マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳4ヶ月

今日で2歳4ヶ月になった娘、はーちゃん。


先ほど「ヨーグルトを食べたい」と言うので出してあげ、
もう今では自分で食べないと気がすまないので
勝手に食べさせていたところ、

「おぉぉっ!よーぐるとぉっ!!」
という大声が聞こえたので行ってみたら・・・


ヨーグルト

どうもわざとこぼしたっぽい。



「あーらら、どーしたの!?」と聞くと、

ヨーグルト
たぬき寝入り。
(ホントに自分で「ぐぉーぐぉー」と言います。)


もう私も笑えてきてしまいましてね。

「はーちゃん、お口の周りにヨーグルトがいっぱい
付いてるよ!写真撮っとこうか。はい、ピース!」

ヨーグルト
最近やっとピースっぽくなってきた手。




私が怒ってないことがわかると調子にのりだし、

ヨーグルト

そして、ヨーグルトに滑って転ぶ。




コントかよっ!!







実はここのところ、はーちゃんものすごく
しゃべりが達者になってきましてね。
そしてなんて言うんでしょ、反抗期というか
なんでもかんでも『いらなーい』が最初。

ホントに言うこと聞かないというか、強情というか。
私もキーキー怒鳴ってばかりだったし、
ちょっと疲れてたんですよね。



そんな時、はーちゃんがふと
「あーあ、もうっホントにっ!」とか、
「もうーあんたはっっ!!」とか言うんです。



・・・・私、そんな風に言ってたんだわ。



もうね、ハッとさせられましたよ。
そんなフレーズが口癖になっていたとは。
はーちゃんが覚えちゃうほど連発してた
んだろうなぁと、心から反省。

そんな時にこういう面白いことを
仕出かしてくれるので、愛しくて
涙がちょちょぎれてしまいます。


はーちゃんよりマミーが成長しなくちゃね。




でもやっぱりヨーグルトはわざとこぼしたと思う。→
でもってその後お菓子もわざと落としたので結局怒られた。→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 娘2歳 | 18:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーちゃんも日に日に成長してるんですね!(チョト寂しい)
サっちゃんも最近「ウルシャイッ!」って、
手でバシっとする振りつきで言うんです・・・。
怖いですよね・・・。本当に。誰の真似???みたいな・・・。
それにしても、はーちゃん、ホントに可愛いナァ・・・
会いたいです!そしてサっちゃんとご対面させてみたい~!
今回のブログを見て何だか益々想いがつのりました。

| yuCo | 2009/01/16 00:25 | URL | ≫ EDIT

このくらいの反抗はかわいいうちですね。
今頃までが一番かわいい時期でしょうね。
孫もだんだん本格的反抗期が近づいてきた感じがあります。

| Takeda | 2009/01/16 09:43 | URL | ≫ EDIT

かわいいいいいいい!!!!
もうすぐ会えるのが楽しみです!!!

| みほ | 2009/01/16 17:40 | URL |

ご無沙汰しています.
はーちゃんもおっきくなりましたね!!
たぬき寝入り,かわゆ過ぎです♪♪おちゃめさんですね♪

| Kana | 2009/01/16 23:32 | URL |

yuCoさん
さっちゃん「うるしゃいっ!」ですか。
きっと誰かがやってたんでしょうねぇ・・・・はぁ。
はーちゃんのたぬき寝入りも誰かがやってたんですよね。
って私なんですけどー!!!!


Takedaさん
そうですか・・・今が一番かわいいんですか・・・
ってことはこれからどんどん生意気になっていくだけって
ことですねーーーー!!!(涙・涙)
うれしいような、悲しいような・・・悲しいっ!!


みほちゃん
もうすぐねー!たくさん喋るのでびっくりしますよ。
お楽しみにーーー!!!


Kanaさん
お久しぶりです。
ホントに子供の成長は早くてびっくりします。
たぬき寝入り、もうどこで見てるかわかりません。
ヘタなことはできません・・・

| yasmin | 2009/01/17 09:48 | URL |

あっという間に大きくなるね~!
日に日に成長する我が子に驚きと喜びの連続です・・・。
一月も後半に入り、ほんのつかの間の休日です。
稼ぎ時なんだけど体が・・・何とか恒例の○通年賀会も終了し
ほっと一息したい所ですが、何でか我が社には若い子がおらず・・・私より年上の人が居るんだよ~!!!
月曜日も一緒だよ ハァ~ こんなことしてるから年々仕事が減ってるんだよ・・・。まだまだ私達メイン卓いけるよ!!!!!
後ろゴチャゴチャじゃないよ!
グチったら元気になりました。
疲れると誠ちゃんに「チューして!」とせがむバカな私です。
そして私の機嫌が悪かったり自分が怒られたりするとチューしてきます。 子供って賢いね!

| hisae | 2009/01/17 20:12 | URL |

hisaeちゃん
>疲れると誠ちゃんに「チューして!」とせがむバカな私です。
一瞬『マコちゃん』と読み間違えて、『何恥ずかしいこと言ってんのよ、
ねーさん!!』と思っちゃいましたよ。ぽっ・・・

書き入れ時、落ち着きましたか。なんだか懐かしいわぁ・・・
なになに!私たちまだメイン行けますって??
今度帰国した際には、ぜひアルバイトさせてください。
日焼けで黒すぎるからBさんに怒られるか・・・

| yasmin | 2009/01/18 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/393-7c16d92e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

