マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるくるケーキ

ラマダン(断食月)に入ってもうすぐ2週間。
こんなものを毎日食べているのに、
ワタクシ体重が1.5キロ落ちました。ヾ(  ̄▽)ゞ


ロールケーキ
夕べのケーキ
『ロールケーキ・ストロベリー風味(ストロベリー味ではない)』
(重ね重ねYちゃんごめんねごめんねーっ)


日本にいる時は、ロールケーキってあんまり好きじゃ
なかったんですけど、こちらのロールケーキって
結構おいしいです。ふわふわで。

ま、しゃれたフルーツロールとかはないですけど。
(そしてもちろん中のクリームはバタークリーム


断食明けの夕食、そして必ずデザートを食べている
にもかかわらず、体重が減っていくなんて、
なんとすばらしいんでしょう、私。

明け方にちょっと食べるし、夜もちゃんと食べるわけだから、
ランチを抜いてるだけなのにね。
やっぱり単純に摂取カロリーを減らせば痩せるということ。
バナナダイエットだの何だのごたごた言わず、
痩せたい時は食べなきゃいいわけです。
ま、それが簡単にできれば今まで3●年間苦労しなくても
済んでたわけなんですけどね、私も。



でもって、この落ちた1.5キロは日本にいた時の増加分なので、
単純にこれで元に戻っただけ、という苦い事実には
気づかないでいただきたい。
ってか、自分が気づかないでいたい、って感じ。



実際にはあと1キロ近く落とさないと元に戻らない→
事実はいつも苦いものです。→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 行事 | 23:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソレ食べたコトあるー。エッグタルトの店でしょ。やっぱロールは(も)バターでしょ!私の分身(怨念)のアリンコの行方がチョー気になる。。。。。

| ユリコ | 2009/09/02 23:39 | URL |

そうそう、私も日本にいた時あまりロールケーキ食べなかったけど、マレーシアではよく食べてたなぁ。

日本に帰ってきた今は・・たまにしか食べなくなりました。。

| すみか | 2009/09/03 10:55 | URL |

プアサの時期ってムスリムの方々のブログ、やはり食べ物ネタが多くなるのねー(笑)
欲求がそのまま出ていて面白いわぁ♪

| Senang | 2009/09/03 13:50 | URL |

そのとおり!

最近ケーキネタですな。
私も夏の暴飲暴食で体調を崩し、食べれなかったら2週間で4キロ落ちました。
おかげでとまらなかったジャケットのボタンがあっさり。(ってかその前がヤバイ)
そうです、食べなければ痩せるんです!
で、アリンコどうなりました?

| YUKA | 2009/09/03 18:13 | URL |

ユリちゃん

惜しい!今回のこのロールケーキは別のお店でしたー。
でもホントはあのエッグタルトの店のやつの方がおいしいのよね。
ユリちゃんの生霊のアリンコは、PC画面の中で成仏されました。
でも取り出せないので埋葬できません!


すみかさん

そうですよね、何で日本にいるとロールケーキ食べないのかなぁ。
私的には、日本にいるとロールケーキ(ヤマ○キとかの)は
ちょっとビンボくさいというか、他においしいものがたくさんあるから
と思ってるんですけど、いかがでしょう。
今度日本のロールケーキ試してみてください。かえって新鮮かも!?


すなんさん

そうそう、ラマダンだとついつい考えるのは食べ物のことなのよね。
単純に食べたい!ってのもあるけど、ラマダン中はこの時しか
ない食べ物とかもあるし、ハリラヤに向けて何を作ろうとか・・・
とにかく!世の中がすべて食べ物に向いてます。笑


YUKAさん

やっぱり痩せたきゃ食うな!ですな。
その昔、プロテインとかやりましたね、あの時の私達に
言ってやりたいです。お金払わなくても食べなきゃいいんだよ、って。
ちなみにアリンコ、PCの画面の中で他界されました。
でも取り出せないー!!

| yasmin | 2009/09/03 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/430-fac03e98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

