マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bali Trip-2009 また今度

読んでみてね、長いけど・・・↓
Bali Trip-2009 帰ってきました。
Bali Trip-2009 出発→ウブド
Bali Trip-2009 ウブドごはん
Bali Trip-2009 ウブド→観光
Bali Trip-2009 バリ東南・南部編
Bali Trip-2009 クタライフ



やっと最終回です。
長かったね、私もみんなも・・・


前回も書きましたが、最終日私たちの帰る便は
バリを午前6時に出発だったんです。
そう、『バリ8日間の旅』とは言っても、8日目は移動のみ。

6時に出発ってことは、国際線なので4時には空港に
いかなきゃいけないっつーことで(ホテルのスタッフが言った!)
3時半にタクシー頼んだんですよ。
クタのホテルに着いた時点でその話しはフロントさんに
してたんですけど、クタはね都会ですよ。
夜中の3時半にタクシーが欲しくても、その1時間前に
タクシー会社に電話すれば来てくれるんだそうです。
ってか来てくれました。

なんなら流しのタクシー捕まえてもOKくらいな勢い。
いや、実際それでもいいらしい。怖いけど。


で、3時半にチェックアウトってことは何時に起きるのよ!
って、2時過ぎに起きましたよ、私。
もちろん荷物は前の晩に用意しておきましたけどね、
はーちゃんも支度させなきゃいけないし、
もちろん旦那は自分がシャワーするだけで、
何も手伝ってくれるわけじゃないのはわかってましたからー。

ってことで、私1時間ちょっとしか寝てません。


でも問題なくチェックアウトも済ませ、
空港には4時ちょっと前に着いたんですけどね。

そしたら!

なんと!!

まだ空港が開いてませんでした。il||li. _| ̄|○il||li  

4時半からなんだってーーーーー!!!!(ヽ ̄□)/////////

どうしてホテルのスタッフが知らないのさっ!まったく・・・



どうも今回の帰りの飛行機は選択ミスだったようです。

空港が開くまで30分ほど待ち、

カウンターも長蛇の列、ってか前のチャイニーズファミリーが
ぐだぐだごねててかなりの時間がかかり、

AirAsiaはローコスト航空だから仕方ないかもしれませんが、
ゲートが遠い!なおかつバリ空港古すぎて、動く歩道とか
何もないのでひたすら歩く歩く・・・・

この間約2時間近く、トイレに行ったとき意外ははーちゃんを
抱っこしたままでしたから、私。

せっかくのマッサージも意味なし。涙


ま、でも事故も何もなく帰ってこられたからよし・・・でしょうか。




これでやっと長い長いバリ旅行記も終わりです。

これが今回の私の戦利品。

ジェンガラアウトレット

この大皿がサイコー。

ジェンガラアウトレット

初めて載せたお料理は『ぶり(もどき)大根』でした。

ジェンガラアウトレット

じっ、地味な食卓・・・

もちろんこれらの食器は機内持込荷物(旦那担当)です。



最後に、ウブドで会ったかわいいカエルちゃんたち。

ウブドのカエル

ホテルのプールサイドのカエル


ウブドのカエル

『ベベッブンギル』の池にいたカエル
(私的にはこの子が一番好き)


ウブドのカエル

どっかのレストランの前で呼び込みしてたカエル


ウブドのカエル

はーちゃんが撮れと言ったてんとうむし(カエルじゃないか)


ウブドのカエル

ホテルのレストランの塩の上にいたカエル


今回は私が初バリだったので、有名所ばかり行きましたが、
今度バリに行くときは、ぜひとももっと田舎ののんびりした
なおかつダイビングも出来るところへ行きたいものです。
クタは半日ショッピングでいいかなー。(田舎者)


それでは皆様、長い長い間ご清読ありがとうございましたー!

そうそう、忘れてましたが今日はハリラヤ・ハジ。
Selamat Hari Raya Aidiladha.......です。




今度はいつ行けるやら→
今日からバリ貯金→ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 旅行 | 15:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

バリ、行ったことないので参考になりました☆
いつか行ってみたいけど、旅費貯めるところから始めないと(汗)

| すみか | 2009/11/27 16:31 | URL |

No title

こんな大荷物かかえてくれるなんていいご主人ですよ~。アヒルは絶対駄目ですもん。で、ぶり大根、おいしそうです。
そういえば、さっき別のところで書くのを忘れました。
Selamat Hari Raya Haji! ←全然なにもしなかったので、ハリラヤハジだったことさえ忘れてた(爆)

| マツムラ○ | 2009/11/27 21:35 | URL | ≫ EDIT

No title

バリ日記楽しく拝読させて頂きましたー♪有難うございまーす♪
私もバリ行ったら潜りたい!が1番に来るかもです。マンボウ見たい。
って言うかKK~バリ間のAir Aisaがなくなってしまった今、我が家が
バリに行けるチャンスは相当遠のいちゃいました・・・(涙)。
就航中に行っとけばヨカッタです~!

| yuCo | 2009/11/28 10:02 | URL | ≫ EDIT

No title

Yasminがバリから帰ってきた後知ったんだけど、ジェンガラのアウトレット、サンセットロード(スミニャックの近く)にも出来ていたようです。
前情報すくなくてゴメンよ~
でも楽しいバリ旅行だったようでなにより。
次回は是非Warisanにも!
最近バリでもマンボウ、マンタの見れるポイントがあるので、ダイビングも是非。

そっか、昨日は犠牲祭(インドネシアではイドゥルアドハ)だったかー。忘れてたー。

| Senang | 2009/11/28 10:48 | URL |

No title

すみかさん

バリ、またマレーシアと違って楽しかったですよー。
家もバリ貯金また始めます!!


マツムラ○さん

結構家の旦那、お買物好きなんですよ。
でも帰りは私がずーっとはーちゃん抱っこでしたから、
私のほうが不利でした、かなりはーちゃんの方が重いですからー!


yuCoさん

KK⇔バリってなくなっちゃったんですか!?
そうなるとちょっと面倒ですね・・・すごく近い気がするのに遠回り。
バリでダイビングはすごく行きたいんですけど、水温低いんですよね?
特にマンボウのところとか・・・
気合入れないと潜れませんな・・・


Senangさん

そうそうジェンガラのアウトレット、もう一件あるって聞いてたんですが
そっちは小奇麗だけどちょっと高いってどっかの口コミに書いてあった
ので、まーいいかと思ってたんですよ。今度は行ってみます。
ダイビングねー、すごく行きたいんだけど水温のこと考えると・・・
もう水温30度に慣れちゃってるもんだから。笑
次回はがんばりまーす!!

| yasmin | 2009/11/28 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/452-a252ea9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

