マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日の過し方 その2

今日は平成22年2月22日、にーにーにーにーにーの日ですね。
だから何ってわけじゃないんですけど。
ってか平成ってもう22年なんですか?そうですか。

この間はイタイ目に会いましたのでね、
日本の運転免許の更新がいつなのか、この間確認したんですけど。
平成23年1月までですと。

平成23年なんて、まだ3年くらい先だと思ってましたよ。
更新しに帰らなくちゃですよ、大変ですよ!!!



さて、昨日の続きです。

お馬ちゃんたちにバイバイした後、すぐ隣にある
『オリエンタルビレッジ』に行きました。
そう、ランカウイ好きな方はご存知でしょう、
ケーブルカーのある場所です。

まずはウサギさんに会いにごー!

オリエンタルビレッジ内にはミニ動物園が2箇所あり、
鹿がたくさん居る方と、ウサギがたくさん居る方があります。
今回はウサギエリア。


ウサギに会えるのはうれしいんだけど・・・

オリエンタルビレッジ

ちょっと怖い。


ニンジンあげたいんだけど・・・

オリエンタルビレッジ

すごく怖いーーー!!

オリエンタルビレッジ

ちなみにサルも居ます。



その後、新しく出来たというトラの展示エリアへ。
実は友達がソコを作った方から『観にきてねー』と
メッセージをもらってたそうで。

で、友達も何が展示されてるのか知らなかったんですけどね、
まさか本物のトラなんて居ないよねーなんて言ってたんですけどね、

居ました、トラ。本物。

16ヶ月のトラガール。

なおかつトラが居る庭の方をガラス張りにしてあり、
エアコンの効いた室内で、ソファでのんびりしながら
トラを眺めるなんていう気の利いた演出ですよ。

そして、なんと。

ちょうど餌やりの時間だったようで、
お友達ってこともあり、奥へ行ってご飯風景も
見させていただいたんですけども。

へへへ、あげちゃいましたよ、餌。
生チキンをですね、私の手からトラちゃんが食べました。
(もちろんゲージのこっちと向こう側)

怖かったけどかわいかったですよ。
やっぱり猫だなぁ、というか。

でも未だにチキンの骨を噛み砕く『ばりっごりりっ』って
音が耳に残ってます。

オリエンタルビレッジにいらっしゃる際は、ぜひここへ
トラを観に行ってみてください。きれいだから。
園内にあるジオパークホテルの川を挟んだ向かい側、
『Tiger Tiger!!』というところです。入場・見学は無料。
帰りにちょっと寄付をいただけるとアリガタイです。



それからもう一組のお友達親子と合流。
そこのお兄ちゃんは今コレに夢中なんだそうで。

オリエンタルビレッジ

『セグウェイ』だったかな?

電動自転車みたいな感じ、バランスでブレーキとかを
調整するらしいです。

園内をぐるぐる2~30分くらい周ります。
小さい子にはスタッフが付いて乗せてくれるので
友達の息子ちゃん初挑戦ですよ。

ちょっとまだはーちゃんには無理ですけどね。





というわけで、なかなか充実した一日でした。
ここもそんなに頻繁には来ないんですけど、
結構毎回なにか新しいものが出来てる感じ。
『おぉぉぉっ!すごいっ!!』ってものじゃ
ないんですけどね、マレーシアですから。



暑さ対策は忘れずに!→
水分補給もこまめに!!→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 観光地情報 | 12:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わぁ~、良いですね!動物との触れ合いコーナー!
こっちは動物園はあるんだけど、KID'S広場もあるんだけれど・・・
小学校の飼育小屋のようなウサギ数匹とモルモット数匹の小屋があるだけ・・・。
寒いです・・・。
ゾウさんに乗れるコーナーはあるんですけど。
でもやはりサっちゃんも怖がって近寄る事さえデキマセーン。
至近距離に近付いたら絶叫されちゃいました。ゾウさんもビックリ・・・。(涙)

| yuCo | 2010/02/22 20:16 | URL | ≫ EDIT

No title

yuCoさん

ここにもゾウに乗れるところがあるんですよ。でも高い!そして狭い!!
はーちゃんもゾウに乗せてあげたいんですけどね、馬で大泣きですから
ゾウまでの道のりは長そうです。動物好きなんだけどなぁ。。。

| yasmin | 2010/02/23 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/475-55d3d5f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

