マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛祭りと鉄人祭り


はーちゃん、人生4回目の雛祭り。

雛祭り

実は私、当日の朝まで気付きませんでしたの、3月3日。
2日だとばーっかり思ってましたからね、あらら。

急いで買い物に行き、ケーキを作りました。

お雛様は結構前から飾ってたんですけどねぇ・・・
ああぁぁっ!まだ片付けてないっ!!!





話は変わって。

先週の土曜日は毎年恒例の『アイアンマン』(トライアスロン)でした。


IRONMAN

『IRONMAN 2010

『10』のところが貼り足されてるだけ、使いまわし感ばっちり。
字の大きさ揃えなさいよって話ですよ、マレー人。


今年も去年同様、お友達がお父様の応援に来ましてね、
なおかつ今回は友達のお姉さん&その彼も来ランカウイ。

去年はこんな感じ。

またまたスタート&ゴールは体験できませんでしたが、
ご家族に混ざって応援してきました。

IRONMAN

でね、写真観るとわかると思うんですけど、
お友達二人はですねハッピ持参ですよ、ハッピ。
まぁ目立つ目立つ。
いろいろな方から「一緒に写真撮って!」とか
テレビにも(TV3・マレーシアの有名民放)出ちゃって。

私もこういうの嫌いなほうじゃないんでね、ってか
どちらかと言えば好きなほうなんでね、
実はものすごくうらやましかったりして。

でも彼女たち、お父様だけじゃなくて日本人だけじゃなくて、
参加者全員を一生懸命応援してましたからね、たくさんの
選手に感謝されてたようです。


IRONMAN

「がんばれ、お父さん!!!」


で、応援用に日本の旗をもらったんですけどね、
それを見つけた旦那、「ボクマレー人だけど
怒られないかなぁ、日本の旗で応援して」と心配そう。

あなたが日本の旗振っても誰も気にしないと思いますよ、
と言っても不服そうな様子だったにもかかわらず、応援後
その旗を大事にリビングに飾っておりました、旦那が。


来年は何を着て応援でしょうか。
今から楽しみにしております。



そして私も実は何かやりたい→
そしてそして将来は親子でコスプレ応援→人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 行事 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あるメルマガを読んでたら、「お雛さまを早くしまわないと婚期が遅れるというのは昭和になってからできた迷信」と書いてありました。何でも、早くしまわないでかびが生えるのを防ぐためにこう言われるようになったとか。

そんなに急いでしまわなくっても大丈夫じゃないでしょうか。

| すみか | 2010/03/05 23:59 | URL |

No title

すみかさん

へーー!!そうだったんですか、迷信なんですねー!安心しました。
せっかく出したもの(と言っても箱から出すだけですけど)だから、
急いでしまっちゃうのももったいないなぁと思いますよね。

でも未だに私、こいのぼりを飾る家に住んだことがありません。
これもちょっと憧れです。

| yasmin | 2010/03/06 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/477-b571a669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

