マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はりらやごはん

↓の日記では、ちょっと愚痴り気味でしたが気を取りなおして。


*****************************************************


今年のハリラヤは、
義母がランカウイからいなくなって2回目のハリラヤだからなのか、
それとも『あっ、私ってマレー人の奥さんだったんだ!』って
ことにやっと気づいたからなのか、
何だかホントに『私って素敵な奥様』状態。


どうよ、コレ。

ハリラヤ2009

ハリラヤ2009

カレー2種類も作ったっつーの。
(テーブルクロスがうるさくてすみません)


でもさ、すごくない?私。
それもさ、すごくおいしかったのよ。
それに初めてちゃんとマレー料理で
オープンハウスしたんですよ。
みんな「おいしい、おいしい」って。


初めてにして大勝利。 ヾ(  ̄▽)ゞ


でももうきっと1ヶ月くらいはカレー作らないと思う。





それともう一つ。

ルンダンっていう料理があるんですけどね、
まぁカレーというかお肉をスパイスで煮詰めた
もので、クトゥパッっていうチマキみたいなのに
付けて食べたりするんですけど。

ま、これはレシピが手に入らなかったし、
っつーかビギナーには難しいと思って、いわゆる
即席ルーを買ってきたんですよ。
で、ココナッツミルクを入れて煮込むんですけど。

ハリラヤ2009
こうやって2時間ほど。



そんでもってコレ、見てくださいよ。

ハリラヤ2009

同じときに同じ棚から同じ商品を
二袋買ったんですよ。

なのになーんで、中袋が違うんでしょ。

一瞬間違えて違うものを買ってきたかと思ったじゃないですか。
朝6時からキッチンで一人「えぇぇぇぇーっ?」って驚いちゃった
じゃないですかー!



ビギナーにとって、こういうのはあせる原因になるので
やめていただきたい。



来年はルンダンも手作りで→
一年一年こつこつと→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 行事 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Selamat Hari Raya!
きゃ~ yasminさん、相変わらずすごいわっ!
前の記事だって全然愚痴レベルじゃないと思うのだけど(比較基準=マツムラ○) 嫁の鑑!
Rendangの素、いったいなんだったんでしょうね。レトルトでさえ中身が計り知れないなんて、すごいわマレーシア。

| マツムラ○ | 2009/09/21 23:49 | URL | ≫ EDIT

インドネシアでもよくあります。
同じ商品(のはず)なのに、パッケージ自体が違ってたりするの。
でも驚き具合は、やっぱ中身が違うって方が絶対上だよね~

ルンダンビーフ、前ペースト買ってきて作りましたが
ワラシはちょっと苦手かも~
Yasmin作のカレーは美味しそう!食べてみたーい

| Senang | 2009/09/22 09:52 | URL |

ス・・・スゴーーーーイ!!!(超尊敬!)
お料理ダメダメな私には絶対マネ出来ない!
そして美味しそう~~~!(叫)
私も、た、た、食べたいです!(ぐぅー)
よし。今夜は我が家もカレー(日本のだけど)にしまーす♪

| yuCo | 2009/09/22 14:04 | URL | ≫ EDIT

マツムラ○さん

Selamat Hari Rayaですー!
マツムラさんのご苦労に比べたら、今年の私は全然楽ですよ。
義妹しか来てないし、私もほとんど出かけてないし。(疲れるから)
ルンダンの素、袋が違ってびっくりした割りに、中もちゃんと確認
せず「ま、いいか」とお鍋にぶちまけました。
マレー式にはマレー式で対応。


Senangさん

あら、ルンダンは苦手ですかー。私大好物なんすよ。
ハリラヤの挨拶電話で義母に「今度ルンダンの作り方
教えてください~」って嫁しておいたので、今度はきっと
手作りルンダンだと思います。
カレーはまぢで完璧でした。おほほー
 

yuCoさん

日本のカレーも好きですよ、我が家。
ひき肉でトマトたっぷり入れるので、ちょっとまた普通の
日本カレーと違っちゃいますけど・・・笑
こちらのカレー、面倒ですね。難しくないけど面倒・・・
あと油の量が自分で見えちゃうので、怖いです。涙

| yasmin | 2009/09/24 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/437-b84be529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

