マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前髪切りました。

はい、自分で。

コレ観ながら。





現在私はストレートのロングなんですけど、
今って前髪ぱっつんが流行ってるじゃないですか。
日本でね。

でもって前回日本に帰ったとき、美容院で私も
前髪ぱっつんにしてきたわけです。もう8ヶ月前ですけど。


で、今。

もう長年ストレートなので、ちょっとここらでぱーまねんとでも
と思いましてね。伸ばしてるんですよ、全体的に。
もうぐりんぐりんのスパイラルパーマでもかけようと思って、
前髪も我慢して伸ばしてたわけです。

ストレート好きの旦那も「たまにはいいよー」なんて
言ってくれてたもんですからね、あと1、2ヶ月の我慢かなぁ
なんて考えてたんですが・・・・

ここに来てスパイラルパーマの写真を見つけた旦那。

「yasminの頭、ミーゴレン!!って言われるから止めなさい」
だってさー!(T△T)


ちなみにこんな感じ→スパイラルパーマ

だ、だめかしらね?やっぱり・・・



でも実はかれこれ10年ほど前こんな感じでかけたこと
あるんですよね、私。
女子には大好評でしたよ、かーわいいーーー!!って。
でもねぇ、男子には大変不評。
『派手』とか『キャバ嬢みてぇ』とか、そんなことしか
言われませんでした、実際。

そして、その頃辺りに別れた元彼くんには、

「オレはパーマ嫌いって言ったじゃないかぁっ!! (ノ`0)ノ」
と、すて台詞の様に言われ・・・

かける前に言えよ。



なのでやっぱその辺だけは旦那に従っておこうかと。

というわけで、今回は普通にかけようということに
落ち着き、我慢してた前髪も切ってしまったのです。
あー、長かった。前髪も説明も。



あーー、どんな風にしようかなぁー!!
たーのしみだなーーー!!!


と、ここでもう一つ問題が浮上。
ランカウイの美容院で、思ったとおりにパーマが
かけてもらえるか否か!?



これは一種の賭け→
ただのおばさんパーマになる確立40%→人気ランキングバナー
スポンサーサイト

| 日々のこと | 15:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は時間があるので
ブログを見ながら探索していましたら
こちらにたどり着きました

最近なるべく更新してるので
料理も充実になってきました

応援ポチっ

いろいろと交換できるといいですね

| 共働き主婦 | 2009/03/14 17:29 | URL |

共働き主婦さま

応援ありがとうございますー。
お料理参考にさせてもらいますー!

| yasmin | 2009/03/16 20:00 | URL |

mie goreng!! こりゃいい!(大笑ひ)

そう、スパイラルって女子には好評なんだけど男子には超・不評なのよね。私も半年間だけやってたけど。結局のところ男共は保守的な方が好きってことだ。

似合うと思うけどね~。

オバサンパーマにならないよう、説明頑張ってねん!

ところでこのページから出したワラクシのメール、届いてますでしょうか・・・
PCぶっ壊れてYasminのメアド消えてしまってるので直メが出来ませ~ん。連絡乞う!

| すなん | 2009/03/17 11:18 | URL |

すなんさん

お久しぶりでございます。
そうですか、PC壊れてましたか・・・

さっそくリンク追加させていただきました。
なんだかご夫婦そろってディープにハマってらっしゃるようで。(笑)

パーマねぇ、ちょっとおばさんにならない自信がなくなってきたところ。
説明というより写真を見せるけどね、でも店員さんでパーマかけてる
人、みんな同じスタイルに見えるのよね。
私も仲間入りかぁ・・・みたいな。

| yasmin | 2009/03/17 16:15 | URL |

No title

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!



また覗かせていただきます!!

今日も1日
ハッピーになりますように☆☆☆

| アリバイ会社 東京 | 2010/07/16 06:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/404-9ae5ad5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

