マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すでに1週間

無事日本にたどり着いております。
ってかもう1週間経ちましたけど。

何をしてるわけでもないんですけどねぇ、
どうも日本にいると時間の経つのが早い気がします。



さてさて。
いろいろ心配しておりました飛行機なんですけど、
はーちゃん連れて母子トランジットとか、
新型インフルエンザとか、
初はーちゃんビザ無し日本入国とか。

でも、ま、何もかもスムーズって言うんですか、
私って結局そういう運命って言うんでしょうか、
人生そんなもの。
すべてうまくいっちゃう的な。ヾ(  ̄▽)ゞ



まずはランカウイ→クアラルンプール。
もうはーちゃん用に一席ありますからね、
抱っこでぎゅうぎゅうってことはありませんから。

はーちゃんも飛行機は慣れたもので、
とてもエンジョイ。

ピーナッツをほおばり、オレンジジュースを堪能。

そして降りるときにはCAさんからプレゼント。

2009帰省
チョコレート。それもちょっと高いやつ。


そして心配していたトランジット。
KL着が22:30ですからね、絶対もう寝てると思ったんですよ。
そしたらあなた!チョコレート効果なのかなんなのか、
まだ起きていてくれました。移動は抱っこでしたけど。

そして無事搭乗。そしてそして即寝。( ̄ー ̄)b


もう一つの心配事、そう検疫ですよ。
その時はまだマレーシアでは新型インフル発症してませんでしたから、
ちょっと詳し目の用紙に記入だけでした。あらま。


それともう一つ。
今回は初めてはーちゃん、ビザ無しでの日本入国。
前回ビザを取って日本に来たとき、イミグレーションの方が
「(日本の)出生届と戸籍謄本があればビザいらないよー」と
言ってくださったので、お言葉に甘えたというわけなんですが、
まーったく問題なし。
出生届と戸籍謄本のコピーを取られただけでした。


楽勝じゃん。ヽ(^-^ヽ)♪♪ヾ(^‐^)ゞ♪♪(/ ^-^)/


2009帰省
安心したところで、はーちゃん体をほぐす。


次はバスですからね、それも4時間ですからね。

2009帰省
富士山なんか見ながら・・・

2009帰省
今回の初お寿司。(半分ははーちゃんに取られた)

まぁその前夜は12時就寝ですし、
朝も6時前には起されましたからね、
バスの中もほとんど寝てましたけど。
あと30分で着く!っていう頃に、
さすがのはーちゃんも飽きてしまい、
シートに寝転がり足をばたばた、
「もういやっ!」 と一言。

そりゃあそうよねぇ・・・ごめんねぇ・・・



でもそんなこんなで問題なく到着。
今は実家でのんびりしております。

実家の辺りの学校では、GWに海外渡航をした生徒は
1週間学校を休むよう要請があったようで、
なので私たちもこの1週間はおとなしく、
児童館やらも全然行っておりません。
やっと解禁ですわー。

と、思ったら日本でインフル感染拡大!ですもんね。

はーちゃん、現在コレ練習中です。
手洗いのうた

前に聴いたことがあって、『カメさん』はできるんですけどね
『オオカミ』を私は間違えて『鳥のくちばし』と教えてしまったー!
ま、いいか。



ということで。また。


ちょっと気温が微妙ですね、今。→
今日も曇りでちょびっと寒いー!→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 里帰り中 | 13:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか・・・はーちゃん大きくなってる!

って小さいままじゃ困りますね(笑)。
なんかお会いした時より、
断然「おねーさん」ぽくなってきた感じ。 
うーん、細胞分裂してるのね!って感じ。

日本楽しんでください♪

| saya | 2009/05/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

はーちゃんもマミーも、長距離移動、お疲れ様でした!
って言うか、はーちゃん、一気にお姉ちゃんになりましたね~!
すごい成長っぷり!
サっちゃんも最近また大きくなったんですけど、
何だかまたまた横にも成長。
まーた丸くなってきちゃいました。笑
マミーは腰が痛くて泣きそ~です。
ではではニッポン・ライフ満喫してきて下さいね♪

| yuCo | 2009/05/22 16:17 | URL | ≫ EDIT

お帰り~!!! あっという間の一年だね~!
また名古屋にも寄ってくれますか?
会えると嬉しいなぁ~  インフルエンザは怖いけどね・・・

| hisae | 2009/05/22 21:42 | URL |

おぉ、やっとブログ復活しましたね。
お待ちしていました。

私は今日名古屋に飲みに行ってましたー。
マスクしてる人はほとんどいませんでしたねー。
ただ帰り、JR接触事故でダイヤ乱れまくりの各駅停車で
ウチ着いたら12時前でした・・・

| Senang | 2009/05/23 00:02 | URL |

sayaさん

>細胞分裂してる
わははー、ホントにその通りですよね。
もうちょっと横にも分裂してくれるとうれしいんですけど。
顔同様性格もどんどんお姉さんというより生意気になってきて
うれしいやらにくたらしいやらですよー。


yuCoさん

久々の飛行機!って感じで堪能?しましたよ。
(airasiaは飛行機に含まれないらしい)
でもやっぱり大きくなりましたね。あまりぐずぐず言わなかったし
多少無理がきくというか、なんというか・・・
ま、腰は痛くなりましたけどね。
日本、微妙に寒かったりします。


hisaeちゃん

ごめんね~連絡してなくて・・・
名古屋ツアーはまだ未定なのよ。
また連絡するねー。


Senangさん

何だか日本にいると、なにをしてるわけじゃないんだけど
ばたばたと時間が過ぎていきます。
ま、家族に使われてるからでしょうけど・・・笑

インフルエンザももう落ち着いてくれるといいですね。

| yasmin | 2009/05/23 16:01 | URL |

おかえりなさい

長時間の移動、お疲れ様でした~。
日本は涼しくなったり暑くなったりで体調崩しやすい機構が続いてますね。

先週そうちゃんがいきなり熱を出したのですが、すごく元気で翌日には熱が下がりました。はーちゃん&yasminさんも体長崩さないで下さいね・・・。

| すみか | 2009/05/24 15:31 | URL |

すみかさん

ありがとうございます。
ホント今は微妙に寒かったりして、油断すると危ないですよね。
はーちゃんも昨日ちょっと体が熱く、ぐずぐずしてたので
『あらら』と思ったんですけど、一日ゆっくり寝たら治っちゃった
ようです。よかったー。
薄着しがちですけど、気をつけます。

| yasmin | 2009/05/24 16:43 | URL |

yasminさんも日本に戻られてるんですね
私も戻ってきております。。。一時帰国のレベルを超えて、3ヶ月も日本にいることになってしまいました(^^ゞ
3ヶ月の研修を終えたら、マレーシアに戻ります。
が、ペナンではなくイポーなんですがね。

日本滞在、楽しんでくださいね~
私も楽しみたいと思います(笑)

| だ~よし | 2009/05/27 00:12 | URL |

だ~よしさん

だ~よしさんは楽しむ前に研修研修!笑
私も実家でなんとなく忙しい日々を過ごしてますよ。
イポーに戻って落ち着いたら、ぜひランカウイに
遊びに来て下さい。

お互い微妙に寒かったりする日本、満喫しましょう!!

| yasmin | 2009/05/27 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/416-580f8fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

