マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先が勝ち

我が愛する旦那様は、常々書いてますように
『家事IQ』がゼロなんですけども。

家事というか、生活全般にダメだしするところが多く、
片付けとかそういったことは全然ダメなので、
私も文句を言う機会が多いんですけどね。

多いって言うか、常にって感じなんですけどね。



昨日も晩御飯後の家族団らん中、
「あっそうそう!文句言ってもいい?」と言い出した私。

旦那もそんなの慣れたものなので、
「何~?」って感じだったわけですよ。
でも私も言わないと気がすまないので、
「○○が出しっぱなしで、うんぬんかんぬん」と
伝えるわけですが、旦那は「あぁそう?気をつけるねぇ~」
なんて、ぜってー気をつけないでしょって返事。

私もいつものことながら「カチン!」と来るわけで。

だから「もうひとつ、言ってもいい?」って切り出したんです。


最近雨が多いランカウイ。
で、雨が降った日の夜は羽虫というか
羽蟻みたいなのが大発生するんですよね。
窓を閉め忘れたり、電気を点けっぱなしに
してたりすると、羽虫が家に大群で押し寄せて
「オーマイガッ!」って惨事になるわけですよ。

場所は寝室にあるシャワールーム。

私が朝一番に入ると、床一面に広がる羽虫。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そういえば、私が夕べ寝る前に、
シャワールームの電気を消し忘れたんだった・・・

もちろん見て見ぬふりで
そのままドアを閉めたんですけどね。

その次にシャワーを使うのは旦那なんですけど、
彼は何事もなかったかのようにシャワーを済ませ、
仕事に行ったわけですよ。


その後ですよ。
私とはーちゃんがシャワーするじゃないですか。

旦那ってばですね、その一面の羽虫を
ただ流しただけ

そう、なので排水溝には羽虫の山。
蓋の穴にも入り込んじゃって、まだ動いてるのさえいるの。

「ぎゃー!」ですよ「ギョエーー!!!」ですよ!
「ぎゃをーん!!」って泣きながら掃除ですよ!!



と、いうのを切々と訴えたんです。
いかに大変だったかとか。
いかに気持ち悪かったかとか。
私が虫が嫌いなのを知ってるのに
もう私を愛してないのねとか。


これには旦那も「ごめんごめん」って
謝りましたけどね。
「ごめんじゃねーよ」って、その後も
私ぷりぷりしてましたけどね。

ま、私が電気消し忘れたんですけど。


そしてそのことを旦那が気づいたのは1時間後。
「あれ?でもボク夕べ電気全部消して寝たんだけど、
なんで羽虫が入ってくる・・・??あーっ!」みたいな。


こういうのは気づかない方が負け。
先にうっぷんをぶちまけた方が勝ち。

でも結局掃除したのは私なので引き分け。



勝っても何ももらえませんけど→
でもやっぱり負けるのはいや→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 旦那のこと | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Yasmin、ひっど~。ただの責任転嫁やん!
ダンナかわいそうに(涙)、怒られ損。笑えたけど。

虫はイヤだけど、私だったら黙って掃除しま~す。


| Senang | 2009/05/06 17:24 | URL |

あー。この話題になるとコメントしたくなるワタシも、、

我が家も最近『蟻』騒動です。(ここに住んでいる以上仕方ないのですけど、、それを分かった上でも↓)

うちの旦那さんもyasminさんの旦那さんに負けないですよ!↓↓↓

今はマンゴーの美味しい季節♪でもリビングの机でお皿も使わずに食べちゃって!!蟻ーーー・・・

ニャンコさんにご飯の魚をあげてくれるのだけど(旦那さん相当ネコをかわいがっているので)、台所のタイル床に何も敷かずに!!蟻ーーー・・・

最後は我が家のBABYのミルク缶がっっ、、ある日・・・蟻ーーー・・・
(これは別に旦那さんが悪いわけでは無いけどさ。)
真夜中にミルク&哺乳瓶大移動ですヨ・・・

雨続きだからかなぁ、、『蟻』大量発生・・・


| saidah | 2009/05/06 23:12 | URL |

嗚呼。男という生き物は・・・

羽蟻の集団、気持ち悪いですよね~ それが排水溝口に溜まってる??? うげっ

うちも、あいかわらず、水道全開放置 またやりやがりました。今回は被害は最小にくいとめましたけど。どんだけ学習能力がないんだよっ

| マツムラ○ | 2009/05/07 00:46 | URL | ≫ EDIT

Senangさん

あらっ、何も言わずに掃除だなんて嫁の鑑だわっ!!
家はいいんです(断言)!旦那こんなこと言われても
“へ”とも思ってませんから、右から左ですからーーー!!
なおかつその後「ちゃんと電気消したっ?」って、事あるごとに
嫌味ったらしく聞かれます。まったくもう・・・(結局夫婦同類)


saidahさん

男性ってそういうとこ、ホントに気づかないんですよね。
ほんのちょっとのことで、その後が何倍も楽になるのに、
そのちょっとを面倒くさがる・・・ってか片付けるのだれやねーん!

ちなみに家の蟻の原因ははーちゃんです。


マツムラ○さん

嗚呼、ホントに嗚呼ですね・・・

流すときに排水溝の蓋を開ければ済む話なのに、
なぜあえてつまらせるのよっ!!ですよ。
(そのまま流すのか?まー生物ですから)
あーでも水道全開放置の方が、私我慢できないかも。
水道の上に標語でも貼っておくといいかもしれません。
『ちょっと待て、蛇口しめたか?電気消したか??』みたいな。

| yasmin | 2009/05/07 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/414-acd1507e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

