マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この忙しい年末に

夕べのクリスマスイヴディナーは、
結局ケンタッキーだった我が家の食卓。

皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか?



さて、例年に増してとても地味なクリスマスの
我が家ですが、ま、歌が聴けたからいいんですけど。

実は現在、はーちゃん闘病中。


市原悦子

最近はやりの『市原悦子ごっこ』


23日の早朝のこと。4時半くらいでしたでしょうか、
ちょっと咳き込んだかと思ったら突然嘔吐しましてね。
それからが悪夢の始まり。

きれいにしてやって、寝たと思うとまた・・・
それが3回ほど。

その後ぐずるのでリビングへ移動。
そこでも3回。
結局旦那が仕事に出かける8時前までに
6回ほど吐きました。

お水を少しづつ飲ませるんですけどね
やっぱり出しちゃうんですよ。
 
私も、すぐ病院へ?とも思ったんですけど
とりあえず水分は少しでも取れるので
もう少し様子見てみようと。
お昼前には、心配した旦那のボスが
お電話くれまして、この状態で私一人で
病院に連れて行くのは大変だろうから、
お昼過ぎまでまだ嘔吐が続くようだったら
一緒に病院に連れて行こうということに。

結局昼前から2時間ほど眠り、本人も
ちょっと楽になったのかお腹がすいたのか、
「ミルク~!」だの「オレンジジュース~!!」だの
言い始めましてね。(この時点で病院行きは断った)

あまりにもお腹がすいたようだったので(当たり前)
ミルクを薄くして少しあげたんですよ。

そしたら・・・・

またご返品。(さらに当たり前) il||li _| ̄|● il||li

その後本を読んだりしたんですけどね、
やっぱ吐いてる間は水以外あげちゃだめみたい
ですね。反省。


結局その後はもう嘔吐も終わり、
本人もいつものように、とまでは行きませんが
元気でして。まぁ一安心。

でも夜になって微熱が出てきたので
結局近所の病院へ行きました。
『ポイズン』って言われましたけどね、
うーん、特に変わったものも食べてないし
食中毒ではなさそうだけど、前日の夜
バドミントンの練習に連れて行って、
埃まるけの体育館を走り回ってましたから、
その汚い手でビスケットとか食べてましたから
その辺かなぁと・・・

と・・・

と、思ったんですよ!

そしたらあなた。

昨日一日(24日)全く何もなかったようだったのに、あなた!



今朝になって水下痢。

さらに旦那も夜中に嘔吐。


こりゃウィルス系ですな、絶対。

ノロか?ロタか??


でも本人はいたって元気でして。
食欲もありますし。(でもうどんのみ)
ウィルスの場合、下痢で菌を出しちゃうしか
ないみたいですから。もうちょっとがんばるか。

で、問題は旦那。
仕事には行きましたけどね、どうも辛いようで。

でも私も自分で薄情だなぁと言うか、
はーちゃんの場合、寝ている間でも
ちょっと咳をしたらすぐに目が覚めるのに、
対旦那となると、夜中におぇおぇやっていた
ことすら知らない私。爆睡。

ごめんよー。でも愛してるよー。(棒読み)



旦那のは夕べのKFCスパイシーチキンの
食べすぎであってほしい。



がんばれ、はーちゃん!もう一息!!→
私もがんばれー!→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 日々のこと | 11:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリクリ!どもども。
大変でしたねぇ~、子供がおおきくなり
そういうことなくなりました、
昔は車のシートにゲ●吐かれて愕然と
したこともありましたが。。。。

最近上の娘がお菓子造り?にこってまして
クリスマスケーキを作ってくれました。
結構うまかった。(親ばか)

| よしけろ。 | 2008/12/25 17:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/25 20:41 | |

よしけろ。さん
Merry Christmas!です。遅くなりましたが・・・

もうすっかり二人とも良くなりました。
旦那はホントに1日だけだったので、
やっぱりただの食べすぎだったのかもしれません。
でも、車にリバースはつっ、辛いっすね・・・
怒りをどこにぶつければー!?

娘ちゃんのクリスマスケーキ、よかったですねー!
さぁ、あと何年作ってもらえるでしょうか・・・?(いじわる・笑)

| yasmin | 2008/12/27 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/389-516acb82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

