マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 バリ東南・南部編

これまでの道のり↓
Bali Trip-2009 帰ってきました。
Bali Trip-2009 出発→ウブド
Bali Trip-2009 ウブドごはん
Bali Trip-2009 ウブド→観光



クタへ移動した次の日は、バリ東南&南部を観光です。


まずは最初に、

南・東南部

『ジェンガラケラミック』

ここはバリのホテルでよく使われているという
陶器ブランドの本店。

実際にはこの後、このブランドのアウトレットショップへ
行く予定だったので、その前にオリジナルの価格調査。
それともうひとつは、陶器の絵付け体験ができるらしく、
できたらはーちゃんにぜひやらせてあげたいなぁなんて思いましてね。

でも残念なことに、その日は体験がクローズ。

ま、どちらにしても絵付けから引き取りまで3日かかると
言われましたので無理だったんですけどね。

次回次回・・・・



そして予定通り、サヌールにあるアウトレットショップへGO!

買物に夢中すぎて写真はありません。

でもって私と旦那が買物してる間(旦那は結構買物好き)、
はーちゃんはおとなしくドライバーさんと待っていてくれました。


そうそう、このドライバーさん。
その前の日もお願いした方なんですが、
マレーシアの友人がいつもお願いしてる方で
もうその方のお仕事も手伝っているほどの人。
信頼できる、なおかつマッチョでボディガードにもなり、
なおかつなおかつ日本に1年ほど住んでいたこともある
そうで、日本語も話せるという条件ぴったり!みたいな。

はーちゃんもすっかり懐いてしまい、朝になると
『アンクル○○は?今日は来ないの!?』なんて聞き、
会うと『アンクール!!』なんつって飛んで抱きついちゃうほど。

旦那も気が合ったようで、安心していろいろお願いできました。

こういうのって慣れない場所に行くと大事よね。



買物も堪能したところで、次は南部。

ヌサドゥアのビーチでまったり。

南・東南部


そしてこんなところも寄ってみました。

南・東南部

『パダンパダンビーチ』

このビーチ、実はその少し前にブラッド・ピットと
ジュリア・ロバーツが映画の撮影で使っていたところ。
この時はもうウブドに移動しちゃってたんですけどね。

そうそう、ブラッド・ピットさまがバリに撮影のために
滞在してるっていうのはちょっと前に聞いていたんですけど、
なおかつウブドにいらっしゃるーなんて聞いてまして、
『いやだわ、もしかしたら偶然会っちゃうかもー!』なんて
思って、目を皿のようにしてたんですけどね、
もちろん会えませんでした。涙

いいんです、同じ場所の空気を吸えただけでも。大涙


さぁ観光観光。

バリの名所、Uluwatu(ウルワトゥ)寺院ですよ。

南・東南部

こーんな崖にあります。

ほーら!

南・東南部

南・東南部
『きゃー、こわーいっ!!』

南・東南部

サルがたくさん。

この時はその後の大惨事を誰が想像できたでしょうか・・・


南・東南部

南・東南部 南・東南部

ちょうどこの上の写真を撮った後です。
私が海を見ていると後ろで『きゃーーーー!!』って。

『へっ?』って振り向くと旦那と旦那に抱かれたはーちゃんが呆然。
よくよく見てみたら、はーちゃんのサンダルがサルに奪われてるじゃ
ないですかーーーー!!!

最初から聞いてたんですけどね、
サルが何でも捕って行っちゃうからって。
目の前でもメガネとか捕られてる人いっぱいいましたから。


躊躇してる間はありませんよ、母は強いですよ。
すぐにサルの所へ行き、お菓子を出して交渉です。
だってサンダルなかったら困るじゃないですか、
なおかつそのサンダルは、お誕生日に私の母が
はーちゃんに買って送ってくれたものだしー!

牙をむいてるサルは怖いというより、もし咬まれたら
雑菌が入って病院行きだなっていう怖さ?

現地のおじさん(えさのバナナ売り)にも手伝ってもらい、
無事サンダルを捕り返したんですけどね、そこで油断しました。
はーちゃんの所に戻る途中、今度は私のヘアクリップを強奪!

久しぶりに『怒』に打ち震えましたよ、私。

動物愛護協会とかに怒られそうですけど、
殴ってやろうかと思いましたよ、サル。

ま、また同じように手伝ってもらって奪い返したんですけど。


その後もう観光気分じゃなくなったので、すぐに出たんですけどね。
ちょっと落ち着いてみたら、あのサルたちも可哀想かなと。
エサに困ることはないのかもしれませんが、毎日毎日
大勢の観光客にきゃーきゃー言われ、写真を撮られ、
そりゃストレスも溜まるわなーと・・・

かといってサルは悪くないとは思いませんけどね。




気分直しにビーチでディナー。

南・東南部

ジンバランのビーチでシーフードですよ。

南・東南部

こんな夕日を見てたら気分も直りましたわ。
って思い出すとムカつきますけど。(今でも)



『母は強すぎ』と思った日→
『旦那は大丈夫か!?』と不安になった日→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 旅行 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

猿被害、というのは、世界中で程度の差はあれ聞きますけど、ここのはかなり人間なれしてるんですね。交渉に応じるって段階で大笑いしちゃいました。
夕陽、きれいですね。。。 もうずっとそんな心洗われる風景は見ていないです

| マツムラ○ | 2009/11/23 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

旅行先でサルには何度か遭遇しているけど、盗られたのは手に持ってたお菓子くらいなので「交渉」はしたことありません。

でも子供の物とかが盗られたら、私も頑張って交渉して取り返すと思います・・。

| すみか | 2009/11/24 11:00 | URL |

No title

マツムラ○さん

ちょっとここの猿はひどいと思います。
犬山(愛知県)モンキーパークの猿もひどかったけど・・・笑
『はい、コレ』『じゃ、コレはどーぞ』ってな感じにはもちろん
行きませんが、渡したブツが気に入れば、最初に捕ったのは
手放してくれるんですよね。ま、猿も何か捕れば何かくれるって
わかってるんでしょうけど・・・でもハラタツ!!!


すみかさん

やっぱり母は強いですよね。怖いなんて言ってられないですもんね。
ムカついたのはその私の交渉中の姿を、世界中から来ている観光客の
写真にも収められてしまったことです。恥ずかしいっていうより、写真
撮る前に何か手伝えーーーー!!って感じ。笑

| yasmin | 2009/11/24 18:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/450-6be555bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

