マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひえ~!

先日の朝のことなんですけどね。

私がまず起きて、キッチンでいろいろやってると
2階で寝てるはーちゃんが「マーミィー!」って
呼ぶんですよ。
いつも目が覚めるとそうするんですけど。

で、私が2階に上がり、
「はーちゃん、起きたのー?」と聞きましたらね、


「まだ!」 と言われました。

あ、あぁぁ・・・そうですか。すみません。





日に日に口が達者になる我が娘はーちゃんですが、
ほら、ソコはやっぱり2歳児、
まだまだ間違いがたくさんあるわけです。



洗物
アタシ今洗い物で忙しいからっ!



で、今マミーが悩むはーちゃんの言い間違い。

『Here(ひあー)』がね、『ひえ~』なんです。

『I'm here!』とかがね、『あいむ ひえ~!』なんですよ。

「はーちゃん、○○どこにあるの?」
「(○○を指差して) ひえ~!!」なんですよー!!


これはちょっとかわいくない。




洗物
「終わったわよっ!」って得意げですが、
髪がぼさぼさです、はーさん。




『テレビ』が『テベリ』になっちゃうとか、
『がんばれー』が『ばんがれー』になっちゃうとか、

そんな感じはかわいいんですけど、

「ひえ~」はねぇ、ちょっといただけない。




きっといつか彼女は自分の間違いに気づくんだろうけど、
その時を思うと少し不憫・・・

やっぱ恥ずかしいじゃない?『ひえ~』だもん。



ま、いいか、旦那に似て超ポジティブだから。




そして彼女はとてもドライ→
もうすぐトイレトレも終わる2歳5ヶ月→人気ランキングバナー


スポンサーサイト

| 娘2歳 | 17:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まちがい

きゃーん、カワイイ!!!
「ひぇ~」には大笑いしちゃいました。(笑)
でもカワイイ、カワイイ~!!!
サっちゃんも「するべ台」「おとりなさん」「とけう」などなど。
今が1番面白い時期ですよね~♪
これからも、しばらく楽しみ楽しみ♪

ちなみに長女は小学4年生まで「やらわかい」と
間違ったまま、治る事がありませんでした・・・

| yuCo | 2009/03/06 23:16 | URL | ≫ EDIT

『やらわかい』、なんか違う意味みたいですねぇ、
『やら若い』みたいな?おもしろーい!!かわいいー!!

はーちゃんはちょこちょこ英語が出てくるんですが
やっぱり発音が日本人英語って感じなんですよねぇ・・・
(と言っても私がひえ~と言ってるわけじゃないですが・笑)

イングリッシュがやってる保育園に入れようと思いました。

| yasmin | 2009/03/07 23:41 | URL |

可愛い~!!!
それにしても子供を見てると私達のマネしてるよね・・・
口をとんがらせてて、事務所で話すと「ひーちゃんもよくしてる!」
と言われました。
「そ~ですか?」と言った私の口は・・・ハア~
参りました。

| hisae | 2009/03/09 22:12 | URL |

hisaeちゃん
そうそう!私も旦那に「はにーにそっくりだよ」って
よく言われます。
最近の口癖は「わかったわかったっ!!」
『わかったから、もういいからー!』って意味ね。
ホントに私もよく使います。
怖いね・・・・

| yasmin | 2009/03/10 00:52 | URL |

またまた関係ない話題ですが。

無事にNZから帰ってきました、レースもそれ
以外も楽しめました。
そちらのレース当日はあまり暑くなかったのかな?
という噂を聞きましたが。。少しだけ観戦していただけた
ようですね。 

ランカウイは田舎町(笑)、タウポはリゾート、性質は
まったく違うけどどちらも大好きです、順番からいくと
次は・・・・・何時いけるかなぁ?

| よしけろ。 | 2009/03/11 17:51 | URL | ≫ EDIT

よしけろ。さん
おかえりなさーい!!楽しかったようでなによりです。
今年のこちらの様子は、昼間にちょっとだけ雨が降ったりして
そんなに暑くありませんでした。
私もホントに少しだけ(残念)観戦できましたが、
でもでもワクワクできましたよー!!!

もう今回どうやって応援したらいいのかわかりましたから、
今度よしけろ。さんがいらっしゃったら・・・覚悟しておいてください!(笑)

| yasmin | 2009/03/12 01:34 | URL |

お子様、すっごくかわいいですね!
一番目の写真、真剣な横顔なのに頭がボサボサなところが子供らしくてかわいい~(笑)
うちはまだ子供いないので、女の子だったらいいな~(^^;)

| mariko | 2009/03/26 15:01 | URL | ≫ EDIT

marikoさん
コレまだ朝のシャワーする前で・・・
洗い物と掃き掃除が最近の流行です。

女の子は母親にとっては楽しいですよね、同性だし。
将来も楽しいだろうなぁ、ショッピングとか。
男の子もいいけど、私が姉妹しかいないので
より女の子の方がいいですね、扱いやすいというか・・・(笑)

| yasmin | 2009/03/26 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/403-39a46eea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

