マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MANGOES

夕べ、最近お気に入りのレストランへ行ってきました。

mangoes

レストラン 『MANGOES』

オーストラリア人のご夫婦が経営する、
民家を改装して作った、とてもアットホームなレストランです。


mangoes


食事の内容はウェスタンフード。
ランカウイでおいしいウェスタンが食べられるレストランは
とても数が少なく、大変貴重な場所なのです。



場所は『シェラトンランカウイホテル』のすぐ隣、
細い細ーい道を入った、海沿いのところ。
周りは民家ばかり(漁師町って感じ)で、
知る人ぞ知るという、隠れ家的レストランなのであります。

mangoes


という私もココへ行き始めたのは去年で、
それ以来『今日は外ディナー!』というとココ。

友人を連れてきてもとても気に入ってくれるし、
旦那のボスもお気に入り。


が、


が、しかーし!



今月下旬にクローズが決定。il||li _| ̄|● il||li


mangoes

夕べは(ほぼ)満月でした。




何でも建物のオーナーが急遽、返しやがれ!
と言ってきたんだとか。

本当は2月の初旬ということだったんですけど、
今月26日は旧正月。材料の仕入れが1週間近く
できないとのことで、クローズも早めたんだそうです。



もう私たち超落胆ですよ。
こういうところってホントに少ないんですから、ランカウイ。

でもオーナーに聞いたところによると、次の場所の目処は
ついてるんだとか。まだ契約できてないから、出来次第
みんなに教えてくれるんだそうです。よかったー!ヽ(´▽`)/




って、クローズになるって時になんであえてご紹介かと言うと、
私のつたない道案内では到底場所を説明するなんて無理。
実際私たちも一番最初はわからなくて、あきらめましたからー!

け、決して教えたくなかったわけではなく・・・
(ホントはちょっとそうだったりもする)

新しい場所がオープンした際にはぜひご紹介しようかと。
分かりやすい場所に移ってくれることを祈りますです。



でもいつ次のところがオープンなのか→
クローズ前にあと2回は行きたいところ→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| お店・ホテル情報 | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーーー

あそこ、無くなるのー?楽しかったのに、美味しかったのに。。。
私は運よく一回行けたけどさ。
また今度そっちに行ったとき、移転先に行けます様に。。。
ホント、湖?の前で素敵な雰囲気だったのよねーー。

| yuka | 2009/01/20 21:54 | URL |

yukaさん
そうそう、そうなんですよー。
場所がよかったのにねー。
でもあそこは湖ではなく、海です。あしからず。

移転先、ちゃんとチェックしておきますっ!!

| yasmin | 2009/01/21 08:43 | URL |

なにをyasminさん、おしゃる!
絶対にランカウイの方が、ウエスタンにしても、イタリアンにしても、
美味しいっっっ!!!!!!!!!!!

てのが、ペナン日本人友との共通意見です。

昨日は、ローカルなチキンチョップRM7.5が夕飯だったワタシです。
そそ・・・旧正月明けたら、
軒並みチャイニーズショップ値上がりしやがったぁぁぁ。

| saya | 2009/02/06 10:27 | URL | ≫ EDIT

sayaさん
あらま、そうですか!?ペナンの方がたくさんあるし
おいしいところもいっぱいあると思ってました。
食の島ペナンですからー!
ランカウイはとにかく選択肢がないんですよね・・・

値上がり、痛いですよね。
スーパーで買い物しててもひしひし感じます。
ホントに葉っぱ食べて生活しなくちゃ・・・
(『お金が無い!』って旦那に言うと『葉っぱを食べろ!』って
言われるんです)

| yasmin | 2009/02/06 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/392-755e4d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

