マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淋しい熱帯猫

HAPPY DEEPAVALI & SELAMAT HARI RAYA !!


今日はDEEPAVALI、そしてとうとうあさってはハリラヤだー。
日本で言えば正月のようなハリラヤ、みんな気合入ってます。

ごちそうやお菓子(クエ・ラヤ)を用意して友達や親戚を
家に招くの、自分でももちろん回る。どこの家の何がおいしかったとか、
結構あとで話したりするんだよね、だからみんないっそう気合が入る。

服も新しいの着たりして、(私は今回作ってもらえなかった!)
ほんとお正月と同じだねー。


こんなかんじで道端にも即席ハリラヤ用品売り場が設けられる。

IMG_3996.jpg クエラヤや服を売っている。

IMG_3997.jpg  だいたいクッキーとか。
 一箱RM3~4(100円前後)


IMG_3998.jpg

スーパーでもお菓子用の材料やケーキミックスなんかが山積み。



それにハリラヤの一大イベント。
それはバレ・カンポン
バレ=帰る、カンポン=村、で帰郷の意味ね。

今はどこでも『ば~れ かんぽーん、うぉうぉうぉ ば~れ かんぽーん』
っていう歌が流れてるし、こっちの人は無意識に口ずさんでる。

まぁ誰にとっても帰郷というのは、なにかしら想いがあるものですから・・・



家のお隣もおとついバレ・カンポンした様子。
猫たちも一緒みたい。すごーく静か。


ということで・・・・


『つまら~ん・・・・』

IMG_3995.jpg


急に遊び相手のちびがいなくなっちゃってご不満の様子。
まぁしょうがないわよ、一週間のがまんね。

ほんと淋しそうだったので久しぶりにヒモで遊んでやったけど
なんかハキが無いのよね。
お母さんでは不満ですか!?

| 行事 | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンメトリー

ブログトップの写真もそうですが、シンメトリーで写ってて可愛いですねー
なんだか狛犬みたいで(笑)

にゃんズの種類は、なんなんだろう。日本にはあんまり見ない猫さんだーと思うのですが。。

| さいふぁ | 2005/11/03 13:35 | URL |

さいふぁさん

そうですねー、こういう姿を見るとやっぱり兄弟なんだなーって思います。
種類はわかんないですねー、お義母さんのところで生まれた子をもらってきたから。
でも日本にいる猫より耳がでかい!
こっちは短毛種ばっかりですよ。暑いから長毛の子は見ませんね。
時々シャム猫はいるんですけど、野良で恐ろしくブサイクだったりして笑えます。

| yasmin | 2005/11/04 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/40-2eb0437f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

