マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 出発→ウブド

『バリ8日間の旅』出発の朝は快晴でした。


出発→ウブド


ランカウイ発に遅れがあったものの、その他は順調。
はーちゃんも楽しみに楽しみにしていた飛行機、
ぐずることもなくくつろいでおりました。


出発→ウブド


夜8時、バリ『ング・ラライ空港』に到着です。

出発→ウブド

ちょっと怖くね・・・?




実は当初、私たちが予約したクアラルンプール→バリの便は
夜10時に到着予定だったので、初日の夜は空港の近くに1泊し、
次の日に目的地に移動しようとしてたんですけど、
AirAsiaさんからメールが来ましてね、
『その飛行機、2時間早く飛ばすから』ですって。

いいですよ、別に。
その前に用事があるわけでもないし、
早く着くならコレ幸いですよ。

ってことで、夜のうちにウブドという
バリ島の真ん中辺りまで移動です。(約1時間)



ウブドでの滞在先は『BALI SPIRIT HOTEL』
旦那とものすごくものすごーく悩んで決めたんですが、
よかったですよー、ココ。

出発→ウブド 出発→ウブド
出発→ウブド 出発→ウブド


レストランのすぐ下には川が流れていて、
近くの村の人たちでしょうか、水浴びしたり、
洗濯したりしてました。あー、のどか・・・


出発→ウブド 出発→ウブド

夜はこんな感じで薄暗く、雰囲気ばっちり。
暗すぎて眉毛がぼうぼうになっても気付かないって
難点はありますけどー。


出発→ウブド


『THE LEGONG SUITE』というカテゴリーの部屋だったんですけど、
広いし、すごくバリ!って感じの内装でかなり満足です。
ま、新しさには欠けるので、お風呂とかものすごくきれい!
ってわけにはいかないんですけど、このお値段なら十分。(3スター)

スタッフも皆フレンドリーで、問題のない滞在でした。
また泊まりたいと思えるホテルですよ。



出発→ウブド

はーちゃんも大満足。


旦那は「ボクが見つけたホテルだっ!!」と
鼻息も荒く自慢げでした。「で?」って言ってやりましたけど。



でね、部屋数もあまり多くないので、
滞在されてる他のお客さんたちとも仲良くなりやすく。

朝食の時にイギリス人のご夫妻とお話ししてましたらね、
「明日私たちの結婚記念日なの~」ですって。
「おめでとうございますー!」なんて言ってたんですけど。

そしたら次の日。

出発→ウブド

バリの民族衣装でパレードでしたよ。
ステキでしたよ。
もっとちゃんと見たかったですよ。(昼寝中に気付いた)

でもってその次の日には日本人の方の結婚式が予定されてたとか。
私たちチェックアウト後でしたので見られませんでしたが。残念。



ま、結論を言いますと、
ここにもう1~2日泊まりたかったなと。
もっとホテルでだらだらのんびりしたかったなと。

だらだらするのが目的の旅行だったのに、
結局なんだかんだ出掛けてしまったりするのは
やはり小市民というかなんというか・・・
悲しいところであります。



お次はウブドのご飯編!



ウブドさいこー!→
蚊が多いけど、さ、さいこー!!→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 旅行 | 20:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

懐かしいぃー。
ウブドに入り浸っていた時期もあるんです。
仕事だったんですが、まぁーそれはたいそうリラックスな日々で。

すぐ横に伝統って生活いいですよねぇー。

ま、たぶん、これが1年2年だと文句でてくるんでしょーけど。 ケケケ。

| saya | 2009/11/16 11:32 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう、コレッてユリコじゃね?ってくらい、ちいさい全身がパソコン画面にあるから・・・なんてナーーーっ!!・・・   バリい~い!めっちゃい~い!!でも画像が消えちゃってるのがあるョ!気になるしーーっ!!!続編よろちこ~。。。

| ユリコ | 2009/11/16 22:37 | URL |

No title

sayaさん

ウブドに仕事で入り浸るなんて、まぁうらやましい・・・
バリ到着→いきなりウブドだったんですけど、
道の細さにちょっとびっくりしましたが、観光と伝統が
混ざってるって感じがなんともいいですね。

そりゃ、旅行と住むとじゃ大違いですけど。うぷぷ。


ユリちゃん

あら、画像出てこないかしらん?
でも旦那がバリアルバムを作るらしいので、今度来たら
じっくり見て頂戴。お楽しみにーーーー!!!

| yasmin | 2009/11/17 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/446-4d1e4223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

