マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EBITENOROSHISOBA

先週の土曜、義妹たちがKLへ戻り
やっとハリラヤも落ち着いたかー、と一息ついております。

が、しかし、

ラマダン中からの私の胃腸荒れは一向に回復せず、
毎日毎日のカレーだのココナッツミルクだの油だの、
チョコレートだのビスケットだのケーキだの・・・・

ホントに調子悪いっすよ。お腹。



胃腸の調子も然り、やはり私日本人なんでね、
こう毎日油油したもの食べてますと、こういうものが
食べたくなるのです。

海老天おろし蕎麦

『海老天おろし蕎麦』 ああぁぁぁ日本の味


でも結局揚げ物じゃね?とか言うのはナシの方向で。




もうずっとね、食べたかったんですよ。
ラマダン明けた辺りから、ずっとずーっと食べたかったんですよ!!

でもやっぱハリラヤって食べるものがあるし、
そろそろいいかなーと思うと、大根がなかったりとか。

で、夕べ、やっと念願が叶いました。涙・涙



ま、そんだけなんですけど。

ランカウイでも、やればこういうものが食べられるのよってことと、
ランカウイ在住とかどこそこ在住とかで、日本食に飢えてる方々へ
見せびらかしたいってことだけなんですけど。



旦那も『久々の和食~♪』と叫んでました。→
何人が不明だっつーの→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ごはん | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりますわかりますわかりますぅっ!
わたくし、最近昼食でマレー飯を断固拒絶しているせいでお金かかってしょうがないです。
ご自分で作ったんですか? やはりマメですわ~

| マツムラ○ | 2009/09/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

マツムラ○さん

ですよね、アラフォーにとって毎日油はきついですよね・・・涙
もし私がKLに住んでいたら、絶対ぜーったい、自分で作ったり
しませんよ。ここはおいしい和食食べられるところが1ヶ所だけ
だし、やっぱりお高くて庶民はそうそう行けませんですから。
なおかつ、これ、そば茹でて大根おろしてエビ揚げるだけですよー!
おつゆはもちろん瓶から直です。笑

| yasmin | 2009/09/29 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/438-dffcbed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

