マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラッカへ行ってきました。 その5

日本では寒くなったり暖かくなったり、
気温差が激しいみたいですね。
皆様、風邪など引いてないでしょうか?

こちらももういつもならかんかんの乾季のはずが、
まだ雨の日があり、暑かったり涼しかったり・・・
風邪、気をつけます。



さてさて長々引っ張りましたが、マラッカ報告も
やっと最終回になりましたよ。よかったね、みんな。
その1その2その3その4もお読みくださいませ)


ゾウのショックを引きずりつつ、次の日。
もう動物園に行く時間的余裕も精神的余裕もありません。
残すはあと一日半、これでもし買い物も出来ないとなったら、
何のためにマラッカへ来たのか・・・・
(家族に会いに来たという理由は消えた)


とりあえず午前中のうちに出かけ、
やっぱりマラッカと言ったらココでしょう!的なところへゴー。

マラッカ5

マラッカ5

この辺の観光、2時間弱で終わり。
(昼食含む)


もうとっとと移動よっ!例のショッピングセンターへ!!

マラッカ5

そしてまた食べる。
手前の中央はチョコじゃなくて黒ゴマ。ちょっと不思議。


もちろんショッピング中の写真なんてものはありませんが、
うぅぅぅーん・・・60%くらいの満足度でしょうか。
でもとりあえず最低これだけは!というものは
購入できました。


でですね、まぁ最後の夜ですから、
早めにママのレストランに戻って、家族みんなで
ワイワイ騒ぎながら夕食。

で、びっくりしたことにランカウイからパパの友人家族が
遊びに来まして、突然。そこの娘さんは私も友達で、
ランカウイに里帰りしてるから遊びにきてー!なんて
メールもらってたんですけど、すーっかり忘れてまして。
「やっと会えた!」なんてちょっといやみっぽく
言われてしまいました。えへ。


と、夜もふけてまいりまして・・・


マラッカへ来たときから旦那と気になっていた、
こんなところへ行ってきました。




初たいけーん!!

ママのレストランの3軒隣にある、
なんて言うんでしょうかコレ、魚スパ?
かなりローカルの怪しい感満載だったんですけど、
30分RM10だったので思い切って行ってきました。
えぇえぇもちろんなぜかママも同行ですけど。



そんなこんなで最後の夜も終わり。
長かったマラッカ旅行も終わりです。

次の日は午後のバスでマラッカを出発。
行きと同じルートでLCCTへ。

マラッカ5

またしてもフリーダムなバス。


LCCT→ランカウイは最終便を取ってあったんですが、
案の定AirAsiaが遅れまして・・・
家に着いたのはもう夜中の12時を回っておりました。



ホントに密度の濃い6日間のマラッカ。
ゾウには乗れなかったけど、楽しかった!
ということで収めましょうか。
楽しい<疲れた ですけどね。

マラッカ動物園、来年も待ってろよっっ!!!
(特にゾウ!)



来年も行けるでしょうか?→
その際はぜひホテル滞在で行きたい→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 旅行 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

安い!

フィッシュスパ 行ったんですね? うちの近所のド田舎JUSCO(っちゅうかイオンっちゅうんすか? 日本人なんて数えるほどしか来ませんが)の中もRM38とかチャージしますよ。なんでKLより高い?! そうか、マラッカ行ったらフィッシュスパね。友達はこれでしつこい魚の目が治ったと言っていました。

お疲れ様でした。次回は動物園リベンジですね。
やっぱり楽しみは次に取っておくものですよオホホホ☆

| マツムラ★ | 2008/12/10 16:44 | URL | ≫ EDIT

マツムラ★さん
安いですよねー、フィッシュスパ。でも場所は絶対観光客は
入らないでしょ!ってところで、インテリアも何も考えてなく、
動画の通り魚の水槽も普通の水色のプラ水槽で、イスがポンと
置いてあるだけ、案内もなく勝手にどうぞでした。
安いからいいんですけど・・・
他にフェイシャルとマッサージもありましたよ。
今度挑戦してみようと思います、ちょっと怖いけど・・・
またもうひとつ楽しみが出来たー!!

| yasmin | 2008/12/11 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/384-a1bf5869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

