マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック

先日友達の家でバーベキューをしていると突然義母から電話。

「明日みんなでピクニックに行くからyasminも行こう!
車も足りないし・・・」


『一緒に行きたい』or『車を出して欲しい』どっちだ?
まぁ私は大人なので前者と考えて快く行くことにした。

でもその後駄目押しするかの如く「カメラ忘れないでねー!」って。
はい、わかりました・・・



でもピクニックなんて初めてだよ。
というか海水浴?
いつもダイビングでパヤ島に行っちゃうから
ビーチに行って、お弁当食べてなんてしないもんなー。


場所は島の北側、『Pantai pasir tengkorak』
クアタウンからだいたい一時間弱。
旅行者は少なく、ほとんどローカルの人たちばっかり。

IMG_4045.jpg

IMG_4029.jpg  水もかなりきれい。
 遠くに見えてるのはタイ。



昼過ぎに着いてすぐご飯。
サンドウィッチとかじゃなくて、ご飯をタッパーに入れて持ってきて
カレーとかチキンとかも持ってきて、お皿も持ってきて、普通に食べる。
家で食べてるのと同じ。でもこういうの楽かも。
いちいちおにぎりとかめんどくさいもんね。


その後義弟妹たちはすぐに海へ。
「yasmin泳がないのー!?」って言われたけど
マスクもスノーケルもタンクもないので遠慮しておいた。

っていうか、前夜電話ではピクニックと聞いただけだったから
何にも持ってきてなかったのよねー。言ってくれれば着替えとか
持ってきたのにさ・・・

お義母さんももちろん泳がない。
二人でだらだらしゃべりながら、雑誌読んだり昼寝したり。
お義母さんは若いとき、よくこういうところでキャンプしたらしい。
好きだったんだって。実はアウトドア派だったことが判明。
でもお義父さんがキャンプ嫌いなので結婚してからは行ってないらしい。



IMG_4038.jpg


写真撮ってたら近くにいたちびっ子たちが「撮れー撮れー!!」と寄ってきた。
ちなみにちびっ子の後ろのほうに写ってる、いいかげんいい大人たちが
私の義弟妹。

でもほんと、こっちの人たちって水着で泳ぐっていう習慣がないのよね。
マレーシアの不思議のひとつ。



結局弟妹たちは一度おなかがすいたって上がってきただけで
3時間も海で遊んでいた。すごい、タフだ。
もちろん帰りには日焼けで大変なことになっていたのは言うまでもない。




帰りにすぐ近くの滝に寄った。

IMG_4047.jpg


こんなんが道端に突然現れる。




もちろん行きも帰りも私が運転なんだけど結構楽しかった。
弟妹たちも楽しそうだったし、よかったよかった。
嫁としてがんばった日でした。



実は結構泳ぎたかったんじゃないの!?とわかった人はクリック↓
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

| 日々のこと | 18:04 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

突然のTBすいません。ノラと申します。
「バーベキュー」つながりで
トラックバック!させて頂きました!
マレーシアのお写真、素敵です!

| ノラ | 2005/11/11 20:03 | URL | ≫ EDIT

そこ私たちもバイクで行きました!
テロッダタイまで行く余裕がなくて、寄ったら思った以上にきれいでしばらくのんびりしてました。
猿、猫、オオトカゲに会ったのはいいんですが、バイクに戻ってきたら、
カゴに入れてたお菓子のオレオが猿に持っていかれてました。
近くを探したらボロボロになった袋だけが・・・。
まだ1週間しか経ってないのに、寂しいくらいに懐かしいです。

| サトゥー | 2005/11/12 02:12 | URL |

サトゥーさん

きれいだよねー、ここ。
私初めて行ったんですー・・・旦那はあんまりドライブに
連れてってくれないもんで。
日記読みましたけど、脱力ってかんじですか?
きっとその欧米人の方も声をかけたくなっちゃったんでしょうねー。
悪いなーと思いつつ爆笑してしまいました。
またランカウイに元気になりに来てください!!

| yasmin | 2005/11/12 10:40 | URL |

日焼けがスゴイから?

なんのつながりかわかりませんが、ご訪問頂いたようなので、足跡を残させていただきます。

水着着ないのは、日差しが強くて日焼けがすごくなっちゃうからかなぁとか思いました。

| nanasi | 2005/11/16 13:24 | URL |

きれいな海!

写真をみてやっぱりいいところだなぁ・・・とあらためて思ってしまいました。のんびりしていて、自然に恵まれていて、とてもきれい!
日本が寒くなってきたので暖かそうな(暑い?)海をみると特にそう思ってしまいます。
また行きたいな。。

| giglio | 2005/11/19 13:47 | URL |

nanasiさん
水着を着ないのは宗教的なところにあるのかもしれません。
女性は肌を露出しちゃいけないので・・・
でも正確なところはわかんないんですけどね。

giglioさん
また遊びに来てくださーい!
でもこちらにいると四季があるのも羨ましいですよ。
特に冬はご飯がおいしいでしょ!?

| yasmin | 2005/11/19 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/47-62827d58

TRACKBACK

「大きな空と小さな月」について

皆様こんにちは、自称デザイナー「野良」こと「ノラ」です。先日、社のバーべキュー会が大阪鶴見緑地というところでありました。みんなと空の下で食べる食事はやっぱり格別ですね。普段は少食なんですが、おなか一杯食べました。二次会は男子のみ10名(メイワ...

| 刷りバカ日誌 ~愛しの特色インク、印刷ってばいじわる!~ | 2005/11/11 20:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

