マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長

かなりお久しぶりでございます。

ちょっと私体調を崩してましてだらだらしておりましたが、
もう大丈夫でございます。


そんなだらだらしているうちに、

アマリリス

咲きましたよ、もちろん。


現在はもうひとつの茎の方が咲いてます。
アマリリスってこんなに大きかったんですねぇ、
すごいですねぇ。



そんな間にはーちゃんもかなりの変化。

1月の時点では涙なしではいられない幼稚園生活でしたが、
一時はどうなることかと思いましたが、
人間の成長ってすごいですねぇ・・・

今では門のところで『マミー、バイバイ』が言えるようになりました。


最初の週はマミーは常に付いていて、
次の週もほぼ離してくれず、
その次の週は私が体調を崩したのでダディが
連れて行ってたんですが、やはり離してくれ
なかったものの無理やり置いてきたらしく、
その後私が変わってからも、涙涙のお別れ。

それがですよ、先週からなんと!

教室に一緒に行って一緒に座り、
10分ほど経つと『マミー帰っていいよ』ですって!
それが何日が続いた後、昨日からは門でバイバイ。

すばらしい、我が娘!



まぁ私とちょっと離れたのがよかったんでしょうかね。
不幸中の幸い?とでも言うんでしょうか、こういうの。

と、喜んでいる反面、実はちょっと
寂しかったりもするマミーだったりします。




午前中家の中がとても静かです→
家事が片付く片付く→人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 日々のこと | 16:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰り

久しぶりです。体調崩してたって、、、食べ過ぎ?
はーちゃんの成長はすごいね。
でも寂しいのもわかる。
そのうち、マミー、はーちゃん離れしてね!っとか言われちゃうんだろうなー。
頑張れ、マミー!

| YUKA | 2010/02/08 18:38 | URL |

No title

門でバイバイできるようになったんですね・・。
成長はうれしいけど、さびしいという気持ちわかります。

でもうちの場合は、けんちゃんもいるのでそうちゃんが幼稚園に行ってもさびしいと思っている暇はないかなぁ。

| すみか | 2010/02/09 11:26 | URL |

No title

YUKAさん

た、食べすぎじゃないですー!ちなみに飲みすぎでもありません。笑
そうそう、親の方が離れられないんですよね結局。
『はーちゃん離れしてね』なんて言われたら泣くな、きっと。


すみかさん

わかりますよねー、寂しい気持ち。
でもけんちゃんの時はそうちゃんがいるからいいけど
そうちゃんが幼稚園に行くようになったら寂しさ倍増かも。。。?

| yasmin | 2010/02/09 20:19 | URL |

No title

そうして、寂しい・・・と思っている間に、第二子が出てきたりするんですよ(笑)
いやぁでかくなりましたね、アマリリス。もうちょっと可憐な花だったような気がするんですけど、このマレーシアの大雑把さに適応しちゃったのかしら。

| マツムラ○ | 2010/02/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

No title

マツムラ○さん

きっと寂しいと思ってる内がのんびりしてていいのかもしれませんね。笑
そうそう、アマリリス。私もはっきり『こういう花!』って記憶はなかったんですが
こんな『どうだー!』って花だとは思ってませんでした。
でもいただいた箱の写真もでかかったので、もともとこういうのなんだと
思います。オランダ仕様?

| yasmin | 2010/02/09 20:44 | URL |

No title

はーちゃん早!!私なんてジャイ子化するまでは
お母さんのおなかカニばさみしたり 服ぬがしたり・・・
でもカワユイやろ~!!!
ま、今度行った時その時間つかってアユロベーダでも行こ!!!

| ユリコ | 2010/02/09 22:29 | URL |

No title

ユリちゃん

はーちゃん、まだジャイ子化はしてませんが、
男の子たちが『はわー!はわー!!』と騒いでます。
もってもてのようですよ。
そうそう、午前中はかなり余裕ができたので
いろいろ行けますわよ。ってか早起きしろよーーー!!!

| yasmin | 2010/02/10 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/471-641d2040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

