マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かにぱん

懐かしいものがあったので購入。


かにぱん

かにぱーん!! v( ̄ー ̄)v


はーちゃんにも教えてあげたくてね、
マミーも大好きで小さいときによく食べてたのよって。


かにぱん


でも、こんな雑な作りだったとは・・・
ミニサイズだったからかしらん。




かにぱんと言えば、私今でもよく覚えてることがありまして。

かれこれ●十年前になるんですが、
私が小学生の頃でしょうか。

すごくすごくかにぱんが好きな時期があったんですよ。
2枚入りの普通サイズのやつね。

ホントに好きで、毎日ってくらい食べてたような。

そんな時です。
ある晩夢を見たんですよね。
おっきなおーっきなかにぱんが出てきまして。
その頃の私と同じくらいの大きさ、でもパンなの。
ちゃんと2枚あったし。

そしたらその大かにぱんから小かにぱんがたくさん!!
子かにぱんか・・・?

ちょうどタイムボカンの
『本日のびっくりどっきりメカ、発進!』みたいに
「かにぱん、かにぱん、かにぱん・・・」って言いながら
たくさんたくさん出てきたんですよ。


私、怖くってね。

それから少しの間、かにぱん食べなかったと思います。



ま、そんだけなんですけど。




ヤングには『本日のびっくりどっきりメカ』わからないか・・・→
あーーーー、ってかかにぱん知らないかー!!??→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 里帰り中 | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『本日のびっくりどっきりメカ』わかりませーん(^^ゞ
かにぱんはスーパーでよく見ますよ(現在期間限定の千葉県民)
けど三重県にはなかったような。。。少なくともかにぱんへの思い入れはナシ(笑)

やはり日本のパンと言ったら、「メロンパン」ですよ!!!
ほぼ毎日のように朝食として食べております。
だって、マレーシアに戻ったらメロンパン食べられないんですものw

| だ~よし | 2009/06/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

かにぱん、知らんけどー!
静岡限定?って思ったけど↑の方のコメ見るとそうじゃないようですな・・・
単に私が菓子パンコーナーを見てないだけ?

| Senang | 2009/06/30 23:33 | URL |

かにぱん!なつかしい~。

ここを見れば、ヤングの方も『本日のびっくりどっきりメカ、発進!』がわかるかと・・・↓

http://yatterman.jp/

そういえばうちの子たちはかにぱんまだ試してなかったです。
あとで買い物に行くから買ってこようかな。

| すみか | 2009/07/01 11:06 | URL |

だ~よしさん

えぇぇっ!『ヤッターマン』知りませんか!?
あらら・・・ヤングだったんですねぇ・・・(笑)
三重・愛知で見ないとすると、東日本のみなんでしょうか。
ま、かにぱん自体おいしいものじゃないですけどね。
でも私はメロンパンより小倉マーガリンです。


Senangさん

西日本にはかにぱんないんでしょうかねぇ・・・
調べてみたら三立製菓って静岡県の会社でした。
http://www.sanritsuseika.co.jp/
すんません、ローカルネタばっかりで。笑


すみかさん

東京でも売ってるんですねー。
なおかつ『ヤッターマン』がすぐ分かるなんてさすが同世代ですわっ!

かにぱんって特においしいわけじゃないんですけど、
子供には楽しい形ですよね。↑のサイトにかにぱんの
食べ方が載ってました。なんだかアホすぎて笑えました。

| yasmin | 2009/07/01 21:38 | URL |

三立って、あのサンリツ??って思ったら
やっぱしー!
私源氏パイは昔から大好き!!2枚入り1袋じゃ絶対足りない。
チョコパットもカンパンも普通に売ってるよー。
ってことは、やっぱり菓子パン売り場見てないだけか・・・

| Senang | 2009/07/03 12:11 | URL |

悲しいかな・・・全て理解できます。
そして、かにぱん好きでした。
足とか1本1本、目とか、胴は真ん中の線とかにそって
切って食べたもんですわぁ。

| saya | 2009/07/03 19:17 | URL | ≫ EDIT

Senangさん

サンリツって結構有名なのねー。
私も源氏パイ大好きですわ。
でもチョコバットのパッケージがすごく新しくて
なんだか寂しさを感じました。
昭和バンザーイ!!


sayaさん

悲しくない、悲しくないっ!!笑
かにぱんHPに楽しい食べ方みたいなのが載ってました。
どう千切って食べてくかみたいな・・・
携帯電話の形ってのが今風で、なんとも・・・

| yasmin | 2009/07/06 11:27 | URL |

アジアカラーからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

| アジアカラー | 2009/07/07 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/421-c9f2bf2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

