マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタい師走

昨日師走に入ったばかりなのに、PCが壊れたなんていう
日記を書いたからでしょうか。

私本人としては『壊れた、がっくし』というよりも
『よく働いてくれました、ありがとう』って気持ちで
書いたんですが、やはり不の波動がでていたようです。




今朝のこと。
歯医者に行ったんですよ。
先週歯痛が続きましてね、どうも虫歯ではなく
親知らずだろうと。とりあえずチェックだけと
思って、公立の歯医者に行ったわけです。

で、今日が2回目だったんですけど。

受付で「今日のアポなんですけど」って言いましたらね、
先生がいませんでした。il||li_| ̄|○il||li  

先日行ったのは家の近くの病院だったんですが
今日はなぜがちょっと離れた場所の病院を指示され、
『遠いなー』と思いつつがんばって行ったのにですね。

無駄。



ま、いいですよ。
こんなことよくあることです。
公立だし。

そんなことで腹立てたりしてたら、
マレーシアには住めません。



と、なぜか勝ち誇った気分の帰り道。

検問に引っかかりました。


いえね、行く時にもあったんですよ。
でもスルーだったんです。
この検問は警察じゃなくて、JPJという
車の税金とか運転免許とかを取り仕切ってるところ
なんですけど。

車の税金はちゃんと払ってますからね、
別に何も悪いことはしてませんよ。
帰り道で「ちょっと免許見せて」と言われ、
それこそさらに勝ち誇った気分で見せたんです。


そしたら!


な、なんと!!



免許の期限が切れてました。 Σ( ̄ロ ̄lll)


それも5ヶ月も。 Σ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||)




いやー、もうJPJのおじさんも笑っちゃってましてね。
「5ヶ月はねーだろ、長すぎ。」って。

私の車に貼ってあるダイビングのステッカーを見て
「ダイビングやるの?」なんて結構和気あいあいと
話したりしてたんですけどね、見逃してもらうには
長すぎたようです。

で、すぐに違反チケットを切られたわけですが、
「早く払いに行けばディスカウントしてくれるからー」
ですって。(罰金をまけてくれるというシステムが
まだ信じられない日本人な私)


まぁ私もちょっと落ち込みましたけど、
コレがなかったら私、期限切れてたこと
全然気づきませんでしたから。
『いっか、しょうがないか』なんて、
ディスカウントもしてくれるって言うしーなんて、
さらに勝ち誇り気味だったんですけど。


さっき払ってきたんですよ、罰金。
免許の更新もしてきたんですけどね。

RM120(3000円ちょっと)でした、罰金。

もっと安いと思ってたので、

実は今、すごく落ち込んでます。


「ディスカウントしてくれるって言ったのにー!」って
抗議したんですけど(信じられないとか言うくせに
安くしてとは主張する)、これがディスカウント後の金額ですと。
正規金額はRM300だったようで。




明日からKL行くのに、
PCも買わなくちゃいけないのに、
セールで買い物もしなくちゃいけないのに、
おいしいものも食べなくちゃいけないのにー!

どうもこの師走はお金が出て行く月のようです。





歯医者の先生がちゃんといたら...→
検問も終わっていたかと思うとむかつく→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 日々のこと | 18:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

厄落としだったと思えばなんのその。
もうこれで、KLではラッキーなことばかりですよ♪

前の記事ですが、寿司三昧が新たに入った、というビルですよ。
じゃぁランチは「流れる」寿司にします?

あああっ! そういえば私の免許も2010年1月に切れるんだった。
くわばらくわばらっっっ yasminさん、思い出させてくれてありがとう。

| マツムラ○ | 2009/12/02 20:05 | URL | ≫ EDIT

No title

私も3ヶ月だったか4ヶ月だったか期限きれたまま車乗ってました~!
たまたま主人が気付いてくれて
代わりに行ってくれて罰金もナシだったんですけど。
きっと私たちもマレー化しつつあるのかも・・・?(汗)
KLショッピング、気をつけて楽しんできて下さいね~!!!
無事を祈ってまーす。

| yuCo | 2009/12/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

がんばれ~

そっかー、日本と違って運転免許更新のお知らせなんてこないんだー。
そう考えると、ホント日本って至れり尽くせりの国だね。
私も来週から日本のありがたみを痛感することになるかと思います。

KL楽しんできてねー♪

| Senang | 2009/12/03 08:36 | URL |

No title

罰金痛いですね・・。
でも日本だったら「うっかり忘れた」ら一から取り直しじゃないかと思うので、マレーシアでよかったのかも??

| すみか | 2009/12/03 09:50 | URL |

No title

マジでーっ!!でも落ち込むゆーても、行けんかもしらん私にくらべたら、アナタ全然大丈夫ヨーっ!!!なにげに気になったんだけど、その検問の人っていつものあの人??

| ユリコ | 2009/12/03 17:58 | URL |

No title

,コメントページでなんですが、、、、
お誕生日、
おめでとう、
ございます!!!
KLでなにかいいものあったかなー?

| yuka | 2009/12/08 22:50 | URL |

No title

マツムラ○さん

先日はありがとうございました。お会いできてホント楽しかったです。
ぜひJPJには早めに行ってください。私はもう来年(あえて1年更新)の
更新予定を携帯のアラームに登録しておきました。涙

厄、落ちたかなぁ。。。


yuCoさん

つかまる前に普通は気づきますよね、普通は。。。
でも今回捕まらなければもっとずっと気づかないままだった
自信があるので、反対によかったかなぁと。笑

KL楽しかったですよー。
RM120のことはすっかり忘れました!


Senangさん

そうそう、ホント外で住んでると日本ってつくづくすごい国だなぁと
思います。
もうすぐですねー、ふふふ。。。。
もう十分知ってると思いますが、たくさん『むっきー!』とか
『かちーん!!』とか味わってください。笑


すみかさん

そうですよねー、日本だったら完璧に取り直しですもんね。
また40万位かかることを思ったら、RM120で済んだのはよかったですよ。
ま、日本の免許の更新は忘れませんけどー!


ゆりちゃん

いつもの検問のあの人は警察の人なので、今回の人は違います。
この人たちはズルはあんまりしないのさ。
年末来られたら、かわいそうな私にピザをおごってください。


YUKAさん

ありがとうございますー!
KLでは。。。。。ま、何とかほしいものは手に入れられました。
またKL報告をUPしまーす!

| yasmin | 2009/12/10 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/456-ebcd2b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

