マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディパバリで思う その2

ビスケット

はーちゃんと一緒にビスケットを作りました。


ビスケット

私の会心の作、『あんぱんまん』と『ケロロ軍曹』

ま、私の作品はどうでもいいんですけどね。


ビスケット

やはりはーちゃんは女の子、
最近はキッチンに立って何かをするのが
お気に入りのようで。

特にこういうコネコネは大好き。
あ、みんな好きか。


でもって私のお気に入りのはーちゃんの作品。

ビスケット

『ロールケーキ』  かっ、かわいい・・・・






で、ディパバリ話しの続き。


先日の日記で、『もうトーセやマルクは当分食べたくない』と
書いた矢先、いただきました、お隣さんに。il||li. _| ̄|○il||li  

マルク

インド系お菓子セット


お花型やにゅるにゅる搾り出してる感じのがマルク。
ムルクと言ったほうが発音は近いかしら、どうかしら。
揚げてあって、にゅるにゅるタイプは辛い系、
お花型は甘く何かをかけてあります。

でね、問題はコレなんですけど。

マルク

私、初めて見るお菓子でしてね。
割ってみたら餡子が入ってるじゃないですか。
でもって衣が付いてて揚げてあるんですけど。
見た目、揚げ饅頭?

そのつもりで口に入れたんですけどね、

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!! ナンジャコリャー!


甘いんですよ、やっぱ餡子だったようで甘いんですよ。
でも辛いの。スパイスがものすごく入ってるようで、
すごくスパイシー、鼻に残る感じ。
なおかつ漂うカレーの香り。

ちょっとこれは無理。


私にとっては、5本の指に入るくらいの衝撃でしたよ。
ホントに。マジで。


やっぱり異文化に親しむって、なかなか難しいなぁと、実感。つくづく。




餡子は素直に餡子だけで!→
入れるなら栗にしてー→人気ブログランキングへ




おまけ

マルク

はーちゃんが撮った写真。

なかなか芸術的。
スポンサーサイト

| 日々のこと | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衝撃的なこのお菓子。
あれぇ・・・辛いーっ程度ですが、うちの社食ででます。
が、名前は不明。

ワタシも最初「ま、きんつばみたい?」なんて口にいれたので、あは。

| saya | 2009/11/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

sayaさん

へぇー、社食に出るんですかー。ってことはめずらしいお菓子って
わけじゃないんですね。そうか・・・・

ちょっと日本人としては、このルックスならそのまま素直に甘く
行って欲しいところですよね。カレー餡はどうも・・・ねぇ。

| yasmin | 2009/11/02 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/442-a05a6f61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

