マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水疱瘡とわたし その2

その1はこちら。
(タイトル変わってるし)


そんなこんなで夜中に実家に到着、
私はほとんど覚えてないんですけど。

で、次の日さっそく近所の病院に行ったんですが、

なんと、

「大きい病院へ行ってください。」ですと。


えーーーー!??ですよ。

ただの水疱瘡でしょー!?ですよ、ホント。



って文句言っても仕方がないので、
すぐに市民病院に行きましたらね、

なんと、

さらになんとなんと、

即入院 あらららら.....



びっくりですよ、マジで。
そんな水疱瘡で入院だなんて考えもしませんでしたから。

なんでも大人になってから水疱瘡にかかると、
合併症を引き起こすことが多いんだとか。
その時点でも熱は40度近くあったと思うので、
とにかく熱を下げないと...みたいな感じだったと。


で、もちろん入院は個室。
トイレは付いてなかったんですけど、うろうろ
されちゃいけないってことで、トイレの真ん前の部屋。
トイレ以外部屋から出るなってこと。

1日4回くらい点滴でしたか、早朝5時くらいから
始めてましたからね。眠いのなんのって。


水泡もかさぶたに変わった頃になると、
木工用ボンドみたいな塗り薬をもらいまして、
それをかさぶたに塗りまくるんですよ。
体中、もちろん顔も。

早く乾燥させる薬だそうなんですが、
まぁまぁそれは見るも無残な姿と言うかなんと言うか。


でも幸か不幸か、こういう病気だったので
お見舞いは家族と地元の友達夫婦一組のみ。
名古屋から来るにも距離がありましたしね。

寂しい、そして辛い入院生活10日間でしたよ。


でも一番辛かったのは、

高校の同級生の結婚式に出られなかったことです。涙

もう退院してたんですけどね、
まだ外出禁止令中でしたから。
泣く泣く電報でお祝い。


 
結局私が名古屋に戻り、仕事に復帰できたのは
1月の最終日でした。なのでその1月は初日と
最終日のみの出勤。

これを読んでいらっしゃる当初のご関係の皆さま、
その節は大変ご迷惑おかけしました、お世話になりました。






ということで。
とにかくこういった病気は子供のときにかかっておくべきだと。
もしくは予防接種ね。

ランカウイでは水疱瘡とかはしかの予防接種は一般的じゃない
みたいなんですけど、私の強い希望ではーちゃんには受けさせました。
そのおかげで今回軽く済んだのではないかと。ま、はっきりは
わかりませんけどね。

おたふくの予防接種、私受けとこうかなぁ...




こういう病気をあなどってはいけない。→
そうこう書いてるうちにはーちゃん解禁!やったー!!→人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

| 日々のこと | 15:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やっぱり大変だったんですね・・・。

そういえばうちの旦那は水疱瘡やったこともなければ予防接種も受けてなかったので、そうちゃんが予防接種しにいったときに一緒に打ってもらいました。

打たなくても大丈夫でしょ?と旦那は言ってたのですが・・あなたもこういう顔になりたい?と大人になってから水疱瘡にかかった人の写真を先生に見せられたのでそうちゃんと仲良く注射してもらいました。

| すみか | 2010/01/08 16:27 | URL |

ひぇぇ

大人の水疱瘡って、そんなタイヘンなことになっちゃうの?

しかし1月、最初と最後の日しか出勤してないって・・・笑える^^

| Senang | 2010/01/09 02:22 | URL |

No title

すみかさん

あなどっちゃいけませんよー、ホントに。
お隣の奥さんも未だに痕がたくさん残ってますもん。
私は『木工用ボンド』薬が効いたのか、あんまり目だって
残りませんでしたが、当時は悲惨なものでした。笑


Senangさん

その1月のお給料は悲しかったですよ。基本給のみ。
保険に入っててよかったなーと、心底思いました。
そういえばこっちでもちょうど入りなおしたところだったー!

| yasmin | 2010/01/09 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/468-df93a25f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

