マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ

はーちゃんを寝かしつけながら自分も寝てしまい、
さっきご近所さんの上げた打ち上げ花火の音に
びっくりして飛び起きたyasminです、メリークリスマス。
(注:マレーシアでは個人で上げる花火は違法です。)



今年ははーちゃんもかなり、かなーりクリスマスってものを
理解してきたので、何もやらないわけにいはいかなくなった
我が家なんですけど。


彼女が理解するようになった要素たちがコレ。


メリクリ
 
KLのどっかのショッピングセンターのツリーとか。


メリクリ

クリスピークリームのクリスマス限定ドーナツとか。


メリクリ

プレイスクールのクリスマスパーティや、


メリクリ

そこでもケーキ登場。


メリクリ

我が家初のクリスマスツリーは、


メリクリ

てっぺんの星ははーちゃん(&マミー)のお手製。
(ちょうどいい大きさの星が売ってなかった)




しかし、クリスマスイブの我が家のディナーは

メリクリ

鮭のチャンチャン焼きだったりする。
おいしかったけど。




やっぱりクリスマスって楽しいですよね。
大人でもなんとなくわくわくするんだから、
子供だったらなおさら。

宗教は関係なく、楽しんだもの勝ちって感じ。



でもそういえば私、サンタさんを信じてた時期を
覚えてない...あったのかしら?
誕生日が12月なので、誕生日プレゼントと
クリスマスプレゼントを一緒にされやしないかと
心配してた思い出ばかりですよ。
それとヤマ○キのクリスマスケーキね。

はーちゃんにはサンタさんがいるって信じてたって
記憶を残してあげたいと思います。



メリクリ

それでは。

Merry Christmas!!



あぁ明日からもう『いい子にしてないとサンタさん来ないよー!』って手が使えない→
お正月はどうしたって来るからなぁ→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 日々のこと | 01:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにか?

私も今日の夕飯は、フツーに白米とさやえんどう&卵の煮付けでしたが。

なにか?だよね。

クリスマスは24日で終わるんじゃい!!
ってか、昨日のクレープを朝食べた時点で終了。

| Senang | 2009/12/26 00:15 | URL |

No title

Senangさん

25日もクリスマスディナーと称して鍋大会でした。(中華風)
クリスマスらしいケーキは。。。はーちゃんのパーティだけだなぁ。
なんか食べ物はたくさんあったクリスマスでしたが、
ひとっつもクリスマスらしいものはありませんでしたよ。
いいのか悪いのか。。。

| yasmin | 2009/12/26 12:10 | URL |

ひじき煮

メリークリスマス☆
我が家もチキンは一応作りましたが、
私が食べたくてひじきの煮つけ出しちゃいました。笑
ケーキもクリスマスバージョンではなく、
飾りナシのチーズケーキ(1人1きれずつ)。
でも良いんです。おいしければ。(笑)

我が家も「いい子にしてなきゃサンタさん来ないよ!」
使えなくなって困った私は
「プレゼント持ってかれちゃうよ(取り返しに来るよ)」
なんて言っちゃってます。
でも「い~も~ん」とか言われて相手にされてません。

| yuCo | 2009/12/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

No title

yuCoさん

ひじきですか...チキンじゃなくて鶏の唐揚だったら
ぴったりマッチですねー。笑
はーちゃんは旦那のボスから特大チュッパチャプス
(いっぱい入ってるやつ)をもらい、言うことを聞かないと
『もう返しちゃうからねっ!』っと言うと、なんとか言うことを
聞いてくれます。
ま、きっと後2日くらいでだめでしょうけどね。

| yasmin | 2009/12/26 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/461-e75c36d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

