マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坦々麺ができました

昨日の日記で明らかになったんですが、
世の奥様方はだいたい畳半畳(それも縦割り)くらいで
お休みになってらっしゃるようですわ。
....なんとなく理不尽な発見。



そして、もうひとつ。
海外生活6年目、私yasminここですごい発見をしました。


練りゴマの代わりに、

ピーナッツバターが使えるってー!!!(/ ̄□)/////////


あ、私が発見したわけじゃないですけどね。



教えていただいたのはココ、『つれづれなるモナカ』さん。
いつもいつも私が大好きで読んでるブログです。
(『子育て』から『坦々麺』につながる所がすばらしい)


でもってさっそく作ったんですよ。
ちょうどこの時私が歯痛で、麺類しか
食べられなかったってのもあって、
もう即ですよ、即。この記事読んだその夜
作りましたから。

大元のレシピはこちらなんですけど→Cpicon 濃厚ウマ辛♪坦々麺 by ちわここ

もちろんランカウイにウェイパーなんて
売ってませんから、鶏がらスープの素を使用。
豚は使えないから鶏ひき肉だし。


でもね、


ちょっと見てよ、コレ。


坦々麺

ちょっと色にパンチがないけどさ、

ちょーうまそうじゃね?

いや、ぶっちゃけちょーうまかったです。

はーちゃんも食べるので豆板醤は少なめにして、
以前友人にもらった魔法のチリを食べるときに入れました。


初坦々麺の旦那は、

「今夜のご飯はナニー?」
「坦々麺」
「?????????????」

ってな感じでしたが、食べてみて大絶賛。(いや、絶賛くらいか)



でもねー、すごいね、工夫するってすごいね。
人間っていいね。

これで練りゴマがなくって断念していたメニューも
バンバン作れるってもんです。

冷やし中華のゴマだれ版とか、

・・・・・・・

・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・あとが思い浮かばない。

もっとあったはずなのにーーーー!!!!!




来年の目標は工夫→
それと脳の運動→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ごはん | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

シャブシャブのゴマだれにするとか?

| Senang | 2009/11/29 21:41 | URL |

No title

Senangさん

薄切り肉、売ってないです....涙

| yasmin | 2009/11/30 09:16 | URL |

No title

あ、そっか・・・

多分インドネシアもだ....涙

| Senang | 2009/12/01 09:44 | URL |

No title

Senangさん

多分、じゃなくて
絶対、だと思います。

残念!

| yasmin | 2009/12/01 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/454-05a64347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

