マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっここっここっこ

私の実家は静岡県にあるんですが、

こっこ
静岡県名物『こっこ』


これね、おいしいんですよ。

静岡県名物、特に西部地区なんていったら
やっぱり『うなぎパイ』が有名なんですけどね、
もちろん私もうなパイ大好きなんですけど。

この『こっこ』は確か私が小学生くらいの時に
売り出されるようになりまして(うろ覚え)、
最初食べたときは結構感激しました。

シンプルだけどおいしいのよね。

こっこ

ホントにシンプルなスポンジケーキなんですけど、

こっこ

中にね、

こっこ

ホイップクリームが入ってまーす。

ちなみにコレあと抹茶味もあるんですよ。
スポンジが抹茶で、クリームは同じ。

『たまごかな?ケーキかな?こっここっこひよこっこ~♪』
ってテレビCMでね、イメージガール(?)は『はしのえみ』さん。
静岡県出身なんですかね?

富士山 静岡 こっこ


いえね、オチも何にもないんですけど、
久しぶりに食べたもんですからうれしかったんです。
それだけ。

なおかついただき物だったので、嬉しさ倍増。



皆さん、静岡県にお寄りの際はぜひ→
ああぁぁっ!『安倍川もち』もあったー!→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 里帰り中 | 17:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ。
♪ぼくの名前はヤン坊、ぼくの名前はマー坊~♪とか、
♪田子重~でお買い物~♪とか、
♪学生服はヤマダ、ヤマ~ダ~~~~♪とかとかさ、

静岡県民、
それも30代以上ならフツーに歌えちゃうよね? ね? ね?

ちなみに、ワタシが一番好きな歌は、
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=jLqRYOsnR0M
よく歌ってました。
が、今見ると全然意味不明(笑)。

ちなみに、こっここっこ~こっこ♪もちろん歌えます。


| saya | 2009/05/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

sayaさん

爆笑!wwwwww
久しぶりに聴きましたよー、なつかしいっ!!
でも上の3つは『えぇぇぇっ!ローカルだったのー!?』って
感じがします。ばりばりローカルなんですけどね。
私は『マイホーム、マイホーム、マッイホ~ム♪』の
『SBSマイホームセンター』シリーズが好きでーす。

| yasmin | 2009/05/31 01:07 | URL |

静岡って、何故かローカルCMが多いようですね。
三ケ日在住の友人は、ダイワハウスのCM(Yasmin知ってる?)
知らなかったですから・・・

CMじゃないけど、
「冷凍ミカン、冷凍ミカン、冷凍ミカン4個入り~♪」なんて曲もありましたねー(笑)

| Senang | 2009/05/31 09:03 | URL |

おいしそう☆
静岡名物というとうなぎパイしか食べたことがないので、今度はぜひこっこを試してみたいです~。

| すみか | 2009/05/31 18:13 | URL |

Senangさま

静岡って特別ローカルCMが多いんですかねぇ。
愛知県も多いと思うけど・・・
『わやんなってまうがね!』とかさ。(合ってる?)
冷凍ミカンの歌、思い出せません。今度歌ってーーー!!


すみかさん

これ、子供から大人まではまります。
我が家では2箱いただきましたが、二日で終了です。笑
うなパイはVSOPっていう高いバージョンがあって、
それはそれはうまいんですよー、
ぜひ今度コレも試してみてくださいーー!!

| yasmin | 2009/06/01 23:10 | URL |

「みゃー1本、みゃー1本と・・・」ですね。
あってます!あとは味仙かスガキヤか。

冷凍ミカンの歌、↓から視聴できます。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/flcf7106

もしかして、YasminがLGK行っちゃったあとかなー?

| Senang | 2009/06/01 23:51 | URL |

Senangさん

そうそう、「みゃーみゃー」言ってましたよね。
冷凍ミカンの歌知らなかったわー。
私があっち行っちゃってからのやつね、きっと。

現在はーちゃんと一緒に静岡ローカルCM
超満喫中でーす!

| yasmin | 2009/06/07 12:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/418-ad7a53b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

