マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Selamat Hari Raya Aidilfitri !! ほぼ終了

今日から平常。
やっと役所も郵便局も始まった。

やっと・・・・

たしかにさー、ハリラヤって大イベントだよ。
それに今年はディパバリも近かったし。

でも1週間以上休みって、日本じゃ考えられないねー。


というわけで、後で役所・郵便局・銀行ツアーに出かけます。




んでもって夕べKLで働いてる義妹が帰郷。
日本食レストランで働いてるんだけど、今年はハリラヤに休みが
取れなかったらしくずらしてのバレ・カンポン。
さっきメールしたら「バス(長距離)で疲れたー」って。

ついでに顔を見に寄ろう。
それに先日義妹はロングヘアーをばっさりと切ったらしく
みんなに「ドラえもんみたい」と言われているらしい。
笑って似合うよって言ってあげなくちゃね。



さて、ハリラヤも一段落したところで私のラマダン&ハリラヤ反省。
・断食は6割成功、思いのほか少ないか?でも旦那はなんとゼロ
 職業柄しょうがない(断食は水に入るのもだめ)けど、いいのか、それで?
・ラマダン中にいろいろイスラムの勉強しようと思ってたけど
 予想通りまったくできなかった・・・
・なるべく家でご飯作ろうと思ってたのに数えるくらいしか作ってない。
・ハリラヤも初日しか実家に行ってない。(友達が来てたからさー)


なーんと不出来な嫁だ。
まぁでも終わっちゃったししょうがない。来年がんばる。




今夜は友達の家でバーベキューだー!!
久しぶりだわバーベキューなんて、うれしい。
私は野菜係、きっちり6人分とうもろこし持って行きます。



Selamat Hari Raya(スラマッ ハリラヤ)
そして、お疲れさまと言いながらクリック↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 行事 | 12:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6割???

いいんですか?6割で。ラマダンって完全かと思ってましたーーー。とりあえず、お疲れ様でした!!

| noe☆ | 2005/11/09 23:03 | URL |

ハリラヤ

ハリラヤって初めて聞きました。そして勉強になりました~
なんだか大変そうだけど、完全じゃなくてもいいんですね。1週間休みってのもまたすごすぎですね。
でも私のランカウイ住みたい願望は今でも大です。

*****
情報ありがとうございました。残念です・・・。
やめちゃったんですね。
でもランカウイにまた行きます~そしてまたパヤ島にもいきます☆お金ためなきゃ。
いっぱいいままで情報嬉しかったです。ありがとうございました。

| 理恵 | 2005/11/10 10:11 | URL |

いやいや

noe☆さん、もちろん完全じゃないとだめなんですよー・・・
でも女性は生理中とかはできないので、
できなかった分は別のときに個人的に断食したりします。
私はやらないんですけどね・・・・ははは
それと今日からまた六日間だけの断食というのが始まったんです。
旦那に「その意味は?」と聞いたら「忘れた・・・」って。夫婦ともども至らないモスリムです。

理恵さん、ほんとまた遊びに来てくださいねー!!

| yasmin | 2005/11/10 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/46-eaef7418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

