マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川の字


はーちゃん、お昼寝タイム。

寝相


・・・・・・ん?

寝相


これね、私も同じように寝る時足を重ねるんですよ。
こういうところって似るんですねぇ・・・・
ま、こうやって寝る人多いと思いますが。


でもですね、私の寝るときのクセは足だけじゃなく
手もありまして。
足は重ねるもしくは座ってる時みたいに組んじゃう、
そして片手はバンザイ、片手は胸の上。

寝相

こんな感じ。

そう、言っちゃえば『しぇー』
(えっ?しぇー知らない?イヤミ知らないのっ!?
そんな人はここで勉強→『シェー』『イヤミ』


これって私、昔からなんですよね。
で、まず私のしぇー寝相は置いといて。




問題は夕べのこと。

夕食中に旦那がふと言いました、
「ここ2日くらいよく眠れないんだよね、ハワの寝相が気になって」

・・・・・・・・・・・・え?
よく聞こえないんですけど??
ってかおっしゃってる意味がよくわかりませんけど???

言っときますけどアナタよーくよーーーく寝てますよ?
いびきかきまくって爆睡ですよーー!!!


それでも「気になって眠れないんだ」と言って
きかない旦那に、ちょっとムカっときた私。

「それで眠れないなら、私はアナタのいびき&歯軋りが
気になってこの5年眠れませんけど!
なおかつベッドの半分は占領しちゃって、私なんて
30cmの幅しかないんですけどっ!!」

そう、現在我が家はクイーンサイズのベッドに
旦那・はーちゃん・私と川の字で寝てるんですが、
どう考えてもスペース配分がおかしい。

寝相

こんな感じ。

一番スペースとって寝てる人が『眠れない』って
文句言うなんてどういうことよっ!!


と言い返しましたらね、そりゃ黙りましたけどね旦那。
そんなに言うならゲストルームで一人で寝りゃいいのよ。




で、話しはもどって私のしぇー。

この図の通りなんですけどね、

寝相

すごくすっぽりはまってるでしょ?しぇー。

この寝方、もうずっと昔からだと思うんですけど、
確か足を組んだり手を上げたりして寝るのって
あんまりよくないって聞いたような気がするんですけど、

直せないよね。

めちゃめちゃはまってるもんね。

すごくスリム&コンパクト。


はーちゃんが一人寝できるようになるまでは
このまま行こうと思います。

ってかはーちゃんがいなくなっても、私のスペースって
あんまり変わらないんですけどね。
旦那がより中央に移動してくるから。



きっとこうやって夫婦別ベッドの家庭が増えるんだな→
私も一人でゆっくり寝たい・・・→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 日々のこと | 14:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちも旦那と私の間に子供たちが寝てるので、私の寝るスペースはyasminさんと同じくらいです。2人が1人寝するようになったらスペース増えて欲しいなぁ・・。

| すみか | 2009/11/28 17:13 | URL |

No title

こんにちわ!LGKでおうちにおじゃまさせていただいたRIEです。
なんかその寝る時の幅の違い差に本当にウケマス 笑
はーちゃんなんか大きくなりましてね★
9ヶ月前に見たときより成長しているような★
来年の3月にまたLGKに行きます★
そのときまた会いたいな★

| RIE | 2009/11/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

No title

yasminさん、絵が上手だわ。いや、マジで、ご主人が抱き枕抱えて一人ドドーーンと占拠ってよーくわかりますっわかりますっ 場所とるだからその抱き枕使うなよ、っと思うんですけどね。(アヒルに)
うちも似たような感じでした。幅は30cmじゃなくて50cmでしたけど(爆) 私はシェー型ではなくて両手万歳か死体型(手を腹の上で組む)です。

| マツムラ○ | 2009/11/28 21:24 | URL | ≫ EDIT

わかる!!

ウチの場合、セミダブルベッドの端っこしか私のスペースありません。
でもね、Yasmin。同じ部屋で別々のベッドはダメよ。
だってイビキ、歯軋りがうるさかった時、顔をグイーッと逆側に向けたり、蹴飛ばしたりして止めることが出来ないんだから!

それにしても、マレーシアの人達も抱き枕ってすきなのかしら。
インドネシア人もみんな使ってるみたいなんだけど・・・
これって仰向けに寝る人には必要ない代物よねー。

| Senang | 2009/11/28 21:46 | URL |

No title

すみかさん

間に二人も寝てたら、そりゃ狭いですよね。。。
世の奥様方が広々寝るって難しいんですかねー?


RIEさん

お久しぶりです、お元気ですか?
はーちゃんは日に日に大きくなり、ものすごくお喋りに
なってるのでびっくりしますよ、きっと。
また連絡くださいねー。


マツムラ○さん

死体型って言わないでー!!笑
抱き枕、ホント邪魔ですよね。なんでこっちってセットに
なってるんでしょうね?カバーとか。。。いらないっつーの!


Senangさん

あらご夫婦だけでも狭いわ派の方がいました。
でも確かに私もハワが産まれる前でも、半分より向こうに
移動したことなかったなー・・・・
あの抱き枕、こっちでベッドカバーのセット買うと、
必ず付いてくるんですよね。みんな好きなんだろうなぁ。

| yasmin | 2009/11/29 10:43 | URL |

No title

バリ旅行記楽しく読ませて頂きました。ついでにこちらもかなり(爆笑)

全くです。うちも!yasminさん家とベッドは同じサイズかな~?
うちは息子がまだチビなので右上1/4占領(何故か斜めに寝てる)&旦那は(もちろん同じく)左1/2、、、
そしてワタシは・・・右下1/4で頭を逆さに丸まって寝てます(尚且つネコも朝方になると紛れ込み)

ワタシもまたいつか1/2でのーんびり朝まで眠れる日を夢見て(・・・遠いな、、随分先かな・・・)

| saidah | 2009/11/29 20:04 | URL |

No title

Saidahさん

あらら、猫まで登場のお宅がありましたー!
子供が一人寝するまでってまだまだかなーりありますよ。
でもそんな状況でもちゃんと寝てる私たち主婦って
すごーい!えらーーい!!!(自画自賛)

| yasmin | 2009/11/29 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/453-fdfea225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

