マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

INDIAN AYURVEDIC MASSAGE

実は先週、私のお誕生日がありまして。
まぁ昔に比べたらそんなにめでたい感は薄れてますが、
でもやっぱりお誕生日っておめでたいわけで・・・

おめでとうメールで『後期30代をお楽しみください』とか
言われて、とてもうれしいわけで・・・ (ノ_<。)うううっ
(ちなみにこのメールをくれた人『今年の流行語大賞は
アラフォー』って送ってきやがったくれました。)


で、お誕生日とつながりがあるわけじゃないんですけど、
先週は日本から姐さんお友達が来てまして、以前から
興味があった『アユールヴェーダ マッサージ』へ行ってきました。
自分へのお誕生日プレゼントです。


私ずっとアユールヴェーダって頭にオイルを垂らすやつの
ことだと思ってたんですけど、ウィキってみましたらね、
『アーユルヴェーダ』と書かれておりまして、なんか、
『インド医学』とか『健康に関する学問』みたいな、
なんだか難しそうな意味でしたよ。
知りたい人は読んでみて→『アーユルヴェーダ』


まぁそんな難しいことはどうでもよくて、
頭にオイルダラーッってなんか気持ちよさそうじゃ
ないですか。それに私ヘッドマッサージって
すごく好きなんですよ。で、GO!


INDIAN AYURVEDIC MASSAGE

外観撮るの忘れたんですよ。


コースは全部で6つ。
『FULL BODY MASSAGE』『HEAD & SHOULDER TREATMENT』
『BODY SCRUB』とあと細かいの。

もちろん私たちは頭のオイルダラーッをやりたかったので、
『HEAD & SHOULDER TREATMENT』です。


実はここ、前から興味はあったんですが、
噂で「ふんどしみたいなのを穿かされる」って
聞いてたんです。で、ちょっと躊躇してたんですよね。

でも「頭と肩だけだから大丈夫じゃね?」なんて言って
部屋に案内されましたところ・・・・


「全部脱いでこれを着てください」と、手渡されたものは、


ほぼ Tバックパンツ



まいいか、恥ずかしがる年でもないし。


INDIAN AYURVEDIC MASSAGE

雰囲気があるというか、なんというか・・・
私はなぜか『レクター博士』を思い出しましたが。

ベッドの上にある紺色の物体が紙パン。
ちなみに使用前。


で、パンツを穿き、タオル(というかシーツ)を体に巻き、
マッサージの始まりですよ。


最初は頭オイル。
暖かいというよりちょっと熱めのオイルをゆっくり額に落とします。
スタッフがずっと着いて、額から生え際の辺り全体的にかけて
くれるんですよ。


INDIAN AYURVEDIC MASSAGE

こういうやつね。
お尻みたいな形にくぼんでるところに頭が入ります。


気持ちよかったー!
なんだか頭がすーっとベッドの方へ吸い込まれる感じ。


その後は寝たままの姿勢で
頭→肩→腕→背中のマッサージです。
結構上半身(裏側)全体オイルまみれ。

マッサージが終わるとシャワーの用意をし始めたので
あぁコレで終わりなのね、と思っていましたらですね。
シャワールームのイスに座らされ、頭を洗ってくれるんですよ!
ちょっとコレにはびっくりしました。

頭を洗い、また頭と肩・背中のマッサージ、
で、全体を流しておしまい。


そりゃ紙パンにならないかんわ。


このコースは1時間でRM125(3500円くらい)。
まぁいいんじゃないでしょうか。




こちらに行くときの注意です。

私が受けたコースはずっとタオルを巻いていますが、
全身マッサージやボディスクラブはもちろんタオルを
取って紙パンいっちょだと思いますので、恥ずかしい方は
女性スタッフをお願いしてください。女性スタッフは一人
しかいないので、しっかり予約したほうがいいです。

着替えや化粧直しの場所は特にありません。
すっぴん&軽装で行くことをオススメします。
頭も洗ってくれますが、オイルが完全には
取れないので、その後そのままお出かけはキツイかと。


場所はパンタイチェナン、ペランギホテルの向かいにある
『Laman Padi』っていう場所の隣。
『アルマス』というインド料理屋との間の細い道を入ってスグです。


『LANGKAWI AYURVEDIC MASSAGE』

A4,KAMPUNG HAJI SAAD,JALAN PANTAI CHENANG
TEL:604-955-9078

送迎もあるっぽいです。


きれいなスパもいいけど、
こういうちょっと怪しげなとこも好し。



みんな勇気を出して紙パンになろう!→
結構男性も来るらしいですよ。でも紙パン→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| お店・ホテル情報 | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着火

お誕生日おめでとうございます♪
残り僅かな30代、共に謳歌致しましょう!
目指せ素敵な40歳女性♪

それにしても・・・行きたい・・・!
1時間RM125!?
こりゃ、行かねばぁっ!!!
と、ランカウイ行き願望再燃です。
ちなみに紙パンTバック姿、
既に経験アリです。フフフ。笑

| yuCo | 2008/12/14 18:52 | URL | ≫ EDIT

アラフォーおめでとうございますっ!
               ペナンからv-207

オコラナイデネー。

以前ランカウイへ行った時、
パンフだけもらって、
すごく気になっていたんです、ここ。
こんな感じなのね!
次回行ってみます。

ワタシも紙Tバックも、全裸も経験済みなので♪

| saya | 2008/12/15 10:32 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます!
自分へのプレゼントにマッサージ!
私も自分へのプレゼントにフェイシャルしました(笑)

このパンフ、8月にランカウィに行った時に貰って、実は私も気になってたんですよ。
次回は挑戦してみようと思います♪

ちなみに私も紙パン(残念ながらTバックではない)&全裸経験済みです(爆)

| なすは | 2008/12/15 12:41 | URL |

yuCoさん
ありがとーございますー!ホントに残りわずかな30代、楽しみたいですね。
ま、子育てで終わっちゃうんでしょうけど・・・
1時間RM125は結構よしですよね。普通の足ツボでも30分RM50近く
取られますからねぇ・・
ぜひぜひランカウイに来て、一緒に紙パンになりましょー!


sayaさん
お、怒りませんよ、ありがとうございます・・・うぅぅぅ。
でもそう言ってる内にsayaさんもあっという間にアラフォー
なんですからっ!!!

結構ココってみんな気になってるんですよね。私もかなり
長い間暖めてましたから・・・噂もあったし、なんかちょっと
怪しげだし。今度はぜひ行ってくださいー!!


なすはさん
ありがとうございます!
フェイシャルですかー、いいなぁ私もしたいです。

みなさん在馬の方々は全裸・紙パン経験済みなんですね。
さすがと言うか、なんと言うか・・・在馬の条件でしょうか?
それとも全裸くらいこなさないと、マレーシアには住めない
ってことでしょうかー!!!???

| yasmin | 2008/12/16 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/386-abb903e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

