マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷりんぷりんぷりん

またしてもスイーツネタ。


ぷりん

プリン。


四角のケーキ型で焼いてしまったので、
盛り付け方がへたくそですけど、味はぐー。
この前のロールケーキが残っていたので
その上に載せました。
デブ要素倍増。



このプリン、こちらに住んでいる日本人ママ友さんに
教えてもらったもの。いやー、びっくりするほど
簡単でしたけど・・・笑

彼女はもうマレー語ぺらぺーらで、
マレー料理も普通に作るので、今回いろいろ
教えていただきました。

基本中の基本、カレーとかね。
(今まで作れなかったの!?という話は無しで)



和食、もしくはウェスタンフードが中心だった
我が家の食卓も、そろそろマレー色が濃くなり
はじめるか・・・!?

って、前々から言ってますけどね。

なかなかそうは行きませんけどね。

まぁ基本のものくらいは作れるようになろうと思います。


Mさん、これからもご教授よろしくお願いいたします。m(_ _)m




ラマダン中は食べ物ネタが多い、とまた突っ込まれる→
いやいや、それはしょうがないのよ。→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 行事 | 14:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう突っ込みませんわよ(笑)
やっぱりラマダン中、他の友人たちも食べ物ネタ満載ですから。
(インドネシア人ですら・・・FBのコメは「今日菜に食べよう?」ですから)

プリン、簡単って作り方教えてー!!
ウチはいっつもなめらかプリンばっかりなんで・・・ってこれも超簡単なんだけどね。混ぜる、蒸す。以上!

| Senang | 2009/09/05 09:56 | URL |

Senangさん

このプリン、卵(全卵)と牛乳と砂糖を混ぜて焼くだけでした。
ホント簡単!なめらかプリンってことは、生クリームとかも
入れるんでしょうか?クレームブリュレっぽいってことかしらん??
それもまたいいよねー、脂肪分増えるけど・・・

| yasmin | 2009/09/05 14:14 | URL |

ウチのプリンは牛乳を温めて砂糖を溶かして、卵、生クリーム、あとベイリーズってクリームリキュールを混ぜて、1人分ずつ器に入れて蒸すだけ。
生クリームはスジャータの植物性脂肪のを使えばいいので、脂肪分は少な目よ~♪

| Senang | 2009/09/07 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/431-2ca2dd18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

