マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙の幼稚園


几帳面

結構几帳面なはーちゃん、みんなお行儀よく座ってます。




とうとう先週、はーちゃんの幼稚園が始まりました。
水疱瘡のため1週間遅れての初登園、私もちょっと
遅れを取ってるんじゃないかと心配だったんですけどね。。。

そんな心配はどっか行っちゃいましたよ。
どっか行っちゃったくらい大変でしたってことですよ。



初日。
はーちゃんもはりきって登園。
知ってるお友達もいて、無事教室に送り届け、
「じゃあ後で迎えに来るねー、ばいばーい!」なんて
楽勝じゃん!って思ってたんですけどね。。。

お友達のお母さんと話してる間に先生が呼びに来まして、
「はーちゃんが大泣きしてます。」って。

どうも初日は本人も緊張していたのか、
私たちもプレッシャーを与えすぎたのか、
前日も寝るのが遅く、朝も早く起きた彼女。
眠気がピークだったようで。。。

そんな大不機嫌のまま、初日は終わりまして。


その後もずーっとそんな調子。
何とかクラス(2F)に置いてきても、階下まで
泣き声が聞こえるほど...
そんな泣き声を聞き、でもすぐには行っちゃだめだ!と
我慢するじゃないですか、私も。
そのうち私も涙が出てきちゃいましてね。あー、弱いまみー。

結局ほとんどの時間を、はーちゃんと一緒にクラスで過ごした私。

まぁ居たら他の子供たちとも遊ぶじゃないですか。
ホント、子供と遊ぶって疲れますな...
保母さんとかまじめに尊敬します。



と言うわけで。
「置いてきちゃえばいいのよ、10分で泣き止むわ」なんて
言ってくれるお母さんもいらっしゃり、確かに私が見えるところに
居たんでは何も進まないのはわかってるんですけどねぇ。

あまりにも泣かせすぎて、学校が嫌になっても困るし。

弱いまみーは悩む日々でありますよ。




明日からまた1週間。

私も心を鬼にして、がんばろうと思います。


ってか、一番がんばってるのははーちゃんだもんね。
生まれて初めての試練、生活が大きく変わるんだもんね。

がんばれ、はーちゃん!!




という私も、幼稚園ではよく問題を起こしてました。→
一人遊びが得意でしたからー→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 娘3歳 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はーちゃんも泣いちゃってるんですね!!!
サっちゃんは1週目より2週目の方が大泣きでした・・・。
明日からの3週目はどうなることか・・・!?
泣かれるとこっちまで泣けてきちゃいますよね!
私も「え~ぃ!もう仕事なんかクソくらえだわ!このまま帰ろう!」と
毎朝のようにモウレツに思わされてます。
でも心を鬼にして預けてくるんですけどね。笑

がんばれ、はーちゃーん!
がんばれ、マミー!!!

はーちゃんもサっちゃんも早く楽しく通園出来ますように!(超・祈)

| yuCo | 2010/01/17 16:31 | URL | ≫ EDIT

No title

私なんか肥満体だったのにお母さんの背中に乗ってずっと爆泣きして離れなかったんだってー。なんてカワユイ。。。でも卒園の頃には 男の子ばっかりいじめてジャイ子化してたらしい・・・  はーちゃんガンバレー!!!

| ユリコ | 2010/01/17 20:06 | URL |

No title

泣かれちゃうとつらいですよね・・・。

うちのそうちゃんはバス通園する予定なので、バスに乗せたらそこでバイバイなのですが、どうなるのかなぁ。。

| すみか | 2010/01/18 10:38 | URL |

No title

yuCoさん

ねー、ホントこっちが泣いてる場合じゃないんですけどね。。。
今日は何とか置いてきました。最初ちょっと下で待ってて、
泣き声が聞こえたんですけど我慢我慢。。。そのうち大丈夫に
なったようです。
さぁこれからお迎え、どうなってるかなー?


ジャイ子ユリちゃん

ジャイ子なユリちゃん、ちょっと想像できるかも。。。笑
はーちゃんもそれくらいになってくれるといいんだけどねー。
私はどちらかというとドライだったようで、泣いた記憶はないのよー。
でもその代りに、勝手に帰ろうとしたらしいわ。


すみかさん

そうちゃんももうすぐですね。なんだか3歳にはまだ早いのかなぁなんて
ことも考えちゃいました。実際私自身も2年保育でしたし。。。
でもバス通園でバスでバイバイの方がすっきり行けるかもしれませんよ。
教室まで行っちゃうと、なかなか離れられませんから。。。

| yasmin | 2010/01/18 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/469-38736ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

