マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KAMPUNG BUKU

以前お友達に「子供を遊ばせるいいところがある!」
と聞いていたので行ってきました。


『KAMPUNG BUKU (BOOK VILLAGE)』

KAMPUNG BUKU

ちょっと怖いね・・・



実はここ、以前私たちが住んでいたアパートメントから
車で10分もかからないくらいのところなんですけど、
初めて来ました。


このゲートをずんずん入っていくと、
まず駐車場がありまして。(当たり前)
でもって中に入りますと、ま、ひっろい公園?
って感じなんですが。


こんな建物がいくつか・・・

KAMPUNG BUKU

KAMPUNG BUKU

『BOOK VILLAGE』って言うくらいですから
こういった建物が図書館のようになってるらしいです。

もちろん入りませんでしたし、
入れませんでした。 さすがランカウイ。


こういったのを軽くスルーしてると、

KAMPUNG BUKU

すぐ近くにこんなのが歩いてたりして
びっくりさせられるので注意。




で、ここに来た目的は図書館ではなくですね、

KAMPUNG BUKU

かわー!!!

KAMPUNG BUKU

かわかわーー!!!



ランカウイのような小さな島に住んでると
海!しか頭にありませんでしたが、
もちろん山もあるし川もあるわけで・・・

でもって山からすぐのお水ですから
もんのすごーく冷たいわけですよ。

いつもの海の温度とはわけが違う。


KAMPUNG BUKU

っつーことで、楽しそうに見えますが、
はーちゃん、3分も入ってませんでした。

せ、せっかく来たのに・・・

という私も、写真を撮るために入っただけですけど。
だって冷たいの嫌いだもん。


なおかつ雨なんかも降り出しちゃったので
早々に引き上げようと駐車場に向かったところですね、
こんなところがありました。

KAMPUNG BUKU

入り口近くに、遊びやすいようにプールのように
作ってありました。
プールというよりもお風呂か。
そうそう、更衣室なんてのもあったりして。
結構準備いいじゃん。



ま、きっと観光にいらっしゃっても
絶対みなさんが行くことは無いと思いますが、
ランカウイにもこんなところがあるんだよーという
自慢にも何もならない報告のような、そんなような・・・

あ、一応注意。
蚊が冗談にならないくらいいます。大変。



最後の一撃。

KAMPUNG BUKU

『工夫』とか『アイデア』というよりも、
『そこにあったから』感が否めない柵。
もしくは『安かったから』か。



でもきっと考え付いた人はすごく満足してると思う。→
気を取り直して押して押して!!→人気ランキングバナー

スポンサーサイト

| 観光地情報 | 00:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かつてただの旅行客だった時、いきました!

こんな所行ってるから、
ただの旅行客で終わらなかったのかなぁ~(笑)。

| saya | 2009/04/03 18:37 | URL | ≫ EDIT

sayaさん

えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!行ったんですか!!??
なおかつ普通の旅行者のときにーーー!!!???

>こんな所行ってるから、ただの旅行客で終わらなかった

はい、その通りだと思います。(笑)

| yasmin | 2009/04/04 12:40 | URL |

突然すみません。

突然お便りしてすみません。
yasminさんにイスラム教のことをお伺いしたいことがあります。
もし、可能であればメールいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

| Naomi | 2009/04/04 15:32 | URL |

あ~この雰囲気、懐かしい~(笑)
ここは行ったことありませんが、似たような雰囲気で
Taman Negaraは学校行事で行きましたね。
あとはBabi Besarという無人島とか(笑)
KAMPUNG BUKUも行きたかったな~!

| mariko | 2009/04/07 09:17 | URL | ≫ EDIT

marikoさん

そうかー、marikoさんはこういう自然の近くで育ったんですねー。
私の育った田舎(静岡県)も川がある町でしたので、
海よりも川のほうが身近なんですよね。川って落ち着くし。
でもココはTaman Negaraに比べたら、もっのすごーく
ちっちゃいちっちゃい規模です。(笑)

| yasmin | 2009/04/07 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/408-840830a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

