マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とおせんぼ

以前にも書きましたが、我が家はテラスハウスと呼ばれる
長屋みたいなスタイルの住宅なんですが。
その長屋が何列か並んでまして、それぞれの列は
玄関側どおし、勝手口側どおしが向かい合ってるんですけど。

勝手口側の通りはそんなに広くなく、クルマが1台通れる程度。
でも結構自転車とかバイクとか、もちろんクルマも利用する道
なんですよ。


でもって。


最近我が家の辺りは家の改装が流行ってるようで。
我が家の勝手口側は大変なことになってます。


ほら。


改装

材料置き放題。




でもね、こんなのマシな方で。

これ、どうよ。


改装

完璧に道塞いじゃってるんですけど。


これはどうなんでしょう。
どう考えても一般人が公道を勝手に塞ぐっていけないと
思うんですが。

もうすでにこの状態で2週間ほど経ってるんですけどね、
特に、注意されたとか通報されたとかってことも聞きません。

旦那に「これはいかがかと思いますが」と言うと、
苦笑いのみ。
何て言うんでしょうかね。
マレーシア人特有の『いざこざは避けたい』気質というか、
『逆恨みされたら嫌』とか、そんな感じでしょうけどね。


でもこんな状態でも我慢して、
「のーぷろぶれむらー」で済ませてしまうなんて、
それをものすごくいい風に言うと、

マレーシア人ってすごくおおらかってことでしょうか。


ま、嫌味ですけど。




我が家の真裏の家も改装始めました。→
当分洗濯物を干せないかもしれません、埃で。→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| マレーシアって | 20:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒・・・

これもわかる~!
前回の私のタクシー横取り事件でも、運転手は絶対間に入ろうとはしなかったからねー。
やっぱりいざこざ、面倒事に巻き込まれたくないって気持ちは強いんだと思う。
そりゃ日本でも誰も好んでいざこざには巻き込まれたくないけど、チクリはするよね(笑)

| Senang | 2009/12/27 21:20 | URL |

No title

こっちはホントに逆恨みが多いみたいで、
余計みんな巻き込まれたくないっていうか
知らん振りってのが多いよね。
もちろん私ももめるのは嫌だけどさー、
こういうことをちゃんと『いけないこと』って
しておかないと、いつまで経っても発展途上
なんだよね。ったくもう!!と思うわ。

| yasmin | 2009/12/28 19:39 | URL |

No title

同感!!走り幅飛びでもしてやったら!!?でも、木片に直撃してササらないようにネ!私もこないだソッチでカエルちゃんに石ぶつけて遊んだから、今回みたいな事になったのよネ!!(涙(オエツ))悪いことしたらバチが当たるんだわーーーっ!!

| ユリコ | 2009/12/29 00:53 | URL |

No title

あら、うちなんかまん前の家が改装中で、レンガやら砂やらで玄関側の道半分ふさがれてます。裏に置けよせめて。これを機会にレンガやら砂やら「落ちてたから」と言っていただいてしまいましょう。(何に使うんだ?)

| マツムラ○ | 2009/12/29 13:05 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリちゃん

カエルの祟りだったのかー!チケットが取れなかったのは!!
でも私、走り幅跳びは昔から苦手だったので、やりません。
刺さる前に埋まるわ。


マツムラ○さん

上には上がいますね、表に置くとは....
ホントせめて裏に置けよ!ですね。
砂はいらないんですけどレンガは花壇に欲しいなぁ。
でもレンガがあるのはお隣さんで、ちょっとお隣さんから
頂戴しちゃうのは気が引けてる小心者です。


| yasmin | 2009/12/29 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/462-45c86e62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

