マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンはお皿の上に

相変わらず日本にいます、私。
そしてなぜか相変わらす毎日忙しいです、なぜか。

これが大家族で住むってことかな、みたいな。
(と言っても普通の3世代家族)



ぜんっぜん遊びに行ってないんですよ、ホント。
ま、バーゲンは行きましたけど。

はーちゃんもどこにも連れてってなくて、
去年はよく行った町の児童館にもあまり行けず。


あまりにも遊びに連れてってなかったので、
がんばってこんなとこ行ってきました。

しまじろう

『しまじろうとゆうえんちへいこう!』

もんのすごいはーちゃん仏頂面ですけど。


眠かったのか何なのか、始まるまでは
すごく不機嫌だったんですよね。
始まっても前半はあまりノってなくて、
というかどうノっていいのかわからないと
言った感じ。

でも隣に座った小学生のお姉ちゃんが
すごくいい子で、はーちゃんの相手をしてくれ、
はーちゃんの機嫌も直り、後半は楽しんで
おりました。よかったよかった。





でも、これはもう1週間も前の話。
その後はまた用事用事で一日があっという間に
過ぎてしまい、はーちゃんもまた遊びに行けない
日々が続いておりまして。

そんな今日のこと。

プッチンプリンを買ったんですよ、はーちゃんのために。
で、おやつに食べようとしたんですよね。
でもって私がはーちゃんに、
「これはこうプチってやるとプリンが出てくるのよー」
なんて説明しながらお皿に出したんですよ。

そしたら、なんと、

はーちゃん、拒否。

いや、プリンをじゃなくて、お皿に出すのを。


プッチンプリンですよ!
お皿に出してナンボのプッチンプリンですよ!!
それにお皿に出してカラメル部を上にしたほうが
プリン度が増すってもんじゃないですか!!

それを断固拒否。


私、生まれて初めてプッチンプリンをお皿に出した後
また容器に戻しました。
とぅるんって戻りましたけど。



これはきっと遊びに連れて行かないことに対しての
反抗のような気がする。

明日児童館行こうかな・・・




やっぱプリンはカラメルが上でしょう→
んでもってぽこぽこシェイプ→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 里帰り中 | 02:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ日本にいらしたんですね。
羨ましい・・・

週末の度にパヤ島へ行こうかと旦那が言うんですが
今日も帰宅するなり「ランカウイへ」なんてほざいてましたが
私もランカウイ行きたいんです!

でも、どうせ行くならyasminさんにお会いしたいので
もう少し先延ばしにします。。。

プッチンプリン、私も里帰り時に買いました。
でも、私が食べました。

| Nur | 2009/07/11 02:54 | URL |

わぁー、はーちゃん!
見違えるくらいお姉ちゃんになってますね!(驚)
お皿断固拒否とは・・・。(笑)
それはやはり反抗かも!?
是非児童館に連れてってあげて下さい。(笑)
でも最近サトコも事あるごとに全て拒否気味・・・
はーちゃんもサっちゃんも反抗期ですかねぇー。涙
と言うか・・・食べたいです!プッチンプリーン!

| yuCo | 2009/07/11 12:39 | URL | ≫ EDIT

Nurさん

はい、すみません、まだ日本です・・・
今月末に戻る予定ですよー。

プッチンプリン、息子ちゃんにはあげなかったんですか!?笑
でもこういうのに口が慣れちゃうと、マレーシアに戻ってから
苦労しそうで、今からちょっと後悔してます。
ジャパニーズスイーツを味わせすぎたー!!!

| yasmin | 2009/07/12 11:10 | URL |

Re: タイトルなし

yuCoさん

やっぱはーちゃん反抗ですかね。
でも結局児童館に行けてません。週末は大きな子が
多いので、ちょっと怖いんですよね。
(私も顔にボールぶつけられたし)

プッチンプリン、懐かしいですよね。
でもちょっと高級そうな『クリーミーなんとか』とか
『焼きプリンなんとか』とか、そんなんでも同じ値段。
すごい!日本っ!!

| yasmin | 2009/07/12 11:12 | URL |

プリン度が増すですとぉ?

・・・34になっても、
未だ、拒否し続けています。
最後にカラメル部がくる、この幸せ♪

それよか、磐田なんですか?
はーちゃんやしまじろーより先に、
看板のそこに目が釘付けになりました。
ごめんなさい、はーちゃん。 無視したわけじゃないのよ。

| saya | 2009/07/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

sayaさん

あららっ!?最後にカラメル派って、好きなものは最後派?笑
上にカラメルの方が『らしく』ないですか?
高級感が増すっていうか、非日常っぽいっていうか・・・
ありゃ?違う??

ちなみに私、高校が磐田でした。
実家はその隣北って感じですよー。

| yasmin | 2009/07/12 15:45 | URL |

しまじろう!!私も来月行く予定で~す!
しまじろう!のパペットを「しじろう」と呼び可愛がってます。
ただ8月の土曜日なのに仕事が入るかも・・・?
大丈夫だと思い予約をしたのに・・・
万が一を思い午前中の部にしたのに・・・昼の仕事かも?
全て裏目に出てる私です。

| hisae | 2009/07/12 20:12 | URL |

hisaeちゃん

しまじろう、この年頃の子にはいいよね。
時間も短いし。もうちょっとダンスが多いといいかなとも
思ったけど・・・

この時期に昼仕事!?
Bさんに涙ながらに訴えたら?笑
あっ、通用しないか・・・

| yasmin | 2009/07/13 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/422-7c21fb62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

