マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gong Xi Fa Cai 2010



バレンタインデーの日曜、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こちらではバレンタインデーというよりも、
チャイニーズニューイヤーってことで盛り上がってます。
あ、盛り上がってないか、別に。

旦那は仕事ですしね、はーちゃんは幼稚園が旧正月休みですし、
どっか遊びに行っても混んでるでしょうし、家でテレビ三昧。
もうだらだらです。



で、夕べはニューイヤーのお祝いパーティだったんですが、
まぁお呼ばれ側なんですけど大勢なので何品かお料理を
お手伝いするんですよ。
昨日は野菜担当でラタトゥイユを作りまして、
あとバレンタインということでケーキも作ったんですね。

いつもなら箱のケーキミックスを使うところですが
(でかいのを作らなくちゃいけないので)
今回はがんばって自分で作ったんです、ガトーショコラを。

Cpicon ☆シンプルがおいしい☆ガトーショコラ☆ by かづえ

レシピが一番シンプルなやつね。


でもめんどくさいですねー、これって。
まぜるまぜるまぜるまぜる。。。みたいな。

まぁおいしくできあがったんですけどね、
ホントにおいしくできたんですけどね、

なんだか硬い

勝手にココアパウダーとか増やしちゃったのが敗因でしょうか。
がんばってメレンゲ作ったのにー!(ってハンドミキサーですが)


そして、もうひとつ。
いつも私の悩みの種なんですけど。

今回はかわいくこんなお皿を使ったんですよ。


valentine

この前IKEAで買った紙皿。
クリスマス用だったんですけど、いいかなーと思って。

でもなぜか、

valentine

こうなってしまってあまりかわいくない。


私ってあんまりデコレーションとか盛り付けとかの
才能がないみたいです。


もっと日本みたいにいろんな道具があればなー、
ケーキ型も種類が多くて、きっと私でも
きれいにできる便利な道具とかあるんだろうなー。。。

料理は道具に左右されます。特にお菓子。 キッパリ。



旦那へのバレンタインプレゼントはこのパーティケーキ→
って言ったらダメ!って言われた→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 行事 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gong Xi Fa Cai

こんにちは。
日本だとバレンタインの話題ばっかりなので、あまり旧正月の実感ないです(^^ゞ

私は市販のチョコを旦那と子供たちにあげたら、旦那からキャラメル(そうちゃんが選んでくれた)をもらいました。

| すみか | 2010/02/15 12:18 | URL |

No title

おめでとうございますー。
そうですよね、日本だと実感ないですよねぇ。。。
でもみかんでお祝いですよっ!!

いいなぁキャラメル。うらやましいなぁ。。
私何にももらってません、スタバのコーヒー買ってくれるって
旦那が言ったのに!今夜買ってこなかったら怒りますっ!!

| yasmin | 2010/02/15 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/472-399b9d3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

