マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜、ランカウイでは2ヶ月ぶりの雨が降りました。


マレーシアの中でも現在の気候はさまざまのようですが、
ここランカウイは乾季真っ最中。
12月の初旬まではとても雨が多かったのに、その後は
突然雨がなくなり毎日強風。
洗濯物が2時間くらいで乾くんじゃないかってくらいの
乾燥状態でした。

乾燥肌の私は口の周りに粉がふき、おでこもひりひり。
あらふぉーにはきつい時期ですわね。



でもって昨夜9時頃でしょうか。

実は昨夜はご近所のチャイニーズのお宅で
チャイニーズニューイヤーパーティだったんですよ。
毎年されてるようで、ここのご近所さんや友人・仕事関係の
方々がたくさんいらっしゃってました。

で、私たちもご近所さんと喋りながらご飯食べてましたらね
ポツポツと雨が降り始めたんです。

そんなに大降りではなかったんですが、そのまま続行と
いうには無理というくらいの降り。ガーデンパーティでしたから
みんなで屋根の下へ移動。

ホストの旦那様は「2ヶ月も降ってなかったのに今夜降るかー!」
って言ってましたけどね、でもみんなあんまり気にしてないの。

「あー、雨だねぇ」っていうくらい。

いや、むしろ久々の雨に喜んでるくらいの感じ。



って、なんてことないことだったんですけど、

雨が降ってもあまり気にしないおおらかさとか、

久々の雨に素直に嬉しがったりとか、

そんなことがとても印象に残った夜だったのです。




ちなみに私たちは10時前には帰宅。
パーティは夜遅くまで賑やかでした。
(3件隣なだけなのでよく聞こえる)

そして久々に涼しい夜を満喫したのでした。



やっぱり人間は水分が大事→
でも今朝はまたかんかん照りの快晴!→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 日々のこと | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その乾燥肌!

見つけました!子ジワと砂漠肌に効くヤツ!!それはプロメっていうんだけれども、この長年(ほんの数年ですけどね)悩まされた乾燥肌、ンー万円ものを試してもダメだったのに!!・・・・自分でもビツクリ!解消されてしまいました・・・しかもそいつは1,500円くらいなのです。パッケージも昭和な感じで懐かしい・・・いや!新鮮な感じです!試してみれーーーッ!!

| ユリコ | 2009/02/11 23:13 | URL |

ユリちゃん
あなたの化粧品発掘眼には恐れ入りますわー。
プロメね、探してみよーっと。でも考えてみたら
探して購入して手元に来た頃には、雨季に入っちゃってるかも・・・
今欲しい!すぐ欲しい!!!

| yasmin | 2009/02/12 10:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/396-9aedbc3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

