいかも。
続編、楽しみにしております!

ちなみに左のおすすめの中の
「うしろにいるのだあれ」もサっちゃんと一緒!
サっちゃんもタコさんページが1番好きです。笑

| yuCo | 2008/11/29 18:38 | URL | ≫ EDIT

サプラさん
楽しかったですよー!その倍くらい疲れましたけど・・・
ショッピングは、まぁこんなもんでしょうって感じです。
も・ち・ろ・ん!洗濯物干しは手に入れましたよっ!!

今度マラッカに行くときはぜひ教えてくださいね。
レストランの場所詳しく説明いたしますー!


yuCoさん
KKにも『BIG APPLE』あるんですねー。そりゃあるか都会だもん・・・
私もマンゴーのやつ好きですよ。でも案外コーヒーに付いてくる
すごくプレーンなやつもおいしかったりしますよね。

『うしろにいるのだあれ』さっちゃんも好きなんですねー。
いろんなバージョンがある中、やはり私たちは海バージョン!
はーちゃんは『たこ』のページを見ると、誰も教えてないのに
たこ踊りをします。なんででしょ?(笑)

| yasmin | 2008/11/30 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/381-4abb1f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

