マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Selamat Hari Raya Aidilfitri !! ダイビング

今回あまりハリラヤとは関係ありませんが・・・

久しぶりにパヤ島ダイビングに行きました。
クアラルンプールから友達が来ていて、そのお付き合い。
もうすぐ連休も終わりだからかこの日はお客さんも少ないため
参加可能。(身内なので忙しいと却下される)

まぁー、なんてきれい!!
IMG_3321.jpg



船から見るとこんな感じ。
IMG_3328.jpg



だんだん水温も下がってきて、ちょっと寒かった。
って言っても28度はあると思う。すでに南国体質になっている私。


たまたま義弟も友達とスノーケル参加。
パヤ島は初めてだって。(結構ローカルの人は行ったことないって人が多い)
「体験ダイビングやればいいじゃん!」って勧めたのに
「サメが怖い・・・・」って。
そんな怖いサメが来る様なところでは潜りません。

でも現地で「どう?」って聞いてみたら
「すごいねー、きれいだねー、魚に足かまれたけど、でも楽しいっ!!」
と狂喜乱舞しておりました。



2本目の前に昼ごはん。
もちろん私にランチボックスなんて付いてない(身内だから)ので
ターパオ(お持ち帰り)のナシ・アヤム。
桟橋をうろうろしてたら・・・・


きゃーかわいい!!ちび恐竜発見。

IMG_4027.jpg


これはオオトカゲ。まだ子供。体長50cmくらい。

もっとうまく撮ろうと思って追いかけてたら
後ろにカメラをかまえた旅行者が5人ぐらい順番待ちしてたので
お譲りしました。



でもこれをかわいいと言えるようになった私って、
かなり現地人化してきたのか!?
実際大人サイズのオオトカゲは1m以上あるのでそれは怖いけど・・・

以前私のPC先生パパダイキリさんと、オオトカゲの話をしてたとき
「まさかそんなオオトカゲがいるような所へ嫁に行くとは
思わなかったでしょ!?」と言われた。
確かにそうだ。日本にいたらこんなもの見るわけないし、
今でも虫系はまったくだめだけど、トカゲは平気。
これもある種の成長でしょう。


このトカゲを食べる人もいるらしい。
まぁ中国人はテーブル以外の四足のものはすべて食べると言われてるから、
なんてことはなくきっと食べるだろう。
ささみ系か?



そろそろハリラヤ連休も終わり。
みなさまおつかれ様でした。

Selamat Hari Raya(スラマッ ハリラヤ)と言いながらクリック↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

| 行事 | 17:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パヤ島

久しぶりに書き込みます。パヤ島懐かしかったです。まだそんなにたってないですけど・・・。
近くにきれいな海があるのっていいですね~。
私もランカウイに行った時、トカゲ見ました。でもこんな大きいトカゲはビックリです。しかも食べる人がいるなんて・・・。すごすぎますね。

| 理恵 | 2005/11/08 19:12 | URL |

理恵さん

お久しぶりでーす!!
懐かしいですか?またぜひ来てくださいよー。
でもライゼママさんから聞いたかもしれませんが
アムさん先月で辞めちゃったんですよぉぉぉ
残念。
でもまた新しいスタッフも入ったし、遊びに来てくださいねー!!

| yasmin | 2005/11/08 19:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/28 22:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/45-e8ee5c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

