マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラッカへ行ってきました。 その3

さて、ちょっと慣れてきたマラッカも3日目。
1日目2日目も読んでね)


私、今回のマラッカ旅行で大きな目的が二つあったんですが、
一つ目は買い物、二つ目は動物園でゾウに乗ることだったんです。


一応私も出発前にマラッカの観光地について調べましてね、
結構大きな動物園があって、なおかつゾウに安く乗れるらしく。

ランカウイにもゾウに乗れる場所があるんですが、
いかんせん高い!0一個多いでしょってなくらいで・・・

ぜひともゾウ好きのはーちゃんに、ゾウの背中を体験させて
あげたいじゃないですか!あぁなんて素敵な親心・・・



でもって、私が「動物園に行きたい!」と家族に
話しておきましたところ、

なんとまぁ、

お店を休業にして家族でお出かけになりました。

パパママ、義弟x2、義妹+息子(1歳)、義妹、
旦那、はーちゃん、私と、総勢10人です。


2台の車に分乗して、いざ出発ですよ。
(ちなみに1台は軽自動車です、せまい・・・)


まずは腹ごしらえってことで、
やっぱりマラッカといえばババニョニャ料理でしょう!

*ババニョニャとは?
昔マレーシアに移り住んできた華人男性(ババ)と、
地元のマレー人女性(ニョニャ)が結婚して産まれた
ミックスの子供がババニョニャ。
中華とマレーがミックスした文化とか料理とかにも
使われる言葉です。



マラッカ3

どうも有名な店らしい。

マラッカ3

ドアが古めかしい・・・

マラッカ3


店内はこんな感じ。

マラッカ3

すごく広いんですけど、テーブルの数もはんぱなく、
席周りはとても狭い・・・


で、いつものことなんですけどこの家族、
食べることとなるととても真剣というか、
『そんなに食うか!?』というか・・・

マラッカ3

これで全部じゃないです、はい。

マラッカ3

私の好きな『Otak Otak(オタッオタッ)』もでかい。



場所は・・・すみません、ちゃんと説明できないんですけど。
『Dataran Pahlawan Melaka Megamall』のオランダ広場とは
反対側の方。
タクシーの運ちゃんに『Ole Sayang(オレ サヤン)』って
伝えればわかるようなわからないような・・・

でっ、でもとてもおいしかったですー。



さぁ、腹ごしらえも済んだところで、いざ動物園へGO!

マラッカ3

あれ?


あのー・・・


ここは、『バタフライファーム』ですけど、お義父さん?




なんでもココは20年ほど前、家族旅行で来た時に
寄ったそうで。思い出の場所なんだそうな。

「まだこの時間、動物園は暑いでしょ?」

そ・そうですね・・・


マラッカ3

鳥だー!

マラッカ3

一応楽しそうにしてみる。


実は私、昆虫だいっ嫌いでしてね。
もちろん蝶々もダメ。あの目とか羽の粉とか、
あぁぁぁ・・・寒気が・・・

なのであまり蝶々は見ず、旦那が写真撮ってましたけど
開いて編集もできないので、残念ながら載せません。

その代わり、

マラッカ3

この子が一番かわいかったです。



なんだかんだと時間も過ぎ、もう夕方。
「じゃあジャスコでも行こうか」ってことになり、
一同ジャスコへ。

ちょっとぶらぶら買い物と、フードコートでまた食べる。

「じゃ、帰ろうか。」って、



ゾウはーーーーーーー!!!(涙)




はたして動物園には行けるんでしょうか?→
残るはあと二日半!→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 旅行 | 15:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真が見えない・・・ うちのPCのせい?
明日会社で見てみる。

あぁそれわかる。もうあんたたちとは別行動にさせてくださいっ!て思う場所に引っ張りまわされる嫁・・・ 私、別に夫婦仲は悪くないと思うけれど、最近ではアヒルと旅行、ぜんぜんしたくないですもん。

yasminさん、一応楽しそうにしてみるって、いい嫁ですわ。私だったら「車で待ってます」ってぜったいにサボタージュしてる(爆)

| マツムラ★ | 2008/11/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

Ole Sayang懐かしいー!

前職場を辞める時、私の送別会がなぜかOle Sayangでありました(爆)
ここのお料理、本当に美味しいですよね。
また行きたいなぁ。

オリエンタルビレッジで象に乗れる所がありましたけど、値段の高さに驚きました。しかも飼育状態が良くないらしく、象さん、なんか可哀想でした。。。

マラッカで象に乗れたのでしょうか。
続きを楽しみにしてます♪

| なすは | 2008/12/01 17:06 | URL |

マツムラ★さん
そうなんですよね、「一緒に行こう!」的な感覚なのに
(いや、一緒じゃなくていいんですけど)結局主導権は
向こうみたいな・・・。
とりあえずまだハワが何処でも喜ぶのでいいようなものの、
そうじゃなければぜひお断りしたい。
でも家の義父母、どこでも現れるんですよ。
ショッピングセンターも追いかけてきましたからー。(泣笑)


なすはさん
あら、やっぱりこのレストラン有名なんですねー。
ホントおいしかったですもん。でもテーブル数の割りに
スタッフが少なくて、私たちの席がキッチンの近くだった
ので、「はい次ー!」とか「はいこれー!」とか
「これまだーっ!?」とかの叫び声がすさまじかったです。
ま、中国語だったのでなんて言ってるかはわかりませんけど・・・

| yasmin | 2008/12/02 18:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/382-31ded922

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

