マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のご飯

最近どうも食べ物ネタばかりだなぁと
反省していたんですが、
なぜか今日も食べ物ネタです。さらに反省。


実はここのところ、我が家三人とも風邪気味。
最初は私、そしてはーちゃん。二人ともひどくは
ないんですが、ちょっと鼻水、そしてくしゃみ。
旅行前に危険!いかん!!と、薬を飲んで
気をつけていたので、何とか治まってきたんですが。

問題は旦那。

ま、海の仕事ですからね。
多少の風邪でも潜らないといけませんからね。

現在大風邪になってしまいました。

幸いなことに、あまり高い熱は出ていないようで。
でもここらでバシッと治してもらわなくちゃー!



と、いうことで登場。

スープ

漢方系スープの素

スープ

見るからに匂いそうでしょ?

クコの実とか、もっとでっかい実とか、
ごぼうみたいなやつはきっと朝鮮人参系、
そして木の皮みたいなやつはショウガかな、と。

ちょっと前にいただきまして(ペナンから)、
いつ作ろうかと思っていたんですが、
グッドタイミングです。



でもコレ、作り方は書いてないんですよ。
ホント不親切ですよ。
ま、煮りゃいいんでしょうけど。

なのでとりあえずお湯を沸かし、
そこへブツを投入。
そして鶏半身を投入。

以上。


でもって私、お出掛けの用事がありましたので、
結婚のお祝いで誰かからいただいた
スロークッカーを4年ぶりくらいに出動させました。

こんな感じ。

スープ

帰ってきたらこんなんなってました。

スープ

いやー、いい感じ。


鶏だけじゃさみしかろうと、ここへたまねぎとにんじんを加え
塩で味付け。終了。


でもね、おいしかったですよ。
鶏なんかほろっほろにくずれるし。
からだぽかぽかだし、きっとコラーゲンもばっちり。
明日のお肌はつるつる、ぷにぷにに違いありません。

旦那も喜んで実とか皮まで食べてました。


嫌だったのは、旦那が私にも実を食べろと言う事。
でもどうしてもクコの実って、昔おじいちゃん家で
飼ってたマルチーズの餌に見えるのよね・・・
旦那には言ってないけどさー。


とにかくドッグフード実まで食べたんだから
明日には風邪が治っててくれないと困りますよ。



今度誰か家に遊びに来たら作ってあげるね。→
お肌つるっつるー!!!→人気ブログランキングへ




おまけ


今日のはーちゃんのいたずら

おまけ

そんなことしなくても、シャボン玉やらせてあげるからー!
スポンサーサイト

| 日々のこと | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スロークッカーって便利なのね~
いいかも。
私はクコの実結構好きよん
ウチの犬の餌はビタワンだったから問題なし

はーちゃんのいたずら、かわいぃのぉ~
とウチのダンナがまた萌え萌えしそうです。

| Senang | 2009/10/30 09:48 | URL |

体に良さそう~。

実は私も風邪気味です。
あさっては幼稚園の願書提出&面接があるので気合と薬で何とか抑えてます。。

| すみか | 2009/10/30 11:20 | URL |

美味しそうです~~~。お家に遊びに行きたいです~~~!
実は我が家も不調気味。風邪菌が飛んでそうな雰囲気です。
私も良く食べ、良く寝て、吹き飛ばさねば!!!
何の予定もないんだけれど。(悲)

は~ちゃんのイタズラ(?)
胸キュンです!!!可愛すぎます!!!
しゃぼん玉、サっちゃんもハマってます♪
洗剤で作ってるんですか?

| yuCo | 2009/10/30 19:25 | URL | ≫ EDIT

Senangさん

私もクコの実、味は大丈夫なんですけどねぇ、なんせ見た目が。笑
今回もっとスロークッカーを活躍させるような料理しなくちゃ!と
思いましたよ。宝の持ち腐れですよ。

はーちゃん、時々ぷぷっとなることするんですよね。面白い。


すみかさん

我が家はなんとか風邪が治まってきました。よかったー。
やっぱり日本も幼稚園決定の季節なんですね。
こっちは1月からスタートだというのに、まだレジスター行ってません。
ま、都会じゃないから満員ってこともないですけど・・・笑


yuCoさん

体にいい&おいしい&簡単!(これ大切)ってのはいいですよね。
これからもっと作ろうと思いました。
たくさん食べて風邪菌吹き飛ばしましょう!!

はーちゃん、きっと最近シャボン玉してなかったから
反抗だと思います。笑
彼女は前から飲んじゃうとか吸い込んじゃうとかがなかったので
洗剤で作っちゃってますよー。でも買ってきたやつの方が
シャボン玉の出来はいいですけどね。笑

| yasmin | 2009/10/31 11:40 | URL |

先日はどーも。

そうですか。旦那さまのお風邪にこんなステキなものを作っていたんて!なんてよく出来た奥様でしょう(もしかして旅行の為?!)

しばらくぶりにはーちゃんにお会いしましたが、すっかりお姉ちゃんになっていてビックリ!でした。

うちも息子の日々の成長に毎日ビックリ☆

是非、家族旅行楽しんできてくださいね~
また楽しいお話聞かせてもらえるの待ってマース♪

| saidah | 2009/11/01 20:12 | URL |

saidahさん

こちらこそどーも。

そうそう、先日一緒にランチしてる間に煮込まれてたのよん。
もちろん!旅行のための画策ですわー。

あと旅行まで2日、さっきKLからの友達も帰っちゃって
とうとう本格的準備に入らなければ!!
明日あさってはどーか晴れてくれますよーに!!!

| yasmin | 2009/11/01 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/443-bfb31a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

