マレーシア結婚日記

マレーシア・ランカウイ島に住むyasminの日記です。のんびりしててすみません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっ大変なことになった・・・

いやいやいや、思わぬ展開。

今日、キャロットケーキを3つも!焼かなくてはいけない。
それも夕方までに・・・

先日ハリラヤのために焼いて旦那の会社に持っていったケーキが
(その話はこの辺)なんだかすごく好評で、今日の夕方のスタッフ会議までに
3つも頼まれてしまった。
なおかつボスに材料費までちょうだいしてしまったので、
それって失敗できないってことだよね!?



さらに明日は一番下の義妹の誕生日。
夕べたまたま実家に晩御飯を食べに行っていた時、そのケーキの話になって
いやーな予感・・・・
「Kak yasmin!!(Kakはお姉さんってこと)誕生日にケーキ作って!!」
あー、やっぱりそうなったか。

でもケーキだけならまだしも、ご飯も作って欲しいという話になっちゃった。
日本食、みんな食べたことないからって。

結構ローカルのマレーの人たちは他の国の食事を口にすることは少ない。
もちろんレストランはあるんだけどさ。
口に合わないってこともあるし(以前知り合いはおにぎりを食べると
吐くと言っていた)ハラール食品(モスリムが食べていいもの)か
どうかわからないからって敬遠する人もいるのよね。

しかし、すでに誕生日に気持ちが飛んでいる義妹。
「い、いいよ、作ったげる・・・」
若い子も食べられる、なおかつ大量に簡単に作れる日本食ってなんだ?
私が一人で悩んでいると、隣では義妹がおもむろに電話をかけ始めた。
もちろん誕生日パーティのお誘い。

「ちょ、ちょっと、何人くるの!?」
「うーん、10人くらいかな?あっ、7人くらいかも・・・」

_| ̄|●・・・・がんばらせていただきます。



旦那や旦那のボスに以前からケーキとか売ったらいいのにと勧められていた。
友人夫婦にいるのよね、旦那さんが船のエンジニアで奥さんはその
船で旅行している人たち(主に欧米人)に食事を提供している。
「あのyasminのケーキだったら欧米人は喜んで買うよー」って、
いやー、そう言われるのはうれしいけどさ、作るのも嫌いじゃないけどさ、
仕事にするほど好きじゃないのよね。それに家のキッチン広くないし、
オーブンだって小さいしさー・・・


まぁとにかく今日は4時までにケーキ3つ。
目の前にあることからやっつけることにします。
明日のことはケーキが終わってから考えよう。


結果報告は後日。



そんなに料理うまいのか~!?といぶかっている人はクリック↓
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

| 日々のこと | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~ケーキなんか作った事ないからな。
どのくらい大変なのかは知らないけど。
若い子もOKな日本食なら、やっぱり「照焼き系」じゃないかい。
もしくは「しゃぶしゃぶ」あのゴマだれはいけるぞ。
冷しゃぶでいけば暑くてもいいぞ。
そっちは牛や豚はだめだっけ?

| 3914 | 2005/11/12 14:25 | URL |

そうそう、私もやっぱテリヤキかなーと思ってた。
鶏のテリヤキにしてごまかすかな。
しゃぶしゃぶはねー、すごく食べたいし
簡単だからいいんだけどさー、
薄切り牛肉(豚はだめ)が手に入らないのよー・・・
かたまりも売ってるけど、薄切りにできる包丁がない。
うー茹でもやし&冷豚しゃぶたべたーい!!

| yasmin | 2005/11/12 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yasminmalaysia.blog25.fc2.com/tb.php/48-a10d52b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

