マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 ウブド→観光

これまでの旅行報告はこちら↓
Bali Trip-2009 帰ってきました。
Bali Trip-2009 出発→ウブド
Bali Trip-2009 ウブドごはん


『バリ8日間の旅』4日目はウブドをチェックアウト。

ここから観光しがてら、クタのホテルに移動です。



まず向かったのは・・・

ウブド→観光

バリ好き・ホテル好きな方ならご存知かも、
バリの高級リゾート『アマンダリ』でございます。


ここね、以前好きだった作家さんのエッセイに、
泊まった時の様子が書かれてたんですよ。
その作家さんが誰だったかは覚えてないんですけど。
でもそれ以来一度このプールを見てみたい!と思ってて、
念願叶いました。満足。

プールを見ることが願い。
泊まるのは願いじゃないらしい。

だってさ、一番安い部屋でも1泊750US$ですよ、奥さん!
がんばって1~2泊したとしてもですよ、もったいなくて
寝ていられないですよ。

と、その後の車の中で1時間いくらかなんて計算して
もりあがってましたよ。ドライバーさんも一緒に。

あぁ、小市民。


でもね、思ったよりプール小さいなって思っちゃった。
(決して負け惜しみではない)



さぁ、小市民は小市民らしく行きましょう。

ウブド→観光

ウブド→観光

ウブドに来たらコレは見なくちゃ、ライステラス。

地元の子供が『田んぼの下のほうまで案内しまっせ』と
誘ってきましたが、結構です、疲れますから。


バリの(インドネシア全部か?)田んぼは1年に3回お米を採るとか。
三毛作って言うんですかね?の、割にはお米がおいしい。
マレーシアのお米より数段おいしいと思います。
マレーシアがんばれ!!


この後コーヒー園に行って『イタチのう○こ』から取る
コーヒー(でも世界的に有名)を見たり、
他の友人に頼まれた、建築用の竹を見に行ったり。

そうそう、ホントにバリは建築資材が豊富というか、
石屋さんとか竹屋さんとか家具屋さんがいっぱい。
今度我が家を改装するときには、ここへ材料を
買いに来よう!と堅く旦那と誓いました。



そしてクライマックス。

ウブド→観光

『キンタマニ』  ヽ(´∇`)ノ

ちょっと名前が日本人的にはアレですけど、
バリで2番目に高い活火山です。

左側裾野の辺り1/3くらい黒くなってるでしょ?
これも全部建築用に土を採ってるんだそうで。

『20年後には山がすっかり無くなっちゃうかもね』
なんて、あんまり冗談にならない話をしつつ。
でもホントにそうなっちゃう前に気付いて欲しいな。
東南アジア人、そういうところにはまだ疎いから。


そして、この山の東側には(写真では右手)湖があり、
その湖の向こう岸には少数民族(名前は忘れた)の
住む小さな村があるそうで。

バリニーズだからヒンズー教らしいんですけど。
ヒンズーは亡くなったら日本と同じく火葬だそうなんですが、
この村は野ざらし。なんて言うんでしょうか、風葬かな?
野犬から守るために葉っぱがかけられるだけ。

でもってびっくりしたのは、それが観光化されてるってこと。
その村へ行くにはボートでこの湖を渡らなくちゃいけない
らしいんですけどね、わざわざそれを見に行くんですかね。




ってなびっくり話題もありつつ。
無事クタのホテルにたどり着きました。

クタでの宿泊先はここ!

クタ



さぁ、お次は旅の後半、クタ&バリ南部編ですー!


ホントに旦那の面白話がないでしょ?→
期待してた方、ごめんなさいー!!→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 旅行 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/449-e20dae8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

