マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 ウブドごはん

↓こちらも読んでくださいませ。
Bali Trip-2009 帰ってきました。
Bali Trip-2009 出発→ウブド


さてさて。
今回はウブドのご飯編。

もうね、食べましたよ。食べまくりましたよ。
私も旦那も(?)食に関しては下調べしまくりでしたからー!


まずは、こんなステキな所から。

『Bebek Bengil』 (ベベッブンギル)

ウブドごはん

ウブドごはん

ウブドの有名所、アヒル屋さんです。

もっとローカルな小汚いレストランを想像してたんですけど、
こんなきれいなレストランだったとはー!(失礼)


ウブドごはん ウブドごはん

定番のアヒルのグリルと、アヒル入りのナシゴレン。


ウブドごはん

なんとかポテトのスープ。コレうまし。


鶏に比べるとちょっと小骨が多くて食べずらいんですが、
すごくカリカリに揚げてあって、私も旦那もかなり好き。


レストランの裏は田んぼが・・・・

ウブドごはん



結構アヒルでお腹いっぱいだったんですけど、
なんせ食の予定満載ですからね、
休んでる間はありませんよ。次ですよ。

ベベッブンギルから歩くこと10分ほど、
きれいな蓮の花が咲いてる向い側辺り。

ウブドごはん ウブドごはん

『カキアンベーカリー』

実はここは日本人の方が経営してるバンガローに
併設されてるカフェ。はーちゃんが食べてるのは
チョコレートケーキですが、旦那はシュークリーム、
私は苺のショートケーキと、日本のケーキ屋さんって
感じを味わえましたよ。

ランカウイじゃ生クリーム食べられないしね。



これでランチ&デザートが済んだわけですが、
すでにこの時点で午後3時を過ぎておりました。

ホントはここからショッピングでぶらぶらし、
パスタを食べる予定だったんですけどね、
レストランに到着したときにはまだ満腹状態。

泣く泣くあきらめましたさ・・・

ここに行きたかったの→CAFE ANGKASA



その後いろいろありまして、
へとへとになりながら偶然行き着いたレストラン。

ウブドごはん

すみません、名前も何も覚えちゃいませんが、
お寺だかどっかのダンスを見ながら食べられる場所。

食べすぎ&歩きすぎ(&抱っこしすぎ)で
何が何だかわからない状態で終った一日でございました。




ってことで次の日はホテルでまったり。

ランチはこんな感じで。

ウブドごはん ウブドごはん

ホテルのプール横にあった
何て言うんですかね、こういうの?
高床式のオープンな建物、・・・・やぐら?(絶対違う)

プールで遊びまくり、こんな場所でまったりランチなんて
あぁこれぞ旅行、ざ・りぞーとって感じ。


ちなみにここで旦那の念願だった『ガドガド』が
食べられました。

『ガドガドっ』てのは、茹で野菜とか豆腐とかに
ピーナッツソースがかかってる、まぁ一種のサラダ的な
食べ物なんですけどね、マレーシアにも似たような
『パッセンボー』っていう食べ物があるんですけど、
それよりもソースが甘くなくていい感じなんすよ。



その日のディナーはまた肉。

ウブドごはん

『Cafe Des Artistes』



と、言った感じで食べまくりのウブドでした。
何にも面白いネタもオチもなく、すみません。

思いのほか旦那が普通でね・・・




ちっ!ご飯案内だけかよ!って言わないでー!!→
今回の旅行は面白ネタ不足→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 旅行 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いや・・・発ウブドの時は行きましたよ。
アヒル屋。
着いたその夜に(笑)。
今思えば、道端のイテックの方が安くて・・・ナントヤラ。

そして残念なことに!
仕事上、田んぼが緑々したころに、ウブドにいたのは数回でして・・・。
saya的ウブドイメージにピッタリな写真。
うらやましぃです。


決意しました。近いうちにネシアへ行きます!

| saya | 2009/11/21 03:23 | URL | ≫ EDIT

No title

sayaさん

確かにベベッブンギル、ちょっと高いですね。
場代込みって感じでしょうか・・・・
裏の田んぼは『これぞウブド』なんでしょうねー。
ホテル周りは田んぼじゃなかったので、
私も感動しましたー!

行って下さい。
ネシアに行っちゃってくださーい!!

| yasmin | 2009/11/22 02:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/447-c9937e76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

