マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マラッカへ行ってきました。 その4

さぁさぁこのシリーズも4話目に突入しました。
その1その2その3も読んでね、長いけど。)


『はたしてゾウに乗れたのか!?』と
気になって気になって仕方がない方(若干2名)、
お待たせいたしました。
その次の日編です。



前日も結構動き回りましたのでね、やはり朝は
ゆっくりめのスタート。ってかただ単に旦那が寝坊って
いうだけなんですけど。

でね、私としてはゾウは譲れないわけで。

旦那には前夜に「明日は何が何でも動物園行くからねっ!」と
豪語しておいたんですよ。
旦那も私のこういう波動(←マツムラ★さん風)には
敏感なので、さっそく朝パパに言ったわけです。
「今日三人で動物園行ってくるから車貸してね」って。

そしたらパパ、
「まったく動物園動物園って・・・ぶつぶつ


むっきーーーーっ!!! (ノ`△´)ノノノ

私は昨日動物園の予定だったの!
ってか動物園行くって出かけたの!!
それが知らない間に昆虫館になってたの!!!


なーんて言葉はもちろん出せませんけど。



そして驚いたことにママが・・・
「あらーもちろん私たちも行くわよー、今日も休みだし」だって。

もう、参りました。 il||li _| ̄|● il||li  

すでに私の辞書には『あきらめ』とか『ひらきなおり』とかって
言葉しか見当たらないような状況、私の辞書じゃなくって
嫁の辞書でしょうか。



もう何を言われても「あははーそうですねー」状態の
私を車に乗せ(もちろん前日と同じく全員同行)、

マラッカ4

こんなところを通り過ぎ、

でもまぁ一応スムーズに動物園に着いたわけです。
もう午後3時近くでしたけど。


動物園に着くと小雨が降り出し、
渋るパパを見て見ぬ振りで入園。

順調に園内を見て回りました。

マラッカ4

ゾウさんとか、

マラッカ4

キリンさんとか、

マラッカ4

疲れたパパママとか。



でね、でね、やっとですよ。
体験コーナーみたいなところがやっと見えてきましたよ。

サインボードを見てみると、どうも『馬とゾウに乗れる』らしい。


そうそう!ここよ、ここ!!
私が待っていたのはー!!!

旦那にもゾウ洗脳をしてあったので、
はーちゃんを抱え、2人で走り込んでいくと、


いたー馬ー!


いたーーーー馬ーーーーー!!!




いなーい、ゾウーーーー!(涙)



そう、もう時間も遅く小雨も降ったので
ゾウは早々に引き上げたんだそうで・・・うぅぅ (ノ_<。)


マラッカ4

でもはーちゃんは馬に乗せました。
後半大泣き。(動画はmixiで)


義弟妹も馬を堪能し、「yasminも乗ればー?」
なんて言われましたけど、乗りませんでした。
だって涙で前が見えないからー!




というわけで、結局ゾウには乗れなかったというオチ。

今度マラッカに行ったら絶対乗ってやる。
乗れるまで動物園毎日行ってやる。

で、どうせパパに『また動物園!?』なんて言われるに
決まってるわけで。
でもまたどうせぞろぞろ付いてくるに決まってるわけで。



結局みんなもゾウに乗りたいんじゃ・・・?→
もしくはまた昆虫館に強制変更→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 旅行 | 12:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさに予想を裏切らない展開(笑)
なんでついてくるんでしょうねぇ? 
お疲れ様です。
象、次回のお楽しみになっちゃったんですね(笑)
次回のマラッカ詣でが楽しみですわ♪

| マツムラ★ | 2008/12/04 13:38 | URL | ≫ EDIT

こちらにお帰りになってから残念ながらお会い出来てませんが(;;)

マラッカ話、楽しく見させてもらってますヨ~

私も2,3年前かな?!独身時代、ランカウイから独り旅でマラッカ行きましたよ!!

ババニョニャ文化もとっても魅力的で、食べ物はもちろんですが、雑貨とかかわいぃ物がいっぱいでかなりウロウロしちゃいました^^ゝ

それにしても・・・象さん残念だったねぇ(++)
(っつーか、一番悔しがってるのyasminさんじゃない?!!!)
ちなみに私は子供の頃、上野動物園で特別に乗ったことあるよ~(ちょっと自慢^^v)

、、でも確かに家も予定が立たない家族行動は日々!!です(もちろん旦那も含む)

| saidah | 2008/12/04 22:54 | URL |

あらまーっ!
象さんに乗れなかったんですか。。。
色々とお疲れ様です(笑)

お義父さまとお義母さまの写真、顔が隠れてても疲れた様子が伝わってきます。ついてこなければいいのにねぇ。

次回、リベンジ頑張ってください。
そして次回は家族3人でゆっくり行けるといいですね。

| なすは | 2008/12/05 10:06 | URL |

マツムラ★さん
はい、もう予想通り。(笑)

>次回のマラッカ詣でが楽しみですわ♪
なんだかこの一行が素直に受け取れないのはなぜでしょう?(笑)
『♪』が特に・・・。
またやっぱり付いてくるのを期待されてるようなー。
被害妄想でしょうかー!(泣笑)


saidahさん
ホントになかなか会えないねぇ・・・

そうそう、ご想像通りはーちゃんをゾウに乗せるっていうより、
ただ私が乗りたいってだけ。だってランカウイ高いんだもーん!

なかなかこちらの人に振り回されずに行動するのって難しい
のね。私たちいつになったらそれができるようになるのかしら?
10年くらい修行しなくちゃいけないのかなぁ・・・


なすはさん
ほーんっとに疲れてるんだから着いてこなくてもいいいし、
家族三人で行動したい
せっかくのお休みを私たちのために
使っていただかなくても・・・
またきっと来年には行くことになると思いますが、どうしたら
親子三人だけで行動できるか、考えてくださーい!!!

| yasmin | 2008/12/05 14:46 | URL |

お義母さんのおなかマワリ

はーちゃんの海苔型髪型に続いて大変に失礼なお話かもわかりませんが、お義母さんのおなかマワリ・・・以前よりオモミを増したような・・・。そりゃあんなに美味しいゴハンで店してたら食べちゃうよねー。ところでレシピの伝授は順調に???

| ユリコ | 2008/12/05 20:41 | URL |

ごめん、、、
大笑いしてしまいました!!!
てっきり【ゾウさんと笑顔のハワちゃん♪】の写真が出てくるのかと思ったら【うま】に乗ったハワちゃんとだんなさま、、、
次回までおあずけだね。楽しみは後に残しておいたほうが
いいのよ きっと、、、

| サプラ | 2008/12/06 20:53 | URL |

ごめんなさーぃ。私も笑ってしまいましたぁ~!
しかし本当にお疲れ様です。
KKの動物園でも今、ゾウに乗れるんですが、
先月サっちゃん乗せて(自分も)きました。
もし来年リベンジ果たせなかった時は是非KKに!笑
もちろんご家族3人で・・・!!!

| yuCo | 2008/12/07 01:11 | URL | ≫ EDIT

ユリちゃん
お義母さんのお腹、大きくなってるかしら?
気づかなかったけど・・・
でもまぁ一日15時間は食べ物に囲まれてるわけだから、
痩せるはずはないですわ。ちなみのJさんはかなり増量。


サプラさん
ホントに残念ですよ。あんだけ出かける前に『ゾウに乗るっ!』って
宣言していったのにねぇ・・・(涙涙)
まぁ目を細めて『細いゾウ』ってことにしておいてください。
宜しくお願いします。


yuCoさん
わーKKでも乗れるんですねー。
ランカウイはホントに高い(なおかつゾウが健康的ではないらしい)
ので、ここはせっかく!と思ったんですけどねぇ・・・
敵は手ごわいです。
どうしようKKにも付いてきたら・・・

| yasmin | 2008/12/08 16:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/385-6fcfba3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

