マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪合戦

ちょっと調子よくブログをupしてたかなぁと思ったら、
また間が空いてしまいました。


言い訳じゃないんですけどね、

ま、言い訳なんですけどね、

ってか言い訳でしかないんですけどね、

今ランカウイ、

すんげー暑いんですよ。


→にある天気予報では、32℃なんて出てましたけど、
いやいやいやいや、そんなもんじゃないでしょ。
そしてなおかつ湿度がすごい。

とても不快です。



でもってこんな暑い&蒸し蒸しの天候が続きますので
結構体調をくずす人が多いんですよね。

yasmin家も然り。それも全員。


まずははーちゃん。
先週でしたかね、パヤ島へ行ったんですよ。
ちょっとちゃぷちゃぷしに。
今回はダイビング無しで、母子でビーチでまったり
しようなんて思ってたんですけどね。

午後、発熱、ビーチにて。

初めてですよ、水を目の前にして『入りたくない』と言った
我が子を見たのは!マミーびっくりですよ。


そしてここから。はーちゃん→私→旦那→私と
風邪の無限ループ。って、今のところはーちゃんには
戻らないよう、私で止めてますけど。

でも私もちょっとよくなったかなぁ、なんて思うと
また鼻がぐずぐずになったりと、この暑さのせいで
なかなかよくならないのです。

熱で暑いのか、気温が暑いのかわかんないのよね。



で、そんなぐだぐだの私を知ってか知らずか、

雪合戦

粘土で雪合戦をする我が娘。il||li _| ̄|● il||li  


あんぱんまんの『ゆきだるまん』ってキャラがあるんですけど、
その回を観ながら、ゆきだるまんと一緒に
「それー!それー!!」なんて言ってるんですよ。

私隣の部屋にいましてね、何を楽しそうにと見にきたら・・・


私、思わず「きゃーっ!」って言いました。「きゃーっ!」って。


ま、怒りませんよ、怒りませんけどね。
ってか反対にもう笑いましたけどね。


でもってはーちゃんに、「今度はもっと広いところでやろうね」
なんて言ったらですね、何か不満だったのかこんなことで抵抗。


シール顔

顔シール大会。



かーさん、風邪なんて引いてる場合じゃないっす。
ちなみに私も顔シール大会の刑ですよ。



ま、いいか。元気な証拠で。→
でもまだ窓の桟に粘土が残ってますけど。→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 娘2歳 | 17:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり

はーちゃん、Yasmin似だよね!
だんだん顔が大人っぽくなってきて・・・かわえー!!

そんな体調の時にコメント有難うございます。
ガンガンアップしてますんでどうぞよろしゅう。

| Senang | 2009/04/18 20:11 | URL |

あらら、風邪大変ですね!
南国の風邪伝染はまじ辛いですよね。。。
お大事に!!

| mariko | 2009/04/19 17:08 | URL | ≫ EDIT

私も

家の中で雪合戦されたら、私もきゃーって言っちゃうと思います。
今はそうちゃんだけだからまぁいいですけど、けんちゃんも一緒にやるようになりそうです・・・。

| すみか | 2009/04/19 17:44 | URL |

ランカウイ、そんな暑いんですか、今。。。
ペナンは特に普段と変わらないかなと思います。

にしてもyasminさん、風邪なんてひいてる場合じゃないっすねぇ、確かにw
まあ子供は元気が一番ですっ!!!

| だ~よし | 2009/04/19 19:16 | URL | ≫ EDIT

Senang さん

そうそう、この写真の顔、特に女の子っぽいよねー。
私似かしらん??
風邪は鼻とのどがぐずぐずしてるだけで、もう熱もありません。
あともう一息・・・
ジャカルタの帰りに家に寄ってくれるのを待ってまーす!(笑)


marikoさん

そうなんですよねー、南国の風邪って日本の夏風邪みたいに
いつまでもだらだら続くんですよねー。うつりやすいし。
しゃきっとしたいです、早く・・・


すみかさん

雪合戦、これが紙とかだったら全然OKなんですけどね、
粘土でしたから・・・やっぱ「きゃー!」ですよね。
絶対近い将来、そうちゃん&けんちゃんでやりますよ、
絶対ー!!!


だ~よしさん

あら、ペナンはそんなに暑くないですか?ってだ~よしさん今
ペナンじゃないんですよね?美食旅行??(笑)

ホント子供がいると風邪引いてる時間もありませんねー。
って仕事してても同じだろうけど。気合だーーーー!!!!

| yasmin | 2009/04/20 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/411-3b0a3425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

