マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネスカフェはいかがですか

バンクーバーオリンピック、盛り上がってますかー?

実は私、かなり昔からジャンプの葛西さんがかっこいいなぁと
思ってたんですけど。つい先日彼が私より年下だということが
わかり、ちょっとショック。

だってものすごく昔からオリンピック出てるじゃないですかー!
なのに年下ー!!!涙




気を取り直して。


先日お買い物に行きましたら、こんなのを見つけました。


ネスカフェ

ネスカフェ新作セットボックス


中身はこんな感じ。

ネスカフェ


これはお湯で溶かすだけのインスタントコーヒーなんですが
すでにミルクも砂糖も入ってるもの。

いろんな種類があるんですけどね、普段私が飲んでるやつは
こういうタイプなんですけど。

ネスカフェ

ミルク入りコーヒー砂糖有と砂糖なし



で、この新しい3種類のコーヒーっていうのが
『TARIK』と『WHITE COFFEE』そして『NESLO』
マレーシア名物コーヒーのオンパレードですよ。

『TARIK(タリッ)』は引っ張るって意味なんですが、
ミルクコーヒーを二つのグラスに注ぎかえ(結構高い
ところからじゃーっ!って)、泡立てながら混ぜるもの。
ま、どちらかと言うとコーヒーよりもミルクティーでやる
方が有名ですが。でも細かいあわあわがクリームみたいな感じ。

『WHITE COFFEE』もミルクコーヒーなんですけど、
なんでも豆の煎り方がちょっと違って、白っぽくなるから
ホワイトなんだとか。私はてっきりミルクたっぷりでホワイト
なんだと思ってましたけど。イポーってところの名産です。

最後の『NESLO』、これは私も知ったときびっくりしたんですけど、
『ネスカフェ』と『ミロ』のミックスしたものなんですよ!
なんじゃそれ!?って感じじゃないですか。で、私も今回これで
初めて飲んだんですけど・・・・・ま、話のネタにはなるかって
感じです。でもネスロ好きの友達曰く、やっぱりお店で飲むネスロ
の方がおいしいそうですけど。


それぞれが20パックくらい入ったものがあるんですが、
このセットボックスは新作発売記念みたいなものでしょうか、
2パックづつの特別セットです。で、RM5くらいだったかな?
(150円くらい)

箱がかさばるんですけど、お土産にぴったり!まーステキ!!
ですよ、ちぇきらっ。





たまにはこういうお役立ち情報も→
でも特別セットだと思うので、いつまであるかはわからないー→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| お買い物情報 | 12:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

この新商品、私も気になってました。
というのも私、ネスロが大好きなんです!
自分で作ったりしましたが、やはりお店で飲む方が美味しいですね。

普段自宅でコーヒーを飲むときはコーヒーメーカーを使ってますが、たまに飲むインスタントコーヒーも美味しいんですよね。。。
ネスカフェは色々とインスタント製品を展開してるのでどれを買おうかいつも迷っちゃいます。

| なすは | 2010/02/19 17:03 | URL |

No title

なすはさん

おおぉぉっ!ここにもいましたね、ネスロ好きの方がっ!!
ネスカフェ3in1は私の必須アイテムですよー。
夜は時々ドリップしたりするんですけど、朝は面倒ですから。
そうそう、今っていろんな種類ありますよね。私も試したい!と
思いつつ、いつも同じの買っちゃいます。。。小心者。

| yasmin | 2010/02/20 11:27 | URL |

No title

NESCAFE 3IN1、うちのパパさんも必須アイテムです~!
私は365日いつでも テー・ピン (甘いこっちのミルクティー)なんですけど、
(そっちでもテー・ピンで通じるのでしょうか!?)
最近私もIPOのホワイトコーヒー飲む機会がありまして・・・。
すっごい美味しかったので近々買おう!と企んでいるところです~。
コーヒーは断然にそちらの方が美味しいです!
ボルネオコーヒーは「・・・・・」。(涙)

| yuCo | 2010/02/22 20:11 | URL | ≫ EDIT

No title

yuCoさん

へー!ボルネオコーヒーっていうのがあるんですね!!
『テー・ピン』っていうのはアイスミルクティのことですか?
テーピンというかテーペンと言いますね、こっちだと。
(ランカウイは福建語なので)
ホワイトコーヒーはどのブランドか忘れちゃったんですけど、
砂糖無しのタイプをもらったことがあってすごくおいしかったです。
家もおいしいホワイトコーヒーのブランド模索中ですよー。
(このネスカフェのはダメらしい。。。笑)

| yasmin | 2010/02/23 09:22 | URL |

No title

3in1、甘すぎて私は飲めません・・・
Nescafe Classicに牛乳加えて飲んでます。
美味しいコーヒーが飲みたいーT_T

| Senang | 2010/03/03 10:24 | URL |

No title

Senangさん

もう私はすっかりこの甘さに慣れてしまいました。
でもやっぱりおいしいコーヒーは飲みたいね。
あー豆が切れたところだったー!!!

| yasmin | 2010/03/04 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/473-21637bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

